上前津中部地方名古屋駅大須観音常滑・知多・セントレア愛知県

【保存版】愛知の屋内デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット【定番・科学館・商店街・食べ歩き・体験施設など】

愛知県は中部地方に位置する県で最大都市は名古屋市です。
愛知県には繁華街である名古屋を中心に流行を押さえた施設や人気デートスポットなどが数多くありますが、名古屋の他にも愛知県にはおすすめのデートスポットがたくさんあるので、この記事では愛知県在住の筆者が愛知県のおすすめのデートスポットを15選ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/わたなべ

はじめましてわたなべです。 趣味は料理、釣り、HuluやYouTubeを見ること特技は料理や部屋の掃除などです! 記事の得意ジャンルは、恋愛、同棲、結婚、レシピ、旅行などです。 よろしくお願いします!!

愛知県はどんなエリア?

image by PIXTA / 27220275

愛知県は主に県庁所在地である名古屋市・知多・尾張・三河・豊田に区分されています。中でも愛知県の最大都市である名古屋市周辺には、話題のお店や有名なデートスポットなどが数多く集まっておりデートにぴったり。

また愛知県豊田市は自動車産業が発達な事でも有名で、自動車に関するデートスポットもあります。

愛知県の定番デートスポットをご紹介!

ここでは愛知県にあるさまざまなデートスポットの中でも、愛知でデートするならここ!というような定番のデートスポットをご紹介します。

楽しい時間を過ごせること間違いなしのデートスポットとなっておりますのでぜひご覧ください。

#1 名古屋の有名デートスポット!名古屋港水族館

image by PIXTA / 24587983

名古屋港水族館は名古屋市の定番デートスポットの一つで、愛知県民のみならずさまざまな地域の方でも知っているような有名な水族館です。水族館デートをしたことがある方で「水族館は3時間ほどで周り終わりその後どうしたら良いのかわからない」という悩みを抱える方も多いと思います。

しかし名古屋港水族館は大きな水族館で、周辺には食事ができるところもあるため半日ほどかけて楽しめるでしょう。名古屋港は夜景がとてもきれいに見えるスポットでもあるので、水族館デートのに夜景を見るのもおすすめです。

#2 迫力満点プラネタリウムが楽しめる!名古屋市科学館

image by PIXTA / 61605226

名古屋市科学館は白川公園の敷地内にあり、展示やプラネタリウムなどを楽しめる施設です。さまざまな楽しみ方ができる名古屋市科学館ですがその中でもおすすめの楽しみ方をご紹介します。

名古屋市科学館の中でも特に人気のあるプラネタリウムは、週末には並ぶこともあるので一番最初に行くのがおすすめ!迫力満点のプラネタリウムを見た後は科学館を周りましょう。極寒ラボではマイナス30℃の中でオーロラを見る体験ができるのでぜひ体験してみてくださいね。

#3 名車がずらりと並ぶ車の博物館!トヨタ博物館

image by PIXTA / 63964945

トヨタ博物館は自動車の歴史について知れたり、歴代の名車などさまざまな展示を見て楽しめる施設です。自分たちで自由に周ることだけでなくガイドツアーに参加することで、ツアーガイドさんがトヨタ博物館の見どころを教えてくれるので逃すことなく楽しめます。

トヨタ博物館には本格ランチを頂けるレストランやミュージアムカフェもあるので、食事や休憩もでき、ミュージアムショップもあるのでお土産も買えるのです。入場料は大人1200円というリーズナブルな価格で1日かけて楽しめるのもおすすめポイント!

#4 食べ歩きができる商店街!大須商店街

image by PIXTA / 50120302

大須商店街は名古屋にある商店街で食べ歩きを楽しめるスポットです。流行のタピオカやチーズドックやフルーツ飴から、定番の肉まんや唐揚げなどさまざまな種類の食べ物があり、どれにするか選ぶのも気分が上がり楽しめること間違いなし!

商店街にはバーケードがあるので雨に濡れず、居酒屋やショップなどの室内では天候や気温を気にすることなく楽しめます。大きなゲームセンターもあるのでクレーンゲームをして遊んだり、記念にプリクラを撮ることもでき飽きることなくデートを楽しめるでしょう。

#5 セグウェイで空港を周れる!中部国際空港 (セントレア)

image by PIXTA / 67017731

中部国際空港(セントレア)は愛知県常滑市にある空港で、飛行機を利用する方だけでなく空港内にはショップやレストランもあるので、食事やショッピングをしに訪れる方もいます。そんな中部国際空港ではセグウェイに乗り、空港内を周れるセグウェイガイドツアーがあるということはご存知でしたか?

セグウェイガイドツアーではガイドさんと一緒にセグウェイに乗りターミナルやスカイデッキなどをめぐる体験ができるのです。事前予約が必要なのでセグウェイガイドツアーに参加したい方は予約をお忘れなく。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: