千葉県舞浜・浦安・船橋・幕張関東

【保存版】海浜幕張デート50選!千葉県在住の筆者おすすめの50スポット【スタジアム・公園・ショッピング・穴場スポットまで】

千葉県千葉市美浜区周辺の海浜幕張エリアには人気のデートスポットが盛りだくさん。千葉県でもおしゃれな感じがありカップルに人気のエリアです。定番スポットから穴場的な感じのあるデートスポットまで、さまざまな観点から紹介していきますので有意義な時間を過ごしましょう。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめのデートスポット50選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

海浜幕張のデートスポットには魅力がいっぱいある!

image by PIXTA / 66386717

海浜幕張は海が見え心地良い雰囲気で過ごせるデートスポットであったり、にぎやかな雰囲気の中で過ごせるなどといった特徴豊かなデートスポットが盛りだくさん。さまざまなシチュエーションで使い分けることができるといったところも特徴的です。

海浜幕張エリアならではの特徴豊かなスポットがたくさんあります。ショッピングにレジャー・素敵な夜景が楽しめる場所などとさまざまな場面で利用ができるので、気スポットに出かけてみましょう。

定番だけどやっぱり外せない海浜幕張のデートスポットはここ!

海浜幕張でおすすめのデートスポットの定番を紹介していきます。スポーツ観戦を楽しみたいといった方やショッピングを楽しみたいといった方に最適なスポットです。どなたでも満足することができる海浜幕張エリアを代表する人気スポットになっています。

#1 幕張を代表するデートスポット「幕張メッセ」

image by PIXTA / 32008935

JR京葉線海浜幕張駅より徒歩5分。たくさんのイベントが行われるので、目的に合わせてデートを楽しみましょう。「国際展示場」に「国際会議場」「幕張イベントホール」といった3つの会場があります。レストランや売店などもあるので利用に便利。

就活イベント・アイドルイベント・車にアウトドア商品の展示イベントなどといった感じに、多彩なイベントが盛りだくさんです。近隣の人気スポットとともにめぐってみるのもおすすめの楽しみ方になります。

幕張メッセの住所・アクセスや営業時間など

名称幕張メッセ
住所千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料イベントにより異なる

#2 千葉ロッテマリーンズのホームスタジアム「ZOZOマリンスタジアム」

image by PIXTA / 17799377

JR京葉線海浜幕張駅より徒歩15分。千葉ロッテマリーンズのホームスタジアムとして知られます。数々の死闘が繰り広げられました。スポーツ観戦が好きといったカップルは足を運んでみましょう。打球が海風に流されるといったマリンスタジアムならではの光景も魅力的です。

スポーツイベントだけではなく、コンサートなどといった大規模イベントも行われます。好きなイベントがある場合に利用してみましょう。

ZOZOマリンスタジアムの住所・アクセスや営業時間など

名称ZOZOマリンスタジアム
住所千葉県千葉市美浜区美浜1
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料イベント・座席により異なる

#3 美しい夜景が望める人気スポット「美浜大橋」

image by PIXTA / 23198058

JR京葉線海浜幕張駅より徒歩25分。天気の良い日には東京スカイツリーの夜景を眺めることもできるといった、素敵なロケーションが魅力となっています。幕張の浜や検見川の浜とを結んでおり、24時間いつでも利用が可能です。素敵な光景を楽しみましょう。

ロマンティックな雰囲気に浸りたいといったカップルにおすすめ。夕焼けの時間帯の眺めも格別なものがあります。美浜区の花見川にかかっている橋です。

美浜大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称美浜大橋
住所千葉県千葉市美浜区磯辺8丁目24−1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 人気作品を楽しもう「シネプレックス幕張」

image by PIXTA / 79578359

JR京葉線海浜幕張駅からすぐ。幕張の映画館でデートを楽しみたいといった方はいかがでしょうか。全10スクリーンあり、インターネットからの予約も行えるので利用に便利です。人気作品を眺めて、盛り上がりましょう。楽しい時間が過ごせるのも魅力のひとつ。

人気作品もたくさん上映されるので、おすすめの映画館となっています。コンパクトな感じにまとまっており、過ごしやすい映画館です。

シネプレックス幕張の住所・アクセスや営業時間など

名称シネプレックス幕張
住所千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセ・アミューズ・モール 内
営業時間・開場時間上映スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【入場料】1,800【3D上映】+400円 ※各種割引制度あり

#5 ゆっくりと過ごせる人気の公園「県立幕張海浜公園」

image by PIXTA / 58865541

JR京葉線海浜幕張駅から徒歩8分。日本庭園「見浜園」に茶室「松籟亭」などといった癒しの空間もあり、心を和ませることができるのもおすすめの理由となってます。公園デートが楽しめる海浜幕張で定番のデートスポット。おしゃれな空間を演出してくれるといったところも魅力です。

芝生広場があり、テントも張ることができるのでピクニックにも最適なスポット。のんびりとデートを楽しむことができるのも人気の秘密です。

県立幕張海浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称県立幕張海浜公園
住所千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
営業時間・開場時間【見浜園】8:00~17:00(呈茶営業9:00~16:30) ※見浜園以外は終日開放
利用料金や入場料【見浜園】入園料100円(呈茶500円)

#6 花々に癒されよう!『千葉市花の美術館』

image by PIXTA / 73224992

「千葉市花の美術館」は稲毛海浜公園の敷地内にある施設で、その名の通りたくさんの花を愛でることができる博物館となっています。ハーブを中心に草花が植えられている前庭やナチュラルガーデンと呼ばれる中庭、たくさんのバラを見ることができる後庭など、どこを見てもお花がたくさんありますよ。熱帯亜熱帯植物が育つ温室もオススメです!

皆さんもここで花々に癒されてみてくださいね。

#7 笑顔になれるスポット『よしもと幕張イオンモール劇場』

image by PIXTA / 69320247

「よしもと幕張イオンモール劇場」は、イオンモール幕張新都心内にある吉本興業の劇場です。寄席公演や単独ライブ、企画ライブなどを通して笑いを届けてくれますよ。一度ライブを見ると、あまりの面白さに夢中になってしまいます!

テレビで見かける芸人さんたちも数多く出演していますので、お買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?2人でたくさん笑いましょう!

#8 イルミネーションスポットとしても有名『幕張テクノガーデン』

image by PIXTA / 64813853

「幕張テクノガーデン」は、海浜幕張駅の前にある近代的な超高層ビルです。ビルの中にはたくさんの企業が入っていますが、喫茶店やスカイレストランなど、一般の人も楽しめるスポットが盛り沢山となっていますよ!

また、ビアガーデンやイルミネーションなど、季節ごとに楽しめるイベントも盛り沢山です◎特に、毎年冬に楽しめるビルスタッフ手作りのイルミネーションがカラフルで美しいのでオススメです!

#9 緑あふれる細長い公園『メッセモール』

image by PIXTA / 53276667

のんびりと散策したり、休憩をとったりするのにぴったりな公園「メッセモール」。ここは、幕張新都心の業務研究地区の中心部にある細長い公園で、幕張を訪れる人の憩いの場となっています。

水が流れるのどかな小道があったり、彫刻があったりとのんびりと時間が流れる公園になっていますよ。イベントなどがあると賑やかな海浜幕張ですが、この公園ではいつでもゆっくりと気を休めることができるのでオススメです◎

#10 505本の桜が咲き誇る『さくら広場』

image by PIXTA / 27404255

「さくら広場」は、幕張にある桜の名所です。建築家・安藤忠雄氏によって設計された施設で、近代建築のデザインが美しい広場となっています。春になると広場内では505本のソメイヨシノが咲き誇り、一面ピンク色の美しい光景が楽しめますよ!

広場内には他にも噴水などがあり、ゆったりと楽しめるようになっています。近代的なデザインの公園で桜を楽しみましょう!

海浜幕張のショッピングスポットにでかけよう

海浜幕張でショッピングデートを楽しみたいといったカップルにおすすめの場所です。レストランが併設している建物も多く、ランチにディナーにと人気グルメを味わえるのも魅力的。ファッションブランドを扱うお店や雑貨店などのテナントがたくさんあるショッピングモールなどがあります。

#11 人気ブランド商品を手に入れよう「三井アウトレットパーク幕張」

image by PIXTA / 1071394

海浜幕張駅前にあるアウトレットモールです。ブランドショップからセレクトショップのファッションブランドなど、お手頃な値段で手に入ります。海浜幕張駅周辺でショッピングを楽しいみたいといったカップルにおすすめ。きっと掘り出し物が見つかるはず!

飲食店の数は多くないものの、人気店が多いので食べたいものが見つかりやすいのがいいですね!比較的空いていることもあるので、ゆっくりとショッピングが楽しめるといったところも特徴となっています。

三井アウトレットパーク幕張の住所・アクセスや営業時間など

名称三井アウトレットパーク幕張
住所千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
営業時間・開場時間【物販】10:00~20:00【レストラン】11:00~20:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

次のページを読む
1 2 3
Share: