千葉・市原千葉県市川成田木更津・君津・富津松戸・柏・野田関東

【2020年版】千葉の夜景ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット

千葉県の工場夜景も人気がある

近年は工場夜景がブームとなっており、千葉県内にも幻想的な光景が楽しめる工場夜景のおすすめスポットもあります。撮影の際、望遠側は200mmから300mmまでズームすることができるレンズがあると便利です。三脚があると安定度も増します。

#6 千葉県下でも屈指の工場夜景が楽しめる「JFEスチール東日本製鉄所」

千葉県千葉市にあります。展望室南側からはJFEスチール東日本製鉄所の夜景が眺められ、琥珀色の趣ある光景が楽しめるところが特徴。千葉ポートタワーから眺めることができます。千葉港から眺める工場夜景は「日本11大工場夜景都市」にもなっているので必見。

全国でも屈指となっている工場夜景の人気スポットですので、ぜひ足運んでみましょう。クルーズ船を使って夜景を楽しむといった方法もあるので、気になる方は是非利用してみては。

#7 随所より幻想的な工場夜景が楽しめる「京葉臨海コンビナート」

千葉港を中心とした京葉臨海コンビナートからの夜景が美しいと評判となっています。千葉ポートタワーなどといった場所から撮影可能です。夜間照明が灯り美しい工場夜景を望むことができますよ!遠目に眺めることができる場所がおすすめです。江川海岸や養老川臨海公園・袖ヶ浦海浜公園・オリジナルメーカー海づり公園付近からの眺めも格別。

いろいろな場所から京葉臨海コンビナートの夜景を楽しんでみましょう。見え方が変わってくるのも特徴となっています。

#8 照明設備が少ないので注意が必要「丸善石油化学」

千葉県千葉市にあります。正門前より眺めることのできる工場プラント群は圧巻の光景。照明設備が少ないといったこともあり、 撮影を行うといった場合にはトワイライトタイムで撮影するのがおすすめです。離れた場所から、望遠レンズを使えば迫力ある写真が撮れます。

千葉県の工場夜景は近隣から撮影ができる場所が少ないといったこともあり、大変貴重なスポットです。ぜひこの機会に工場夜景を眺めに出かけてみませんか。

#9 フォトジェネリックな工場夜景を満喫「コスモ石油千葉製油所」

千葉県千葉市にあります。養老川臨海公園がおすすめの撮影スポットです。夜景が人気のスポットですが、夕景にはまた違った魅力があります。球体タンクが並んでいる光景はフォトジェニックな感じです。 水面には光が映りこみ、より一層趣ある光景となります。

幻想的な夜景を楽しみたいといったカップルはぜひ足を運んでみましょう。インスタ映えする美しい光景が楽しめるので、ぜひ見にいってみましょう!

#10 工場夜景クルーズもおすすめ「千葉共同サイロ」

千葉県千葉市にあります。サイロ脇に停泊している船などとともに素敵な夜景を楽しましょう。レーザーショーやライトアップを眺めることができるので、第2と第4土曜日に行われれると「工場夜景クルーズ」に参加してみるのもおすすめです。

ライトアップについては連日行われています。千葉みなとにあるレストラン「ocean table」からも眺めることができるので、ディナーを楽しみながらの夜景観賞もいいですね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: