中部地方愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】三河デートならここ!地元民おすすめの15スポット

三河地方とは愛知県の東部です。東海道新幹線を通っており、アクセスにはとても便利で住みやすい街だと思います。更に方言は独特で[じゃん、だら、りん]を使います。そんな三河は、山、海、川と自然が揃っていて、癒しがもらえるスポットがいっぱいです。季節、時間によって見え方は様々なので、三河のオススメスポット15選を地元民の私がお伝えします!参考にしていただけたら嬉しいです。

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

三河地方のデートスポット

image by PIXTA / 37407323

三河と言ったら何を思い浮かべますか?世界のトヨタ、八丁味噌などではないでしょうか。有名なところは多いですが、これからご紹介するスポットは、地元民だからこそ分かる楽しみ方や時間帯など、二人の仲が深まりそうなスポットをお伝えします。是非、参考にしてください。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ! 

デートの定番と言ったら、なんですか?私は、会話が広がりやすい水族館と動物園です。知らない方もいるとは思いますが、三河にも小さな動物園や水族館があります。小規模だからこそのよさや、カップルの距離が近づける楽しめる場所をご紹介いたします!

#1 動物がいっぱい [のんほいパーク]

豊橋にある大規模な動植物園。動物も多く、植物、博物館など一日では回り切れないほどで、アクセスに便利です。駅から徒歩7分、国道からも入りやすく、駐車場も広いですね。更に動物との距離が近くレッサーパンダは可愛かったです。動物好きの方にオススメします!

#2 アットホームな水族館 [竹島水族館]

image by PIXTA / 68593124

TVでもよく紹介されている小規模な水族館です。手書きのお魚紹介POPがアットホーム館を増し、なるほどと思う内容がいっぱい。みどころは、シュールで癒せれるカピバラのショーですね。一度は見て頂きたいです!コスパもよく、会話が増えること間違えなしです。

#3 科学館も近い [碧南水族館]

こちらもこじんまりとしたthe地元の水族館です。三河湾にいるお魚がたくさんいて、飼育員さんの餌やりの説明が楽しくニヤニヤしてしまいました。近くには、無料の科学館あり電気にアクティビティが楽しめます。隣には、広場の芝生もあり、のんびりできるのが魅力的ですね!

#4 ぞうさんが有名  [岡崎東公園]

image by PIXTA / 62260572

西三河の象と言ったら岡崎東公園にいる[ふじ子]で有名。公園の面積は、名古屋ドーム5つ分と広く、ふれあえる動物をもいて楽しめます。更に秋には紅葉がキレイです。動物をみて癒され、紅葉を見て、感動した楽しい一日でした。ぜひ、感動を味わっていただきたいです。

#5 小さな動物園がある [鞍ヶ池公園]

小さな動物にふれあえて、植物園、池にはボートもあり、綺麗な芝生も隣接しています。芝生もとてもきれいで広く、桜の季節には綺麗に咲き誇り、のんびりできる花見スポットのオススメです。駐車場も多く停めるのに困りません。本当に無料なの?と思う充実感が多い公園です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: