アニーお祝い体験マガジン

【保存版】船橋駅周辺デートならここ!元関東在住の筆者おすすめの14スポット【ロケーション◎・公園・ショッピング・グルメ・】
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【保存版】船橋駅周辺デートならここ!元関東在住の筆者おすすめの14スポット【ロケーション◎・公園・ショッピング・グルメ・】

船橋駅周辺のデートと言えば、その多くはグルメ記事で、デート利用するにはどこがいいのか…と悩んでしまうのではないでしょうか。実際におすすめのお店も多く、それが船橋駅周辺の魅力でもあります。その中でもおすすめできる、デートに利用してほしいスポットを厳選しました。

今回は元関東在住の筆者が、グルメスポットをはじめとしたおすすめのデートスポットを14か所ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

船橋駅周辺には、魅力的な場所がたくさん

image by PIXTA / 68172389

大型商業施設が多いことでも知られる船橋市ですが、それ以外にもお勧めのスポットが多く隠れています。ぜひ船橋の魅力に触れ、船橋駅周辺でのデートを楽しんでください。

船橋駅周辺のおすすめ観光スポット

船橋駅周辺には、デートにぴったりの観光スポットが多く存在します。ぜひ足を運んで、2人の時間を満喫しましょう。

#1 デンマークの田園風景が広がる「ふなばしアンデルセン公園」

blank

image by PIXTA / 46650100

「ふなばしアンデルセン公園」は、船橋市に位置している公園です。デンマークをイメージした風景が広がり、その敷地面積は東京ドーム8個分にも及びます

日本のテーマパーク部門3位にも選ばれており、5つのゾーンからなるこの場所で過ごす時間はあっという間にすぎることでしょう。船橋デートの際にはぜひ利用したいスポットです。

ふなばしアンデルセン公園の住所・アクセスや営業時間など

名称ふなばしアンデルセン公園
住所千葉県船橋市金堀町525番
営業時間・開場時間9:30~16:00 ※4月8日~10月31日の土曜日・日曜日・祝日、3月20日~4月7日、6月15日、7月20日~8月31日の全日は9:30~17:00
利用料金や入場料【入園料】900円

#2 ショッピングを楽しむならここ「TOKYO-BAY LaLaport」

blank

image by PIXTA / 34593261

「TOKYO-BAY LaLaport」は南船橋駅から直通のスポットです。全440店舗からなる商業施設となっており、映画館やアミューズメントなど、様々な施設を楽しむことができるでしょう。また、このスポットはららぽーとの1号店としても知られています。

船橋駅周辺でショッピングをはじめとしたデートを楽しみたいときには、足を運ぶべきスポットとしておすすめです。

ららぽーとTOKYO-BAYの住所・アクセスや営業時間など

名称ららぽーとTOKYO-BAY
住所千葉県船橋市浜町 2-1-1
営業時間・開場時間【北館・南館・西館】10:00~20:00(土日祝は~21:00)【北館 1F ハーバーダイニング】10:00~20:00(土日祝は~21:00)【北館 1F〜3F ハーバーグリル】11:00~22:00【南館 3F ダイニングテラス】11:00~22:30(土日祝は~23:00)
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#3 船橋を代表する神社「船橋大神宮」

blank

image by PIXTA / 20311229

「船橋大神宮」は、長く船橋市民に愛されており、船橋を代表する神社となっています。初詣の時期には多くの人が集まるほか、その他の時期にも観光客でにぎわうことが特徴です。

また、伊勢・日光を参拝した時と同じご利益を受けられることでも知られており、そちらを目当てとした参拝を行う人の姿も見られるスポットとなっていますよ。

船橋大神宮の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋大神宮
住所千葉県船橋市宮本5-2-1
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#4 ナイター競馬が楽しめる「船橋競馬場」

blank

image by PIXTA / 35073820

「船橋競馬場」は、ナイター競馬を主とした地方競馬を観戦することができるスポットです。競馬場とはいうものの、非常に清潔感があり、実は隠れたデートスポットとしても人気。

迫力のあるレースを楽しめることはもちろん、おいしいグルメも味わえるこのスポットで、少し非日常的なデートを満喫してみませんか。

船橋競馬場の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋競馬場
住所千葉県船橋市若松1-2-1
営業時間・開場時間レーススケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【入場料】船橋競馬開催中100円

船橋駅周辺のおすすめランチスポット5選

船橋駅周辺には、おしゃれなランチデートに利用できるスポットが多くあります。おいしい食事と、おしゃれなデートを満喫してくださいね。

1 2 3