アニーお祝い体験マガジン

【保存版】海浜幕張デート50選!千葉県在住の筆者おすすめの50スポット【スタジアム・公園・ショッピング・穴場スポットまで】
千葉県 舞浜・浦安・船橋・幕張

【保存版】海浜幕張デート50選!千葉県在住の筆者おすすめの50スポット【スタジアム・公園・ショッピング・穴場スポットまで】

#29 体験型スポーツテーマパーク『レジェンドスポーツヒーローズ』

image by PIXTA / 52395492

鮮やかな映像とクリアな音響を使って、様々なスポーツを模擬体験することができるスポット「レジェンドスポーツヒーローズ」。ここでは、画面や音響とともにカーリングやサッカー、バスケなどのスポーツが体験できます。身体を動かすことが好きな、アクティブなカップルにオススメですよ◎

臨場感溢れるこの空間で、2人で楽しくスポーツをしましょう!

幕張近隣スポットにも魅力がいっぱい!

幕張の近隣には、まだまだおすすめのスポットがあります。

筆者おすすめのデートが盛り上がるスポットを紹介していきますよ。

#30 デンマークをイメージして作られた『ふなばしアンデルセン公園』

image by PIXTA / 46650100

幕張からすぐ近く、千葉県船橋市にあるテーマパーク「ふなばしアンデルセン公園」。デンマークをイメージして作られた、東京ドーム8個分の広大な施設となっていますよ。常時お花が咲き誇る素敵なスポットです。

5つのゾーンから成る施設なのですが、特にオススメしたいのがメルヘンの丘ゾーン!ここは童話をイメージして作られたエリアなので、名前の通り前りメルヘンな雰囲気が味わえていいですよ◎

#31 自然の中でスポーツが楽しめる『花島公園』

blank

image by PIXTA / 63624065

「花島公園」は花見川区のほぼ中央に位置する公園です。ここにはスポーツ施設やジョギングコースがあるので、スポーツを思う存分に楽しめますよ。大きな樹木が植えられている芝生公園があったりお花見ができる広場もあったりするので、自然を思う存分楽しめます。

自然の中で身体を動かすといいリフレッシュになりますよ◎幕張付近の自然を満喫したい方にはオススメです。

#32 ロマンチックな光景に感動!『京成バラ園』

blank

image by PIXTA / 30971822

「京成バラ園」は、海浜幕張からのドライブデートにオススメのバラ園です。日本にバラの文化を広めたいとの思いで作られたこの園内には、1600品種10000株を超えるバラが咲き誇ります。バラで彩られたロマンチックな空間が広がるスポットなので、写真撮影にもぴったりですよ。

時期によってはガーデンパーティーなどのユニークなイベントも開催されているので、参加してみてはいかがでしょうか?

#33 温泉テーマパーク『大江戸温泉物語浦安万華郷』

blank

image by PIXTA / 40813168

「大江戸温泉物語浦安万華郷」は、ゆっくりと温泉に浸かって癒される温泉テーマパークです。普通の天然温泉だけでなく、ワイン色のお湯が特徴的なコラーゲンの湯や、水着で浸かれる混浴の温泉などのユニークな温泉も楽しめますよ!

のんびりマンガを読めるエリアやリクライニングチェアに座りながらテレビを鑑賞できるスポットなど、温泉以外のエリアも充実しているのもありがたい施設です◎

#34 文化芸術にも触れることができる公園『青葉の森公園』

blank

image by PIXTA / 25941464

「青葉の森公園」は、千葉市中央区にある自然が美しい公園です。公園内は、ネイチャーゾーン、レクリエーションゾーン、カルチャーゾーン、スポーツゾーンという4つのエリアに分けられています。カルチャーゾーンは博物館があったり芸術文化ホールがあったりして、学びも多いですよ。

自然の中で、文化やスポーツに触れることができる施設なのでオススメです。

#35 海水浴も楽しめる公園『稲毛海浜公園』

blank

image by PIXTA / 34449596

海の近くで思いっきり遊ぶことができる「稲毛海浜公園」。ここは海水浴場を含んだ公園なので、海辺のアクティビティも楽しめますよ。公園内にある「いなげの浜」と呼ばれる海岸では、オーストラリアから持ち込んだ美しい硅砂を見ることができます。そのため、夏にオススメのスポットですよ!

日本とは思えない白い砂浜をご覧ください!

#36 海について詳しくなれる!『稲毛ヨットハーバー』

blank

image by PIXTA / 46534796

「稲毛ヨットハーバー」は訪れる人々が海に対する理解を深め、海洋スポーツに親しむことができることを目的として活動している施設です。ヨット入門教室や海洋教室、SUP体験などができますよ。なかなかできない体験ができるのでオススメです。

海に近い幕張での体験を通じて、海について詳しくなってみてはいかがでしょうか?海風を感じられていいですよ!

#37 動物たちと触れ合おう!『市川市動植物園』

blank

image by PIXTA / 466097

たくさんの動物と出会える「市川市動植物園」は、植物園も併設した人気のスポットです。ここでは、ミーアキャットやコツメカワウソなどの可愛らしいサイズの動物からスマトラオラウータンやエミューなどのユニークな動物まで、様々な動物を見ることができますよ。

動物たちの愛くるしい姿に癒されてみてはいかがでしょうか?

#38 世界各国のバラが楽しめる『習志野市谷津バラ園』

blank

image by PIXTA / 40882729

世界各国から集まった綺麗なバラを楽しむことができる「習志野市谷津バラ園」。園内にはバラで作られたアーチがあったり噴水があったりと、おとぎ話の世界に迷い込んだような雰囲気が楽しめますよ◎

さらに、バラだけでなくダリアやスイセン、クリスマスローズなどのお花も楽しめます!お花が好きな方にはオススメですよ。

#39 ショッピングもグルメも楽しめる『IKEA Tokyo-Bay』

blank

image by PIXTA / 45828395

「IKEA Tokyo-Bay」は、千葉県船橋市にあるIKEAの店舗です。IKEAといえば、カップルでも楽しめるデートスポットとして人気ですよね。船橋にあるこの店舗は、南船橋駅から徒歩すぐなのでアクセスも抜群です!

2人でのんびりショッピングを楽しんだり、北欧風のグルメを楽しんだりしながら過ごしてはいかがでしょうか?いつ来ても楽しめるスポットなのでオススメですよ◎

1 2 3 4 5