東京都関東

【保存版】青梅デートならここ!関東在住の筆者おすすめの14スポット【定番から穴場まで・歴史・パワースポット・自然など】

東京都青梅市の最大の魅力は、東京都内でありながら自然豊かな光景が楽しめるといったところにあります。伝統工芸のほか、歴史ある観光名所がたくさんあるので、青梅散策を楽しみましょう。魅力あふれるデートスポットがたくさんあるので、休日の余暇などを利用して青梅にでかけてみませんか。今回は関東在住の筆者が、地元東京都内に詳しいからこそわかる青梅のデートスポット14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

東京都青梅市は豊かな自然が魅力的

image by PIXTA / 45687604

東京都青梅市は東京都内にいるとは思えないほどの緑豊かな自然であったり、のどかな光景が望めるといったところがあり魅力であり特徴ではないでしょうか。レトロな感じの歴史ある街並みや博物館や美術館といった感じに、デートに最適なおすすめスポットもたくさんあります。

青梅市内にあるデートスポットをさまざまな観点から紹介していきますので、デートをお考えの方は参考にしてみてください。のんびりとしたデートを楽しみましょう。

定番だけどやっぱり外せない青梅のおすすめスポットはここ!

青梅市内で思う存分にデートを満喫してみたいといった方におすすめのデートスポットになります。青梅デートの定番となっているので、デートコースに加えておきましょう。

#1 心も身体もリフレッシュしよう「御岳山」

image by PIXTA / 67669394

JR青梅線「御嶽駅」より西東京バス「ケーブル下行き」に乗車して滝本駅で下車します。ケーブルカーに乗り継ぎ、御岳山駅で下車してすぐでアクセス可能。青梅で自然豊かな光景を満喫して、心も身体もリフレッシュしたいといったカップルにおすすめです。

御岳山は標は高929mとなっており、登山も可能。野鳥に昆虫・植物がたくさん生息しており、自然の宝庫ともなっています。

御岳山の住所・アクセスや営業時間など

名称御岳山
住所東京都青梅市御岳2-483(ケーブルカー)
営業時間・開場時間7:30~18:30(ケーブルカー)
利用料金や入場料片道600円 往復1,130円(ケーブルカー)

#2 電車好きのカップルにおすすめ「青梅鉄道公園」

image by PIXTA / 49584675

JR青梅駅より徒歩15分。1962年に鉄道開業90周年を記念して旧日本国有鉄道によってできました。蒸気機関車など、鉄道文化財11両が屋外に展示されています。鉄道好きな方は必見。どなたでも楽しめる青梅の定番的なデートスポットです。

解説資料もたくさんあるので、鉄道の歴史についてもしっかりと学ぶことができるのも特徴のひとつ。見どころ満載です。入場料も安いので、気軽に楽しめるデートスポットとして人気があります。

青梅鉄道公園の住所・アクセスや営業時間など

名称青梅鉄道公園
住所東京都青梅市勝沼2-155番地
営業時間・開場時間10:00~16:30
利用料金や入場料【入場料】100円

#3 たくさんの美術作品に出会える「青梅市立美術館」

青梅駅より徒歩10分。絵画中心が中心となっており、アートに興味があるといったカップルにおすすめです。小島善太郎美術館も併設いています。近代以降となる日本画や洋画、版画などといった美術作品があり、2200点ほどに及ぶといった壮大な美術館です。

青梅街道沿いにあり、多摩川を望むことができるので心地良い雰囲気に浸ることができるのも魅力になります。散策も兼ねて優雅なひと時を楽しみましょう。

青梅市立美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称青梅市立美術館
住所東京都青梅市滝ノ上町1346-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【観覧料(常設)】200円【特別展】展覧会ごとに定める

次のページを読む
1 2 3 4
Share: