神奈川県関東

【保存版】湯河原デートならここ!神奈川在住筆者おすすめの15スポット【定番・温泉・自然・アート・カフェ・スイーツなど】

湯河原と言えば日本で有名な温泉地の一つ。旅行で行くようなイメージもありますが、実は湯河原は横浜駅から40分程度で到着する街なんです。
ちょっと旅行にでも行きたいけれど、なかなか時間が取れない・もしくは恋人と休みが合わなくて泊まりは難しい…なんて時に日帰りで旅行気分を味わえます。

今回は神奈川在住だからこそわかるおすすめの湯河原のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

文豪や画家も集った関東屈指の温泉地でまったりデートを

image by PIXTA / 69604081

東海道線で横浜駅から40分程度で到着する湯河原駅。有名な画家や作家も気に入ってよく訪れていたという温泉街です。温泉はもちろん、神奈川とは思えないような豊かな自然や、お洒落なカフェなどまったりとした時間を過ごすことのできる湯河原。今回は、そんな湯河原のおすすめデートスポットをご紹介します。

まずは定番!日帰りでも湯河原の温泉を楽しめるスポットたち

温泉街として有名な湯河原。泊まりではないとなかなか楽しめないのかな?と思うことなかれ。日帰りでも楽しむことができる温泉もたくさんあるんです。

まずは湯河原デートには欠かせない温泉スポットをご紹介します。

#1 日帰りなのに貸切風呂も使えちゃう「おんやど 恵」

湯河原駅からバスで10分弱で到着する温泉宿。源泉かけ流しの天然温泉で、男女とも大浴場と露天風呂を楽しむことができます。

予約は必須ですが、貸切風呂や夕食などを楽しむことができるプランがおすすめ。ゆったりと温泉を楽しんで食事をしても都内や横浜に余裕で帰宅できちゃいます。

おんやど 恵の住所・アクセスや営業時間など

名称おんやど 恵
住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上361
営業時間・開場時間【日帰りプラン】チェックイン14:00 チェックアウト21:00
利用料金や入場料【日帰りプラン】9,900円~

#2 ちょっとリッチに湯河原温泉を楽しみたいなら「阿しか里」

ミシュランにも掲載された高級旅館「阿しか里」でも日帰り温泉が楽しめます。決してお安くはないですが、日帰りでも客室で休憩することもできますし、四季折々の懐石料理も堪能できるので十分満足できるはず。

露天風呂付きの客室も選ぶことができるので、温泉と言えどカップルで楽しむことができるのも魅力の一つです。記念日などに利用するのにもピッタリですよ。

阿しか里の住所・アクセスや営業時間など

名称阿しか里
住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734番地
営業時間・開場時間【日帰りプラン(平日限定)】15:00~21:00
利用料金や入場料【日帰りプラン(平日限定)】19,540円~

#3 湯河原きってのチル空間「Gensen Café」

温泉とカフェが併設されている珍しいスポットです。平日限定にはなりますが、カップルで入ることができる貸切風呂も用意されています。

Yogiboがたくさんある休憩所で恋人と二人、温泉後にだらだらと贅沢な時間を過ごしてみてください。カフェメニューはしっかりとした食事からデザート、ドリンクもジュースからお酒とバラエティに富んだラインナップを楽しめますよ。

Gensen Caféの住所・アクセスや営業時間など

名称Gensen Café
住所神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
営業時間・開場時間【湯河原温泉チルパック】12:00~18:00(最終入場)【​貸切風呂(平日)】12:00~15:00(最終入場)【​日帰り入浴(入浴のみ)】12:00~20:00
利用料金や入場料【湯河原温泉チルパック】2,300円【貸切風呂(平日)】2,630円【​日帰り入浴】550円

#4 充実した施設と温泉が楽しめる「フォレストリゾート ホテル城山」

日帰りでも2種類の大浴場と露天風呂を楽しむことができるホテル城山。温泉だけでなく、部屋で食事もゆったり楽しむことが可能です。

無料のマッサージチェアや屋上庭園などの館内施設を利用することも可能。何より、湯河原駅から徒歩で行くことが可能なので、電車で来ていたとしても足を運びやすい温泉です。

フォレストリゾート ホテル城山の住所・アクセスや営業時間など

名称フォレストリゾート ホテル城山
住所神奈川県足柄下郡湯河原町城堀207
営業時間・開場時間【日帰り入浴】12:00〜22:30
利用料金や入場料【入浴料】12:00〜16:00 1,680円、16:00〜22:30 1,350円

温泉だけじゃない、自然を満喫できるデートスポットたち

神奈川の中でも豊かな自然を楽しむことができる湯河原。季節を感じられる場所も多く、訪れた時期によってさまざまな自然を楽しむことができるはず。ここからは、湯河原の自然を楽しむことができるデートスポットをいくつかご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: