アニーお祝い体験マガジン

【保存版】千葉の夜景ドライブデート50選!ドライブ好きおすすめのレストラン・カフェ・絶景スポット
千葉・市原 千葉県

【保存版】千葉の夜景ドライブデート50選!ドライブ好きおすすめのレストラン・カフェ・絶景スポット

#12 軽やかな食感を大切にした誰もが愛する味「ル・クープル」

image by PIXTA / 13848814

こちらは「夫婦でカップルで」という意味の店名通り大切な人とかけがえのないひと時を過ごすのにうってつけのフレンチレストラン。地元の野菜や銚子の魚介類を直接仕入れており、最高級の味が手ごろな価格で味わえると、地元のみならず遠方から訪れる客が絶えない人気店です。赤坂「ル・マエストロポール・ボキューズトーキョー」で総料理長を務めたシェフの料理をぜひご賞味ください。

#13 こだわりの卵料理と炊き立てのパンケーキ「エッグスカントリー」

image by PIXTA / 83190666

こちらは素材にも徹底してこだわり、特に地鶏牧場から取り寄せる卵は香りも色合いも抜群。さらに調理では生クリームを加えず卵の味わいをストレートに引き出すことで、やさしい甘みが口の中いっぱいに広がっていきます。パンケーキは1枚約100グラム、オムレツは1人前に卵3個使用とボリューム満点です。

#14 60年代のレトロな空間でこだわりのハンバーガーを「66」

blank

image by PIXTA / 73106984

こちらは柏の路地裏の一角にあるハンバーガーショップ。店内には60~70年代のグッズやユーズドの家具が配され、ソファにゆったり腰を沈めれば時が過ぎるのも忘れてしまうでしょう。ハンバーガーはすべてオーダーが入ってから一つ一つ焼き上げているため、出来立て熱々を思いっきり頬張りましょう。溢れる肉汁と肉肉しい食感に得も言われぬ至福を感じられること請け合いですよ。

#15 築地で仕入れた旬の天然魚を心ゆくまで味わい尽くす「おさかなレストラン味遊」

blank

image by PIXTA / 67575044

佇まいは落ち着きある和食店ながらアイデアを凝らした和洋折衷の創作料理で楽しませてくれる店です。ディナーは寿司と会席前菜をベースにフレンチスタイルを取り入れた見た目、味、ボリュームともに満足のいくメニューを用意。リーズナブルでいながら本物の味と創意工夫を凝らした料理が楽しめるとあって常連客も多い隠れ家的存在の店ですよ。

その他の千葉県グルメも人気がある

その他の素敵な料理が楽しめるグルメのおすすめスポットもありますのでご紹介します。

#16 もやしの山を登頂しよう!「山勝角ふじ」

blank

image by PIXTA / 82571272

こちらは次郎インスパイア系ラーメンの代名詞的存在としてその名を知られている店。背油たっぷりの豚骨魚介濃厚スープに極太縮れ麺を浮かべ、その上に山盛りのもやし、そして玉ねぎ、醤油漬けのニンニクのみじん切りをのせた1杯は一度食べるとやみつきになること間違いなし。チャーシューは焼き豚と煮豚からお好みを選べます。麺の固さや味の濃さ、野菜の量など細かい注文も可能ですよ。

#17 肉の目利きによる仕事に舌鼓「焼肉太陽」

blank

image by PIXTA / 27267391

肉好きの店主が営むこちらはデートにぴったりの店。メス牛にこだわり仕入れる和牛や、芝浦の問屋から直接仕入れる新鮮なホルモンが美味。丁寧に包丁を入れた肉はどれもやわらかくジューシー。また店内で作る自家製キムチはさっぱりとした辛さで箸休めにもおすすめです。

#18 ふーっと一息つけるカフェ「foo cafe」

blank

image by PIXTA / 68164175

こちらは看板猫が出迎えてくれる木の温もりあふれる一軒家カフェ。注文が入ってから一杯ずつハンドドリップで淹れるコーヒーや酵素玄米のご飯メニュー、もちもちの生パスタなどを提供しています。国産の朝を使用した作品の展示やワークショップなども不定期で開催していますよ。3日間熟成させた酵素玄米でいただくオムカレーはサラダ付きでおすすめです。

