アニーお祝い体験マガジン

【保存版】品川水族館デート50選!都内在住者おすすめのお散歩デート・ミュージアム・海外風おしゃれカフェ・老舗絶品グルメなど
品川 東京都

【保存版】品川水族館デート50選!都内在住者おすすめのお散歩デート・ミュージアム・海外風おしゃれカフェ・老舗絶品グルメなど

#41 お台場おすすめスポット3「パレットタウン」

image by PIXTA / 24634871

お台場を代表する商業施設。ヴィーナスフォートというエリアは、中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパークのような内装でテンションが上がります。ショップやレストランもおしゃれなお店が勢揃いです。

観覧車やライブハウス、チームラボなどエンターテインメント施設がたくさんあるので、合わせて楽しんでみてくださいね。

#42 お台場おすすめスポット4「マダムタッソー」

image by PIXTA / 58078017

有名人の等身大の人形と記念撮影できるスポット。人形といっても、表情や髪の毛まで精巧にできているので、写真に写すと本当に隣に立っているように感じます。ハリウッドスターやアーティスト、スポーツ選手など、画面越しでしか見た事がない有名人をまじまじと見つめるのはなんとも不思議な感覚。

普段あまり写真を撮らない恥ずかしがり屋さんなカップルでも、ここに来れば面白い写真がたくさん撮れるのでおすすめですよ。

#43 お台場おすすめスポット5「フジテレビ本社」

blank

image by PIXTA / 82124767

巨大な球形が浮いているような特徴的な見た目の建物。ここはフジテレビの本社ビルですが、一般の観光客でも楽しめるスポットなんですよ。

展望台からは東京湾や都心の街並みが見渡せて開放感抜群。他にも、テレビ番組のスタジオのセットを見学できるエリアや、人気のアニメや番組のグッズが売っているショップなどもあります。子供の頃好きだったアニメの話や、普段どんな番組を見ているか、などの話題で盛り上がっちゃいましょう◎

#44 お台場おすすめスポット6「東京ビッグサイト」

blank

image by PIXTA / 84530927

かの有名なコミックマーケットをはじめ、年間300以上のイベントを開催している施設。駅からビッグサイトへ向かう道も、大勢の来場客が訪れることを想定した造りになっており、とにかく規模が大きくて感動します。

企業向けの展示会や商談会も多いですが、一般向けのグッズ販売や物産展などのイベントもあるのでお出かけの際はぜひチェックしてみてくださいね。

足を伸ばして周辺のエリアを散策

品川エリアから移動して周辺のスポットでデートを楽しみたい方におすすめなエリアをいくつかご紹介します。

#45 昔懐かし商店街で食べ歩き「戸越銀座」

blank

image by PIXTA / 83618455

昨今では大型の商業施設やチェーン店の躍進により、商店街は少なくなってしまいましたが、戸越銀座商店街は都内屈指の活気ある商店街として有名。

精肉店のコロッケや、お惣菜屋さんのおでんや焼き鳥などをぶらぶらと食べ歩くデートも粋ですね。車両が通行禁止になる時間帯があるので、その時間を狙って行くのがベター。

#46 大人カップルにおすすめ「東京都庭園美術館」

blank

image by PIXTA / 37886896

国内ではかなり珍しい「アール・デコ様式」の建物と、美しい庭園、シーズンごとの企画展をまるごと楽しめる美術館。元は皇族出身者の邸宅だった建物ですが、建築物としての価値の高さから国の重要指定文化財に指定されています。

館内は壁や天井、家具、照明器具など隅々まで精密に設計されており空間全体がまさに美術品。優雅な気分に浸ることができるので上質な大人のデートにぴったりです。

#47 遊覧船デートも◎「竹芝埠頭」

blank

image by PIXTA / 80641511

ゆりかもめの竹芝駅、山手線の浜松町駅から海の方向に歩くと見えてくる、船の発着場。2階のデッキからは東京湾を一望でき、行き交う船を眺めることができます。夏季限定の納涼船は、浴衣デートの定番なのでとてもおすすめです。

周辺のエリアは再開発も進み、「ウォーターズ竹芝」という商業施設もあるのでぜひ併せて楽しんでみてくださいね。

#48 東京湾をハイキング!「レインボーブリッジ遊歩道」

blank

image by PIXTA / 57516915

レインボーブリッジは有名ですが、意外と知られていないこちらの遊歩道。南北の2つのルートがあり、北側は都市の高層ビル群、南側はお台場や富士山を見ることができます。海岸沿いの夜景が綺麗な夜のお散歩もおすすめです。

全長1.7kmほどあるので、スニーカーなど歩きやすい靴で行くようにしましょう。

#49 東京タワーを間近に「芝公園」

blank

image by PIXTA / 80529871

品川駅からは少し離れてしまいますが、竹芝駅や浜松町駅からは十分徒歩圏内なので意外とアクセスも◎

緑豊かな芝公園に囲まれた東京タワーはいつの時代も人々を魅了する東京のシンボル。お天気の良い日はピクニックや、増上寺でのお参りも定番です。どの角度からも東京タワーが見えるこのエリアは絶好の写真スポットとしても人気ですよ。

#50 圧巻の日本庭園を見学「八芳園」

blank

image by PIXTA / 7409841

白金台駅近くの結婚式やパーティーを行う施設ですが、日本庭園のみの来館も可能。都心にありながら広大な池を囲む回遊式庭園で、秋の紅葉はまさに圧巻。

敷地内のカフェからはその素晴らしい景色を一望することができますよ。ケーキセットなどをカジュアルにいただくのもおすすめですが、アフタヌーンティやランチのコースなどを選べばさらに優雅な気分に浸れますね。

水族館の後にも最高のデートを

今回は都内在住の筆者が、他では知られていない品川周辺のリアルなおすすめのデートスポット50選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?水族館だけを楽しむのはもったいない街だということがお分かりいただけたでしょうか。

ぜひ2人で楽しい品川デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4