千葉・市原千葉県市川成田木更津・君津・富津松戸・柏・野田関東

【2020年版】千葉の夜景ドライブデートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット

千葉県内には素敵な夜景が望めるドライブデートスポットが盛りだくさん。商業施設の夜景であったり、工場夜景の人気スポットもあります。ロマンチックな雰囲気に浸りに夜景を眺めにドライブデートはいかがでしょうか。公園で過ごした後やショッピングを楽しんだ後などにでかけてみましょう。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかる素敵な夜景が望めるドライブスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

ドライブデートの最後に千葉県内の素敵な夜景を眺めよう!

image by PIXTA / 69178368

千葉県ではいろいろな夜景スポットがあるといったところが特徴的。工場夜景のほか、広々とした公園でのんびりと眺める夜景などとさまざまです。静かで落ち着いた雰囲気のばしょもあり、ロマンチックな気分に浸ることもできます。お気に入りの夜景スポットを見つけましょう。

ドライブデートの最後におすすめの夜景スポットの数々ですので、ぜひチェックしてみてください。ショッピング後、ディナーの後などとさまざまなシチュエーションで楽しめます。

定番だけどやっぱり外せない千葉県の夜景スポットはここ!

東京都心からも近く、デートスポットとして人気の高い千葉県内には素敵な夜景を望むことができるスポットもたくさんあります。素敵な景色とともにロマンチックな雰囲気に浸れる千葉県の夜景の定番スポットです。ドライブデートの最後にきれいな夜景はいかがでしょうか。

#1 美しい夜景が辺り一面に広がる「海ほたるPA」

image by PIXTA / 45378372

千葉県木更津市にあります。東京湾アクアライン上にあり、東京からもアクセスも便利といったこともあり人気のデートスポットとなっている理由のひとつ。素敵な夜景が望める定番スポットとしても有名です。展望広場より東京湾をはじめ、横浜・幕張などといったパノラマ状の夜景が広がります。

アクアブリッジより届く灯りがより一層美しい夜景を演出。幻想的な光景を思う存分に満喫することができます。フードコートもあるので、ゆっくりと過ごしてみませんか。

#2 定番スポットの夜景も満喫「千葉ポートタワー」

image by PIXTA / 33955588

千葉県千葉市にあります。千葉県の夜景の定番ともいえる人気スポット。千葉港を中心とした美しい夜景が楽しめるおすすめの場所です。日本夜景遺産や恋人の聖地にも認定されていることから、千葉県でも人気のデートスポットとなっています。

全方向がガラス張りとなっている展望室からは、東京湾に周辺の住宅街・工場地帯などといった感じにいろいろな夜景を楽しむことができるのも特徴です。

#3 誘導灯と飛行機の美しい夜景が楽しめる「成田国際空港 展望デッキ」

image by PIXTA / 57033407

千葉県成田市にあります。飛行機を背景に美しい夜景が望めるので、航空ファンならずとも言葉を失うほどの素敵な景色が楽しめるのも魅力的。離着陸する飛行機の様子や滑走路もライトアップされるので、きれいな景色が思う存分に満喫できます。たくさんの見どころがあるのも空港ならでは。

夕方より日暮れ時にかけての時間帯は、空の色が変化するのでいろいろな見え方がするのも魅力的です。空港ならではの夜景を楽しみましょう。

#4 優しい感じにライトアップされた夜景が魅力「柏の葉アクアテラス」

千葉県柏市にあります。柏の葉キャンパス駅からも近い場所にあり、気軽に立ち寄れるおすすめの夜景スポット。高層マンション群を背景に、珍しい感じの夜景が楽しめるおすすめのポイント。ライトアップもなされ、素敵な夜景が楽しめます。

光のラインが斬新な感じの夜景が楽しめるのも特徴的です。星空を眺めながら、心を和ませることのできる癒しの場ともなっています。

#5 無料で過ごせる穴場的な存在「アイ・リンクタウン展望室」

千葉県市川市にあります。建物の45階には室内展望室があり、46階にある屋上展望台がおすすめ。無料で利用ができるといった点もコスパが高くて好印象。高層階から眺める夜景はスケールも満点で、首都圏でも屈指の夜景と評判です。空いていることも多く、穴場的な感じとなっています。

落ち着いた雰囲気の中で、夜景を楽しむことができるのも魅力的。高層階から眺める夜景はまた格別となっています。ぜひ眺めにでかけましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: