中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】小牧デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

都市部は栄えていますが、周辺は自然が多く残る穏やかな街である小牧市。派手さはありませんが、街の雰囲気に合った落ち着いたカフェやレストランも多く、リラックスしたデートをするには最適。
今回は愛知県在住の筆者が、愛知県民だからこそわかるおすすめの小牧のデートスポット15選を紹介します。イベントのような特別なデートも素敵ですが「一緒にいる時間を大切に楽しむ」そんなデートを小牧市で過ごしてみませんか?

小牧はデートにピッタリのスポットがたくさん!

image by PIXTA / 34341222

愛知県北部に位置する小牧市。豊かな自然が残り、四季折々の風景を見せてくれる公園は散歩デートに最適です。レストランやカフェも、街の雰囲気に似た落ち着いたお店が多いの特徴的。小牧市はのんびりした普段デートにピッタリの街となっていますよ。

また、東名・名神・中央と三大ハイウェイの結節点となっており、車でのアクセスも抜群。ドライブデートにもおすすめです。

小牧市の自然を感じるならココ!

都市部もありながらも、豊かな自然も共存しているのは小牧の魅力のひとつ。ここからはそんな、小牧の自然を満喫できるスポットをご紹介します!

#1 小牧市のシンボルとも言える「小牧山」

image by PIXTA / 49761298

堀の内にある「小牧山」は、織田信長の居城だた小牧山城があった場所です。山全体が史跡公園となっており、小牧のシンボル・市民の憩いの場となっています。豊かな自然を残した公園は、散歩デートに最適。

8・9月の土日は、山頂に建つ歴史館が夜間も利用可能です。360度の開放感ある夜景や夕景が、ロマンチックなデートを演出してくれますよ。

#2 山を切り開いて作った広大な公園「市民四季の森」

image by PIXTA / 60710000

大草に位置し、広大な敷地面積を誇る「市民四季の森」。山を切り開いて整備しているため、緑豊かで四季折々の自然を存分に感じらる公園となっています。お弁当を持ってピクニックデートにも向いていますよ。

広大な園内は、パークゴルフ場やBBQ広場などもあり、友人たちと一緒にグループデートにもおすすめ。幅広い使い方が可能なスポットです。

#3 公園の真上を飛行機が通る「エアフロントオアシス」

小針にある比較的小さな公園「エアフロントオアシス」。名古屋空港から離発着する飛行機が、大迫力で見られる場所として人気です。航空機好きの方が、よくカメラを持って訪れていますよ。小針公園と隣接しているので、青い空と飛行機を眺めながらのんびりデートが楽しめるはず。

夜は空港のライトアップも楽しめます。静かに夜景を楽しみたい2人にもおすすめのスポットです。

#4 大パノラマの景色が望める「白山神社」

image by PIXTA / 61723949

尾張三山のひとつ、白山の頂上に鎮座する「白山神社」。とても小さな神社ですが、ここから望む景色はまさに絶景。濃尾平野を一望できる大パノラマが広がっています。

愛知県最大級とも言われる夜景は、一度は見て欲しい景色です。宝石を散りばめたような夜景は、デートを盛り上げてくれますよ。駐車場からの道のりは、街灯もない山道となっているため、懐中電灯を持参してくださいね。

#5 軽いスポーツデートが楽しめる「フレッシュパーク」

本庄の緑豊かな穏やかな場所にある「フレッシュパーク」は、比較的コンパクトな公園です。コンパクトでありながらも、ジムや屋内テニスコートや、遊具、レンタサイクル、芝生広場も完備。大人も子ども楽しめるスポットとなっています。

尾張広域緑道の中間地点でもあるため、サイクリングやウォーキングにもピッタリ。お弁当を持って、ピクニックを兼ねた軽いスポーツデートにおすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: