品川東京都関東

【2022年版】品川水族館デート50選!都内在住者おすすめのお散歩デート・ミュージアム・海外風おしゃれカフェ・老舗絶品グルメなど

品川の定番デートスポットといえば水族館!アクアリウムやプロジェクションマッピングが綺麗で、ぜひデートで訪れたい場所ですよね。でも、水族館に行った後どうすれば良いのか迷ったことはありませんか?

今回は都内在住の筆者だからこそわかるおすすめの品川周辺のデートスポット50選を紹介します。

ライター/深海

東京~横浜間をうろうろしているアラサー会社員。 地元は名古屋方面で稀に帰省。 美味しいお酒と御飯が好きで日夜いろんなお店を開拓中です。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

アクセスしやすい品川は、気軽に待ち合わせできる良デートスポット

image by PIXTA / 55223395

数々の路線が通る品川駅は、どこからでもアクセスしやすく集まりやすいためとても便利な街ですよね。しかし、品川と言えばオフィス街というイメージがあるのもまた確か。デートスポットと言えば「品川水族館 アクアパーク品川」くらいしか思いつかないという人も少なくないのではないでしょうか。

実は水族館の他にもたくさん、おすすめのデートスポットはあります。今回は1日中楽しむデートにも、仕事帰りにさくっと集まって楽しむデートにもおススメな50スポットを紹介しますね。

品川のオフィス街に潜む定番デートスポットたち

オフィス街品川に存在する、定番デートスポットをまずはご紹介。比較的駅チカな場所が多いので、そんなに歩き回らなくても楽しむ頃ができるのも嬉しいポイントの一つです。

#1 まずはここから!「マクセル アクアパーク品川」

image by PIXTA / 83970384

品川駅高輪口から徒歩2分、アクセスも抜群なこちらの水族館は都心の水族館として確固たる地位を築いている人気スポット。

ダイナミックなイルカショーやたくさんのお魚たちはもちろんのこと、プロジェクションマッピングや液晶画面などを使った美しい展示が大人気。外界とは隔絶された非日常空間でのデートをぜひ体験してみてくださいね。

#2 アットホームな水族館「しながわ水族館」

image by PIXTA / 41960680

しながわ、とついていますが最寄駅は大森海岸駅で品川駅からは電車で10分ほど。しながわ区民公園の中にある公営の水族館であるため入場料は割安で、品川区在住、在勤、在学者はさらに割引もあるので要チェックです。

ペンギンやアシカ、イルカショーが人気で、トンネル型になった水槽など豪華な展示も盛りだくさん。ぜひ足を運んでみてくださいね。

#3 「T・ジョイPRINCE品川」のIMAXシアターで臨場感あふれる映画を楽しもう!

IMAXデジタルシアターは、映像や音響、そして専用のカメラなど、映画をとにかくハイクオリティで楽しむことができる空間。これが楽しめる映画館は数が多いわけではありません。

そしてこのT・ジョイPRINCEは、デートならぜひ使いたいカップルシートがあることも魅力の一つ。人気映画だとすぐに埋まってしまいますので、早めに予約して二人で密着しながら映画を堪能してみてください。

T・ジョイPRINCE品川の住所・アクセスや営業時間など

名称T・ジョイPRINCE品川
住所東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー3F
営業時間・開場時間上映スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【通常料金】1,900円【3D 鑑賞料金】鑑賞料+400円【IMAX® 鑑賞料金】鑑賞料+500円【IMAX® 3D 鑑賞料金】鑑賞料+900円【プレミアシート】鑑賞料+1,000円
参考サイトhttps://tjoy.jp/tjoy-prince-shinagawa
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 プロボウラーも御用達!?「品川プリンスホテル ボウリングセンター」で思いっきりボウリングを

こちらはプロボウラーの大会なども開催される有名なボウリング場なので、知っている人も多いかもしれませんね。ちなみにボウリングを楽しむことはもちろん、品川の他施設との数多い提携が嬉しいボウリング場なのはご存じですか?

「マクセル アクアパーク品川」や「T・ジョイPRINCE品川」の半券を持っていくと一部割引が使えたり、フードコート品川キッチンのテイクアウトメニューを持ち込めたりするんです。映画や水族館の後にぜひ訪れてみてください。

品川プリンスホテル ボウリングセンターの住所・アクセスや営業時間など

名称品川プリンスホテル ボウリングセンター
住所東京都港区高輪4-10-30
営業時間・開場時間【月~金・日】11:00~19:00【土・祝】11:00~20:00
利用料金や入場料【1ゲーム】640円~750円【レンタルシューズ】350円
参考サイトhttps://www.princehotels.co.jp/shinagawa/bowling/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 お昼はお散歩、夜はロマンチックな夜景を楽しめる「品川シーズンテラス」

