アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南船橋デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・人気グルメ・公園・穴場スポットも】
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【保存版】南船橋デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・人気グルメ・公園・穴場スポットも】

#5 野球ファンの聖地「読売巨人軍発祥の地記念碑」

image by PIXTA / 40882900

南船橋駅から徒歩15分。巨人軍なのに船橋と思う方もいるかと思われます。1934年大リーグのオールスターチームと巨人軍が対戦した場所となりです。読売巨人軍発祥の地」といった記念碑があり、川上哲治・長嶋茂雄・王貞治などといった誰もが一度は耳にしたことのある人たちの手形もあります。

野球ファンの聖地ともいえる場所ではないでしょうか。野球好きな方はぜひ一度足を運んでみましょう。心を和ませることができます。

読売巨人軍発祥の地記念碑の住所・アクセスや営業時間など

名称読売巨人軍発祥の地記念碑
住所千葉県習志野市谷津3-1-14 谷津公園内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

南船橋周辺の穴場スポットにも立ち寄ろう

ショッピングの合間にふらりと立ち寄ることのできる場所もあり、穴場的な空間も南船橋エリアにはあります。落ち着いた雰囲気のある場所や観光情報を提供していただけるスポットもあるので、要チェック。

#6 健康遊具もある「若松公園」

JR南船橋駅より10分。遊具のほか、芝生広場・健康器具などがあり、日頃運動不足と感じられているカップルにもおすすめの遊び場となっています。近隣にはららぽーとTOKYO-BAYもあるので、ショッピング後などに利用してみましょう。気軽に立ち寄れる感じがあります。

テニスの壁打ちが楽しめる場所もあるので、1日楽しく過ごせるのもおすすめの理由。南船橋駅近くにある大きな公園です。ショッピングスポットで隠れがちの南船橋で穴場的な存在となっています。

若松公園の住所・アクセスや営業時間など

名称若松公園
住所千葉県船橋市若松3-4-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料 ※一部有料施設あり

#7 のんびりとした時間を過ごそう「船橋市地方卸売市場」

南船橋より徒歩18分。生鮮食品がたくさん手に入る市場となっています。新鮮な魚介類をふんだんい使った丼ものに定食なども味わうことができるので、グルメスポットの穴場としてもおすすめ。スイーツに美味しいコーヒーもいただけます。

偶数月の第一土曜行われる「楽市」では市場の雰囲気を身近に感じることができるので、デートなどにも利用してみましょう。楽しい時間が過ごせます。

船橋市地方卸売市場の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋市地方卸売市場
住所千葉県船橋市市場1-8-1
営業時間・開場時間8:30~16:30
利用料金や入場料店舗により異なる

#8 船橋の情報を入手しよう「船橋市観光協会」

ららぽーとTOKYO‐BAY西館の1階にあるので、ショッピングの合間などにも利用可能。イベントや船橋市内の観光情報について知りたいといったカップルは利用してみましょう。船橋市に関する情報がのっている観光パンフレットをいただくことができます。

船橋の郷土芸能でもある「ばか面おどり」のばか面であったり、手ぬぐいの「豆しぼり」といったグッズも売られているので、お土産にいかがでしょうか。

船橋市観光協会の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋市観光協会
住所千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY西館1階
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料【入場料】無料

#9 地元市民の憩いの場「浜町中央公園」

南船橋駅より徒歩5分。IKEA Tokyo-Bay近くにある小さな公園です。すべり台などの遊具があり、小さな子連れの方が利用しています。子供好きなカップルにおすすめのスポットです。子供たちの楽しく遊ぶ様子を眺めて、元気をもらいましょう。

宇宙ステーションのような変わった複合遊具が、ひときわ目をひきます。芝生広場もあるので、お弁当などをもってちょっとした休息にも最適です。

浜町中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称浜町中央公園
住所千葉県船橋市浜町2-3
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4