アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大船デートならここ!神奈川県在住ライターおすすめの15スポット【歴史・寺社仏閣・食べ歩きなど】
大船 神奈川県

【保存版】大船デートならここ!神奈川県在住ライターおすすめの15スポット【歴史・寺社仏閣・食べ歩きなど】

#6 やっぱり外せない「高徳院」

高徳院と聞いてもなんだかピンとこない人が多いのではないでしょうか?高徳院にはあの鎌倉の大仏が安置されているんです!鎌倉の大仏は実は中に入ることができるので、機会があったら入ってみてください!

高徳院には大仏以外にも休憩処があり、ソフトクリームなどを味わうことができるのでとてもいいスポットですよ!

高徳院の住所・アクセスや営業時間など

名称高徳院
住所神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】300円【大仏胎内の 拝観料】当面の間休止

#7 湘南のシンボル「江ノ島」

image by PIXTA / 15313568

湘南エリアの大人気デートスポットといえば、江ノ島が外せないですよね。江ノ島では広大な海や切り立った崖、洞窟など非日常を体験することができます!名物の江ノ島プリンや海老煎餅は絶品ですよ!

江ノ島がデートにおすすめな理由として外せないのが「龍恋の鐘」の存在です。この鐘は恋人の丘と呼ばれる丘に設置されており、「この鐘を一緒に鳴らし、鐘の前にある柵に2人の名前を書いた南京錠をつけると永遠の愛が叶う」という言い伝えがありますよ!

江ノ島の住所・アクセスや営業時間など

名称江ノ島
住所神奈川県藤沢市江の島
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#8 日本最大級!「長谷寺」

鎌倉大仏のある高徳院から少し歩くと見えてくるのが長谷寺。長谷寺にはたくさんの種類の大仏様、地蔵様、観音様を見ることができます。不幸にしてこの世に生まれることができなかった子供たちを供養して、無数のお地蔵さんが並んでいる千体地蔵は圧巻。

他にも木彫りとしては日本最大級の9.18mの観音様もいらっしゃって、長谷寺を訪れた方は必ず見るべきですよ!

長谷寺の住所・アクセスや営業時間など

名称長谷寺
住所神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
営業時間・開場時間【3~9月】8:00~17:00【10~2月】8:00~16:30
利用料金や入場料【拝観料】400円

#9 ロマンチック!「由比ヶ浜」

image by PIXTA / 34261722

由比ガ浜は藤沢エリアの大人気ビーチ。夏には全国から多くのサーファーや海水浴客が殺到し、とても素敵なデートスポットになっています。大人気ゆえに多くの人がいて二人だけの時間を作れないじゃないか!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし夜の由比ガ浜は思いのほか人が多くなく、夏には涼しく砂浜に座れたり、冬には澄んでいる空気でいい景色になっていてとてもロマンチックに二人の時間を作れますよ!

由比ヶ浜の住所・アクセスや営業時間など

名称由比ヶ浜
住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目または長谷2丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 もう一つの看板ビーチ「七里ガ浜」

七里ガ浜も由比ガ浜に並んで藤沢エリアに存在する大人気ビーチ。七里ガ浜も由比ガ浜同様、夜になると二人だけのロマンチックな世界に浸ることができますが、ライターがここで推したいのは景色です。

由比ガ浜の景色ももちろん最高のものですが、七里ガ浜の天候に恵まれた時の景色は本当に素敵でビーチからの富士山はとても格別でした。

七里ヶ浜の住所・アクセスや営業時間など

名称七里ヶ浜
住所神奈川県鎌倉市七里ガ浜
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#11 岬に歴史が?「稲村ケ崎」

blank

image by PIXTA / 61462172

稲村ケ崎は由比ガ浜と七里ガ浜の愛兄位置する岬。稲村ケ崎には鎌倉幕府を滅亡に陥れた新田義貞の伝説が掘られた碑文や、明治天皇の歌碑も立てられておりとても歴史的な岬になっています。

稲村ケ崎からの景色は言わずもがな本当に素晴らしいものですが、それ以外にも歴史的戦いの舞台にもなったという歴史もあるので様々な楽しみ方ができますよ!

稲村ケ崎の住所・アクセスや営業時間など

名称稲村ケ崎
住所神奈川県鎌倉市稲村ヶ埼1丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3