様々な飲食店やショッピングを楽しめる商業施設「品川シーズンテラス」は都心とは思えない緑あふれる緑地を有しています。

昼間は施設内で買ったドリンクなどを片手にのんびり自然を楽しむお散歩を、夜はライトアップされた東京タワーを見ながらロマンチックな気分に浸れますよ。

品川シーズンテラスの住所・アクセスや営業時間など

名称品川シーズンテラス
住所東京都港区港南1丁目2番70号
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる
参考サイトhttps://shinagawa-st.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#6 ちょっとしたお買い物に便利!「エキュート品川」

image by PIXTA / 75518529

駅ナカにある商業施設。駅弁や手土産を買うのに便利なイメージがありますが、ハイセンスな期間限定ショップやギフトに喜ばれるおしゃれな雑貨店などもあるので素通りするのはもったいない!

品川デートをするならぜひ、改札内で待ち合わせてエキュートも見逃さないようにしましょう。レストランやイートインスペースもあり、穴場感があるので覚えておくと便利◎

#7 おしゃれな飲食店も◎「アトレ品川」

image by PIXTA / 46560447

品川デートで外すことはできない、品川駅直結の駅ビルです。ニューヨークスタイルをベースにしたおしゃれな内装で、雰囲気の良いショップやレストランが多数あるのでとても便利。

このあとご紹介するおすすめレストランやカフェも、アトレ内のお店がたくさん出てきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

デートの隙間時間に!穴場観光スポットはここ

しっかりデートの予定を立てていても、少し時間が空いてしまうことがありますよね。そんなときは、まだ行ったことのない穴場スポットを訪れてみるのがおすすめ。どのスポットも、数十分~1時間ほどで見て回れるのでぜひデートプランに取り入れてみてください◎

#8 整備された和風庭園「御殿山庭園」

image by PIXTA / 72455408

北品川駅のすぐ近く、マリオットホテルに隣接する回遊式の和風庭園。「御殿山トラストシティ」という区画として整備され、著名な建築家である磯崎新氏が設計したお茶室もあります。

春には桜、秋には紅葉の名所ともなっており、季節を感じるデートにも最適。オフィスビルに囲まれた都心で、心安らぐひとときを過ごすことができますよ。

#9 都内最大級の富士塚がある「品川神社」

image by PIXTA / 57186158

こちらには都内最大級の富士塚があり、富士山を模した巨大な岩を登ることで富士登山を体験することができます。金運アップのパワースポットとしても知られている一粒万倍の泉や、2匹の龍が彫られた鳥居など見どころもたくさん。

北品川駅、新馬場駅が最寄りですが、品川駅からも徒歩圏内なのでお散歩にちょうど良い距離感ですよ。

#10 ぜひ降り立ってみて「高輪ゲートウェイ駅」

image by PIXTA / 63322878

山手線の新駅として話題になったこちらの駅ですが、降り立ったことがない方はぜひ観光がてら訪れてみるのがおすすめ。

天井が高く開放的な造りのホームは著名な建築家、隈研吾さんの設計なのだそう。駅自体が建築物という感覚は日本では珍しいですよね。また、人工知能搭載の無人コンビニも話題で、手に取ったものを自動で認識してくれる未来のコンビニです。ぜひ体験してみてくださいね。

#11 ドイツの街並みを完全再現「高輪プリンセスガルテン」

image by PIXTA / 3518601

品川駅から徒歩10分弱、閑静な住宅街を歩いていくと、ドイツのローテンブルクを再現したという美しい街並みが見えてきます。石畳や家屋、街路樹の雰囲気はまるでドイツそのもの。特に晴れた日の昼間は、差し込む木漏れ日が絶妙なので写真撮影にもぴったりです。

敷地内のホールでは、ミニコンサートなどイベントも開催されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

#12 都会のオアシスでひと休み「品川セントラルガーデン」

image by PIXTA / 44903133

オフィスビルの谷間にある、整備された公園です。公園といっても遊具などはなく、ベンチやオブジェ、街路樹が規則正しく並んだ大人の休憩スポットといった雰囲気。

桜の季節はちょっとしたお花見スポットにもなっており、近隣のお店でテイクアウトしてランチをするのも気分が良いですよ◎駅から近いのでとても便利な立地です。

#13 カメラ好き必見!「ニコンミュージアム」

image by PIXTA / 1347836

日本を代表するカメラのメーカー、ニコンの創業100周年を記念して創設されたミュージアム。施設自体はそこまで広くはないですが、歴代のカメラがずらーっと並んだエリアやインゴットと呼ばれる工学素材を触れるスポットなど見所が盛りだくさん。

駅からも近く、入場無料で楽しめるので、ぜひデートプランに組み込んでみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: