中部地方久屋大通愛知県

【2020年版】久屋大通デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

近年は名駅エリアの再開発が進んできましたが、栄エリアも再開発が進んでいます。その第一弾として2020年9月に久屋大通公園がリニューアル。名古屋のデートスポットとして人気の久屋大通は、さらに魅力的なエリアとなりました。今度のデートは、今が旬真っただ中の久屋大通に出かけてみませんか?

今回は愛知県在住の筆者が、愛知県民だからこそわかるおすすめの久屋大通のデートスポット15選を紹介します。

久屋大通は旬なデートスポット!

image by PIXTA / 69257133

都市部でありながら、幅広い大通りの真ん中に緑豊かな公園がある久屋大通。栄エリアのシンボルでもある、テレビ塔がある場所として知られていますよね。

まったりできる過ごしやすい場所として人気でしたが、2020年9月にさらに過ごしやすいエリアにリニューアル。カフェやショップなど人気店が集結し、芝生広場などもしっかり整備され公園としての機能も充実。話題の久屋大通は、今が旬のデートスポットです!

定番スポットならココ!

観光地として人気のある久屋大通。まずは「久屋大通と言えばココ!」の定番3大スポットをご紹介します。

#1 四季折々の花々が迎えてくれる「久屋大通庭園フラリエ」

image by PIXTA / 15996752

洗練された洋風の庭園に、四季折々の花々が咲き誇る「久屋大通庭園フラリエ」。一歩足を踏み入れると、都会とは思えない穏やかで美しいガーデンが広がります。花々はもちろん、ハロウィンなど季節ごとの飾りつけも見所のひとつです。

結婚式や前撮りなどが行われていることも多く、デートスポットとしても雰囲気はバッチリ。園内にはレストランやカフェもあり、ショッピングデートの休憩にもおすすめですよ。

#2 栄エリアの夜景の定番スポット「オアシス21」

image by PIXTA / 66689698

久屋大通沿いにある、宇宙船のような個性的な建物が特徴的な「オアシス21」。写真映えスポットとして人気のスポットです。

宇宙船のような建物は、展望スペースになっており足元もライトアップされます。幻想的な空間で望む栄の夜景はロマンチックなデートを演出してくれるはず。地下鉄名城・東山線「栄」駅から直結で、アクセス抜群なところも魅力のひとつですね。

#3 生まれ変わった栄のシンボル「テレビ塔」

image by PIXTA / 69534365

久屋大通の中心に鎮座する「テレビ塔」。耐震工事のため閉鎖していましが、2020年9月にグランドオープンしました。親しみある外観はそのままに、ホテルやレストランなどが入り、内部からも楽しめるスポットに大変身。

特にホテルは、タワー内部にあるものとしては世界初。夜は久屋大通の夜景が2人占めできますよ。地元の方も、記念日などの特別なデートに利用してみてはいかがでしょうか?

「レイヤード久屋大通パーク」の魅力はココ!

テレビ塔と合わせてオープンした「レイヤード久屋大通パーク」。4つのエリアに分かれたスポットは、どれもデートに最適です。ここからはエリアごとに魅力をご紹介します。

#4 緑豊かで過ごしやすい「ZONE1」

園内の最北部にあたる「ZOON1」。公式サイトでは「ケヤキヒロバ」「シバフヒロバ」とも表現される緑豊かな広いエリアです。テントやハンモックの貸出も行っているので、天気の良い日は都会にいながらのんびりデートが可能。

マーケットやアクティビティイベントも、開催される予定があるとか。気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: