千葉・市原千葉県市川成田木更津・君津・富津松戸・柏・野田関東

【保存版】千葉の夜景ドライブデート50選!ドライブ好きおすすめのレストラン・カフェ・絶景スポット

千葉県内には素敵な夜景が望めるドライブデートスポットが盛りだくさん。商業施設の夜景であったり、工場夜景の人気スポットもあります。ロマンチックな雰囲気に浸りに夜景を眺めにドライブデートはいかがでしょうか。公園で過ごした後やショッピングを楽しんだ後などにでかけてみましょう。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかる素敵な夜景が望めるドライブスポット50選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

ドライブデートの最後に千葉県内の素敵な夜景を眺めよう!

image by PIXTA / 69178368

千葉県ではいろいろな夜景スポットがあるといったところが特徴的。工場夜景のほか、広々とした公園でのんびりと眺める夜景などとさまざまです。静かで落ち着いた雰囲気のばしょもあり、ロマンチックな気分に浸ることもできます。お気に入りの夜景スポットを見つけましょう。

ドライブデートの最後におすすめの夜景スポットの数々ですので、ぜひチェックしてみてください。ショッピング後、ディナーの後などとさまざまなシチュエーションで楽しめます。

定番だけどやっぱり外せない千葉県の夜景スポットはここ!

東京都心からも近く、デートスポットとして人気の高い千葉県内には素敵な夜景を望むことができるスポットもたくさんあります。素敵な景色とともにロマンチックな雰囲気に浸れる千葉県の夜景の定番スポットです。ドライブデートの最後にきれいな夜景はいかがでしょうか。

#1 美しい夜景が辺り一面に広がる「海ほたるPA」

image by PIXTA / 45378372

千葉県木更津市にあります。東京湾アクアライン上にあり、東京からもアクセスも便利といったこともあり人気のデートスポットとなっている理由のひとつ。素敵な夜景が望める定番スポットとしても有名です。展望広場より東京湾をはじめ、横浜・幕張などといったパノラマ状の夜景が広がります。

アクアブリッジより届く灯りがより一層美しい夜景を演出。幻想的な光景を思う存分に満喫することができます。フードコートもあるので、ゆっくりと過ごしてみませんか。

海ほたるPAの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたるPA
住所千葉県木更津市中島 地先
営業時間・開場時間24時間(当面の間、店舗は短縮営業中)
利用料金や入場料【入場料】無料 ※東京湾アクアラインの通行料が別途必要

#2 定番スポットの夜景も満喫「千葉ポートタワー」

image by PIXTA / 33955588

千葉県千葉市にあります。千葉県の夜景の定番ともいえる人気スポット。千葉港を中心とした美しい夜景が楽しめるおすすめの場所です。日本夜景遺産や恋人の聖地にも認定されていることから、千葉県でも人気のデートスポットとなっています。

全方向がガラス張りとなっている展望室からは、東京湾に周辺の住宅街・工場地帯などといった感じにいろいろな夜景を楽しむことができるのも特徴です。

千葉ポートタワーの住所・アクセスや営業時間など

名称千葉ポートタワー
住所千葉県千葉市中央区中央港1丁目ポートパーク内
営業時間・開場時間【6~9月】9:00~21:00【10~5月】月~金9:00~19:00 土日祝9:00~20:00 ※当面の間20:00閉館
利用料金や入場料【入館料】420円

#3 誘導灯と飛行機の美しい夜景が楽しめる「成田国際空港 展望デッキ」

image by PIXTA / 57033407

千葉県成田市にあります。飛行機を背景に美しい夜景が望めるので、航空ファンならずとも言葉を失うほどの素敵な景色が楽しめるのも魅力的。離着陸する飛行機の様子や滑走路もライトアップされるので、きれいな景色が思う存分に満喫できます。たくさんの見どころがあるのも空港ならでは。

夕方より日暮れ時にかけての時間帯は、空の色が変化するのでいろいろな見え方がするのも魅力的です。空港ならではの夜景を楽しみましょう。

成田国際空港 展望デッキの住所・アクセスや営業時間など

名称成田国際空港 展望デッキ
住所千葉県成田市古込1-1 成田国際空港第1ターミナル5F・第2ターミナル4F
営業時間・開場時間【4~9月】6:30~21:00【10~3月】7:00~21:00
利用料金や入場料無料

#4 趣ある古民家で創作フレンチを「丁字屋栄」

image by PIXTA / 27584067

町家造りの足袋屋をその屋号とともに今の世代に受け継いでいるこちらは、フランス料理を楽しめる古民家レストラン。流山の古民家再生プロジェクトの第1号として誕生しましたよ。ここで食べられるのは流山産の朝採れ野菜にこだわった遊び心満載の創作フレンチ。カジュアルに箸でいただく料理はランチ、ディナーともにコースでの提供しており、趣を感じさせる和の空間でフランスのエスプリをゆっくりと堪能できますよ。

#5 のんびり過ごせる蔵カフェ「灯環」

image by PIXTA / 79807382

こちらは、明治時代に建てられた土蔵を改装し国指定登録有形文化財となった蔵のカフェ&ギャラリー。糀マイスターである店主が作る発酵食をふんだんに使った料理と流山発祥のみりんを使ったスイーツが自慢。地域野菜と糀をメインにした農家野菜のごはんプレートは身体の中からキレイになる食事ですよ。

千葉の美食案内

街を彩る飲食店もやっぱりどこかエリアを象徴したものが散見されます。ここからは、そんな中でも一度は行っておきたい店をご紹介しますね。

#6 漆黒の中に天国が見える!稔台の最強デミグラス「ステーキ・洋食HAYASHI」

image by PIXTA / 83786812

こちらの名物といえばオーナーシェフの名を冠したハヤシライス。どろりとした真っ黒なソースの正体は和牛カルビや香味野菜などを3日間かけてじっくり煮込んだデミグラスにさらに2種の自家製ソースを合わせたもので、溶け込んだ肉や野菜のうま味の中にフルーティーな酸味がほのかに感じられます。いかにも濃厚そうな見た目に反して口当たりはマイルド。シェフ秘蔵のワインとともにゆっくりディナーを楽しんでくださいね。

#7 四季の移ろいを感じさせる懐石料理で特別な時間を「和食会席漁師の里」

image by PIXTA / 82833052

こちらは全国に店舗展開する水産会社が運営する和食会席の直営店。品質と鮮度の良い魚をという創立時からの基本理念を守りその時期に一番新鮮でおいしい素材を毎朝仕入れ、コースを中心とした多彩な料理を提供しています。

季節の魚介や野菜を盛り込んだ会席コースは前菜からデザートまで昼夜ともにとてもリーズナブル。いずれのコースも鮮度抜群のお造りをはじめ、焼き魚、煮物、揚げ物、にぎりなど盛りだくさんです。コースや寿司だけでなく、お酒にぴったりの一品料理も豊富なのもおすすめポイントですよ。

#8 色とりどりの魚介が躍るまかない丼「鮨処みこし」

image by PIXTA / 75398607

隠れ家的存在のこちらで密かに人気を誇る「まかない丼」とは、老若男女問わず好まれるバラチラシをもっと手軽に食べてもらいたいと考案されたメニュー。マグロの赤身に中落ち、サーモン、いくら、エビ、ホタテなど約10種類ものネタが散りばめられた丼はなんとも賑やか。

これら店主の熟練の技術とセンスが際立つ逸品を頬張れば口福に満たされます。なお、店主のお眼鏡にかなったものだけを仕入れる旬の素材は黒板メニューで確認しましょう。

#9 土日しか食べられない!絶品プリンアラモード「木の実」

image by PIXTA / 79841389

住宅街にひっそりとあるこちらは昭和55年からこの地で愛され続けている老舗の喫茶店。店内に足を踏み入れると昭和の趣が残るどこか懐かしい風情に包まれ、昔ながらの喫茶店好きにはたまらない雰囲気。

メニューは驚きの充実ぶりで、ハンバーグ、カレー、パスタ、ピラフ、すき焼きまで本当にどれを食べようか迷ってしまうほど。また土日限定で登場する「プリンアラモード」はおすすめです。季節のフルーツがどっさり添えられ気が付くと夢中で食べ終えてしまうでしょう。懐かしくも美味しいプリンアラモード、ぜひ味わってみてください。

#10 プロが厳選した鮮魚が織りなす口福の鮨会席「鮨処鮨辰」

image by PIXTA / 59525591

こちらは魚を知り尽くしたプロが厳選した鮮魚による鮨会席が自慢。知る人ぞ知る鮨屋として地元の食通からも一目置かれており、メニューには海外を含め全国各地から水揚げされた20種もの魚介の文字が踊ります。

これからの季節は脂ののった鰯や鯵がにぎり・刺身としてメニューに並びますので、日本酒やワインなど豊富にそろうお酒とともに、旬を味わう悦びに身をゆだねてみてはいかがでしょうか。

#11 地元産野菜を使った人気のネオ・ビストロ「Bistroペイザンヌ」

image by PIXTA / 15502245

森をイメージしたどこかほっとする店内に入って料理を頼むと、野菜をふんだんに使ったヘルシーで美味しい逸品が登場します。コース料理ではメインディッシュまで野菜は肉や魚介の脇役ではなく共演者といったそのハーモニーを楽しめますよ。ディナーはAコースとシェフおまかせのBコース。ヘルシーかつ本格的なネオ・ビストロの味を手ごろな料金で満喫できますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: