中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】豊明デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

愛知県名古屋市と隣接している豊明市は、自然と住宅地が上手く共存したとても住みやすい街です。ファミリー層を中心に人気となっており、おしゃれなカフェや過ごしやすい緑豊かな公園も多くのんびりデートにピッタリ。そんな豊明市で、のんびりゆったりしたデートを楽しみませんか?
今回は愛知県在住の筆者が、愛知県民だからこそわかるおすすめの豊明市のデートスポット15選を紹介します。

豊明市はゆったりしたデートにピッタリ!

image by PIXTA / 64154868

愛知県のほぼ中央に位置し、名古屋市とも隣接している豊明市。都会過ぎず田舎過ぎない、とても穏やかな街の雰囲気で、名古屋のベッドタウンとして発展しています。

ファミリー層に人気の街なので、公園やのんびりできるカフェも多数。史跡が多いのも特徴のひとつです。派手さはありませんが、のんびりしたデートには最適。豊明市なら、肩肘張らないほっこりするデートが楽しめますよ。

自然を感じるスポットならココ!

ここからは、緑豊かな自然を感じるスポットをご紹介します。散歩や自然散策など、季節の風を感じながらの穏やかなデートが楽しめますよ。

#1 展望台からの景色は絶景「二村山」

沓掛町に位置する「二村山」。地元では昔から景勝地として知られています。市内最高地の山頂には360度見渡せる展望台があり、豊明市内はもちろん近隣の山々も一望できますよ。天気が良い日は、伊吹山や御嶽山まで望める絶景スポットです。

夜には美しい夜景も望めるので、ロマンチックなデートも演出可能。陽が落ちる頃からは最高のデートスポットになりますよ。

#2 四季折々の草花や野鳥にも出会える「勅使水辺公園」

勅使池周辺を囲うように遊歩道が整備された「勅使水辺公園」。ウォーキングや軽いジョギングにもピッタリのスポットとなっています。ベンチや水上デッキなども設置されているので、のんびり散歩デートにもおすすめですよ。

季節によっては野鳥も観察できるとか。夏には絶滅危惧種に指定されている「ウキシバ」も見られ、四季折々の草花を観察できるのも魅力のひとつです。

#3 桜の名所としても知られる「三崎水辺公園」

名鉄「前後」駅から徒歩15分ほど場所にある「三崎水辺公園」。豊明市の中央に位置しながらも、自然を活かした穏やかな公園となっています。園内には約170本もの桜があり、満開の時期の景色は圧巻。桜の名所としても知られているスポットです。

ジョギングコースや健康器具などもあり、軽いスポーツデートにもおすすめ。ベンチも多いので、お弁当やテイクアウトを持参して青空の下でランチも素敵ですよ。

歴史を感じるスポットならココ!

ここからは、豊明市の特徴のひとつでもある歴史スポットをご紹介します。誰もが知る有名なスポットもありますので、一度は訪れてみてはいかがでしょうか?

#4 歴史好きなら一度は訪れたい「桶狭間古戦場伝説地」

image by PIXTA / 66324865

名鉄「中京競馬場前」駅から徒歩3分ほどの場所に位置する「桶狭間古戦場伝説地」。誰もが知る「桶狭間の戦い」の舞台となった場所で、国指定の史跡となっています。

敷地内には、今川義元を含む7人の戦死場所を示していると言われる「七石表」が点在。しっかりとした解説をしてくれるボランティアガイドもあり、歴史好きの2人には特におすすめしたいスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: