アニーお祝い体験マガジン

【保存版】柏デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【定番・商店街・公園・ショッピング・サイクリングなど】
千葉県 松戸・柏・野田

【保存版】柏デートならここ!柏在住の筆者おすすめの15スポット【定番・商店街・公園・ショッピング・サイクリングなど】

柏駅・柏の葉キャンパス駅周辺以外のおすすめデートスポット

柏駅・柏の葉キャンパス駅に有名スポットがありますが、デートにおすすめの場所ももりだくさん。柏で屈指のパワースポットであったり、気持ちが休まる癒しのスポットなどにも触れていきます。柏デートを楽しみましょう。

#11 柏で人気のパワースポット「紅龍山布施弁天東海寺」

image by PIXTA / 6816603

北柏駅北口より「布施弁天行」のバスに乗車し、終点下車。三が日は、獅子舞であったり和太鼓による演奏を楽しんだりもできます。柏で初詣ができる人気スポットのひとつ。芸事のほか、楽器の上達を祈願する女性の姿が多くみられるのも特徴です。パワースポットとしても評判の場所。

不老長寿をはじめ、厄除け・学芸向上などといったご利益に授かることができます。「布施の弁天さん」として地元です。柏で心地よい雰囲気に浸れます。

#12 巨大オブジェは圧巻「セブンパークアリオ柏」

柏駅東口より東武バス「沼南車庫行」を利用し、バスで25分。200にも及ぶ専門店があり、JR我孫子駅北口からは無料シャトルバスも運行しています。仮面ライダーセイバーに登場する大きな本やチェス盤が撮影された場所です。巨大オブジェがたくさんあり、インスタ映えもします。

おしゃれな感じを楽しみたいといったカップルにおすすめのスポットです。独特な感じがあり、楽しい時間を過ごすことができます。

#13 趣ある風車が魅力「あけぼの山農業公園」

image by PIXTA / 49848995

 JR柏駅西口より東武バス「布施弁天行き」に乗車し、バスで15分。芝生広場があり、バーベキューができるなど1日楽しむことができる柏で人気の公園です。趣ある風車があり、チューリーップが咲く時期は幻想的な光景に包まれます。インスタ映えするおしゃれなスポットです。

森林浴を楽しみたいといったカップルにもおすすめで、バードウォッチングもできます。いろいろな楽しみ方ができる素敵な柏で人気の公園。

#14 サイクリングにもおすすめ「手賀沼自然ふれあい緑道」

blank

image by PIXTA / 41995357

北柏駅より徒歩10分。柏市戸張新田にある柏市北柏橋から柏市片山新田にある柏市手賀曙橋にかけての参道で、全長9.4kmの道のりです。「藤姫伝説」に「鼻喰い田」「日女若ものがたり」などの手賀沼にまつわる伝説を紹介する碑などがあります。

サイクリングロードとしても楽しめるので、日頃運動不足と感じがちなカップルは休日の余暇を利用して出かけてみませんか。たくさんの見どころがあります。

#15 お城好きは必見「増尾城址総合公園」

東武アーバンパークライン増尾駅東口より徒歩20分。増尾城の跡地で戦国時代後期の中世城郭でした。土塁や横掘を現在も確認することができ、当時の様子を垣間見ることができます。歴史好きなカップルは必見。散策もできます。

アスレチックやバーベキューを楽しむことができるので、カップル同士のグループでも楽しめるおすすめの場所です。様々な年代のカップルに最適なデートスポット。

柏デートでより一層2人の距離を縮めよう

今回は柏在住の筆者が、他ではあまり知られていない柏の穴場を含めたおすすめデートスポット15選を紹介してきました。気になるスポットはありましたか?柏のデートの定番スポットもあるので、にぎやかに過ごしたいカップルにも最適です。2人で楽しい柏デートを楽しみ、素敵な時間を積み重ねてみませんか。

1 2