アニーお祝い体験マガジン

【保存版】南船橋デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・人気グルメ・公園・穴場スポットも】
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【保存版】南船橋デートならここ!千葉県在住筆者おすすめの15スポット【ショッピング・人気グルメ・公園・穴場スポットも】

南船橋駅は千葉県船橋市若松二丁目にあります。ショッピングスポットやレジャースポットなどが充実してところが特徴的。美味しいグルメが味わえる人気店もあるので、デートスポットとしても人気があります。京成本線船橋競馬場駅からもアクセスが可能です。お気に入りのスポットを見つけて、でかけてみませんか。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるといったおすすめのデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

南船橋デートが楽しめるおすすめスポットを紹介

image by PIXTA / 53675943

南船橋には国内でも屈指のショッピングモールの「ららぽーと」があります。競馬場などの娯楽施設や穴場的なスポットまでと内容も盛りだくさんです。デートのシチュエーションに合わせて利用してみましょう。南船橋ならではの特徴豊かなデートスポットの数々です。

おしゃれな雰囲気が楽しめる場所のほか、大人のムードを演出してくれるグルメスポットもあります。近い場所に集結しているので、たくさんのスポットがめぐれるのも特徴です。

定番だけどやっぱり外せない南船橋のデートスポットはここ!

南船橋ならではの雰囲気を楽しみたいといった方に向けた定番のデートスポットの数々。はじめてのデートでも、安心して過ごせるスポットです。目的に合わせて使い分けてみましょう。ギャンブル好きの方やショッピングデートが楽しみたいといった感じにバラエティ豊かな内容です。

#1 南船橋デートの定番「ららぽーとTOKYO-BAY」

南船橋駅より徒歩5分。カフェにバー・レストランといったグルメスポットも充実。1日楽しい時間が過ごせる南船橋のデートの定番スポットです。映画館もあるので、人気作品を鑑賞して会話も弾ませましょう。有意義な時間が過ごせるのではじめてのデートでも安心です。

駐車場も広いので、ドライブデートにも最適。南船橋ならではの雰囲気を満喫することができます。話題のファッションブランドを購入したり、イベントやキャンペーンが楽しめるのも魅力的。

ららぽーとTOKYO-BAYの住所・アクセスや営業時間など

名称ららぽーとTOKYO-BAY
住所千葉県船橋市浜町2-1-1
営業時間・開場時間【北館・南館・西館】10:00~20:00(土日祝は~21:00)【北館 1F ハーバーダイニング】10:00~20:00(土日祝は~21:00)【北館 1F〜3F ハーバーグリル】11:00~22:00【南館 3F ダイニングテラス】11:00~22:30(土日祝は~23:00) ※当面の間【物販・サービス・デイリーデリカ】10:00~20:00【飲食店舗】11:00~20:00【フードコート】平日t11:00~20:00 土日祝10:00~20:00 で営業
利用料金や入場料店舗により異なる

#2 おしゃれな北欧家具がある「IKEA Tokyo-Bay」

南船橋駅をでてすぐ。北欧のインテリアがたくさんあり、おしゃれなアイテムがたくさん手に入るといったところも魅力となっています。大人から子供までどなたでも楽しめるといったところが人気となっており、デートスポットとしても最適です。

変わった感じの雑貨もいろいろと並んでいるので、雑貨が好きな女性も必見となっています。お気に入りのアイテムを見つけにでかけてみましょう。

IKEA Tokyo-Bayの住所・アクセスや営業時間など

名称IKEA Tokyo-Bay
住所千葉県船橋市浜町2-3-30
営業時間・開場時間【平日】11:00~19:00【土日祝】10:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料購入品により異なる

#3 地方競馬を楽しもう「船橋競馬場」

blank

image by PIXTA / 61349563

JR京葉線南船橋駅より徒歩10分。コーナー部分の内外には高低差を付けて、有利不利をなくすといったスパイラルコースが特徴の競馬場です。ららぽーとなどがあり、周辺道路は渋滞するので週末は早めにでかけるようにしましょう。牛モツや焼き鳥などの場内グルメも楽しめます。

心地よい雰囲気に浸りながら、思う存分に競馬を楽しみましょう。同じく京葉線の船橋法典にある中山競馬場とはまた違った雰囲気が楽しめる地方競馬です。

船橋競馬場の住所・アクセスや営業時間など

名称船橋競馬場
住所千葉県船橋市若松1-2-1
営業時間・開場時間開門発走時刻を参照のこと
利用料金や入場料【入場料】100円(船橋競馬開催中)

#4 広々としたフードコートが人気「ビビット南船橋店」

南船橋駅より徒歩10分。ららぽーとTOKYO-BAYが隣にあり、隠れがちな感じとなっていますが西松屋やブックオフなどの大型店もあるので楽しい時間が過ごせます。飲食店もあり、ゆっくりと過ごすことができるので、デートにもおすすめです。

ららぽーとTOKYO-BAYとともにめぐってみましょう。フードコートは広々としているので、ランチタイムの利用にもおすすめです。

ビビット南船橋店の住所・アクセスや営業時間など

名称ビビット南船橋店
住所千葉県船橋市浜町2-2-7
営業時間・開場時間10:00~20:00 ※当面の間 ※店舗により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4