#19 北ベトナム料理に出会える「チャミクアン」

blank

image by PIXTA / 76060670

こちらはベトナム・ハノイ出身の家族が営む本場ベトナム料理店。酸味が利いて辛いのが特徴の北ベトナム料理を中心に提供しています。定番料理のフォーやベトナムサンドイッチ、バインミー、ベトナム風お好み焼きのバインセオのほか、高菜とモツの炒め物やサザエと筍の炒め物などまだまだ知られていないローカルフードもそろいますよ。まるでベトナムに訪れたかのような雰囲気が魅力です。

#20 手間暇かけた奥深いスープカレー「北海道スープカリー専門店マナ」

blank

image by PIXTA / 38285049

こちらは北海道スープカレーの元祖といわれるスリランカ狂我国のレシピを受け継ぐカレー店。10時間以上炒めた玉ねぎと骨付きの鶏肉を2日間にかけてじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープに15種類以上のスパイスを入れたカレーは、薫り高く滋味深い味わいです。

ディープで魅惑的な千葉グルメ!

ここからはガイドブックでは紹介されない千葉のグルメスポットをご紹介します。

#21 リーズナブルな本格フレンチで地場野菜を堪能「Bistroアンシャンテ」

blank

image by PIXTA / 86007602

こちらは南柏駅から程近い閑静な場所に佇む可愛らしい南欧風レストラン。予約制のこの店ではこぢんまりと温かみのある雰囲気の中くつろぎの時間を過ごせます。ディナーは肉・魚料理を5種ほどから選ぶメインにスープ、サラダ、自家製パンドカンパーニュ、コーヒーまたは紅茶とボリューム感のある内容。

地元の産直野菜を生かした優しい味わいや、自家製スイーツなどを盛り合わせた充実のデザートがおすすめ。夜は照明を落としてキャンドルライトが揺れ、カップルや記念日の利用に最適です。

#22 開店前から行列必至ボリュームランチが人気の和食店「和食すずき」

blank

image by PIXTA / 65830533

こちらは全9種地元の大人に大人気の和食店。確かな目利きと技術で作る和食の数々は毎日食べても飽きない美味しさです。一番おすすめの海鮮丼はまぐろやカツオなど約12種がのった豪華版。夏には梅干し、冬にはごま豆腐を入れた茶碗蒸しやサラダ、出汁のうま味がしみじみと感じられる味噌汁がついて1000円、夜は定食屋おまかせコース、一品料理も充実していますよ。

#23 質、管理、カットに至るまでこだわった極上の旨味「炭火焼肉ぼたん」

blank

image by PIXTA / 48142308

こちらはクオリティの高さとコストパフォーマンスの良さが口コミで広がり、今ではここの牛肉しか食べられないというファンであふれ繁栄店になっています。牛肉な当たり前のようにA4以上の和牛にこだわり、包丁の入れ方一つにまで気を配る繊細な仕事はまさに肉のスペシャリストと呼ぶに相応しい。都内の有名店で食べるよりもリーズナブルに設定された価格もおすすめポイントです。

#24 オリエンタルな雰囲気で楽しむ独創的な中国料理「文菜華」

blank

image by PIXTA / 82742903

こちらではハーブと野菜をふんだんに用い、油を控えめにしたヘルシーな料理を編み出しています。食材へのこだわりも強く、契約農家から仕入れる中国野菜、沖縄の自家農園で育てる果物、銚子の網元から届く新鮮な魚など、厳選したものだけを使っていますよ。

ディナーは月替わりでメニューが変わるシェフおまかせコースがおすすめ。前菜からデザートまで約8~9品の少量多皿構成で季節の食材を使用した人気のコースです。

#25 その日の分だけ仕入れる生肉のサムギョプサル「明洞」

blank

image by PIXTA / 38284935

こちらは食べやすくて美味しい韓国料理を食べられる店で、一番のおすすめは「炭火焼生三段バラセット」。いわゆるサムギョプサルですが、こちらの場合は一度炭火で焼くために余分な脂が落とされ、より香ばしくヘルシーに味わえるのが特徴です。

自家製のサムジャンやネギサラダなどと一緒にレタスで巻いて食べれば、新大久保や本場ソウルも顔負けのガツンとしたうま味が飛び込んできますよ。またカムジャタン、チヂミ、チャプチェなどの家庭料理も充実しており、ブルダッグのように日本人には辛すぎるメニューはチーズなどで食べやすくアレンジしている心遣いもおすすめポイントです。

1 2 3 4