中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】一宮デートならここ!地元民おすすめの15スポット

一宮市の自然を楽しむならココ!

歴史や神社仏閣が興味が持てない2人には、水に恵まれた一宮の自然を感じるデートがおおすすめ。こここからは厳選したスポットをご紹介します。

#6 夜景も楽しめる「138タワーパーク」

image by PIXTA / 40439711

日本一広い国営公園「木曽三川公園」の一部でもある「138タワーパーク」。広大な敷地には、様々なアスレチックや季節の花が楽しめる花畑など、自然を活かした公園となっています。モーニングを楽しんだ後の、その時期の風や花々を眺めながら散歩デートは格別ですよ。

一宮のシンボルでもある「ツインアーチ138」もあり、夜は美しい夜景がのぞめます。ロマンチックなシーンを演出するには最適なスポットです。

#7 季節の花と一緒に万葉集の世界に浸れる「萬葉公園」

image by PIXTA / 41433437

万葉集の題材となっている萩が群生していたことから名付けられた「萬葉公園」。園内には歌碑や歌詩板が多数設置させれており、万葉集の世界に触れながら園内を散策することができますよ。

梅園や、約50本の河津桜もあり春ごろからは、色とりどりの美しい景色も見せてくれます。少し離れた場所にある「高松分園」では1700株以上の花菖蒲も植えられており、6月頃のデートなら分園がおすすめです。

一宮市のモーニングならココ!

数あるお店の中から、8店をご紹介します。モーニングはもちろんのこと、ランチや休憩にもおすすめなお店ばかり。モーニング以外でもぜひチェックを。

#8 平日でも行列ができる人気店「CROCE」

休日はもちろん、平日でも行列ができるほどの大人気店「CROCE」。名鉄「奥町」駅から徒歩10分ほどの場所にあり、駐車所も広くアクセスしやすいのも嬉しいポイントです。

ドリンク代のみで、サイコロトースト、スープ、サラダついてきます。中身はふわふわの大きなトーストは、女性でもペロリと食べきれてしまいますよ。一度は食べてもらいたい逸品です。

#9 贅沢なケーキモーニングが味わえる「アルビノール」

名鉄「妙興寺」駅から徒歩ほどの位置にある、洋菓子店「アルビノール」。カフェとしても営業しており、コーヒーやケーキはもちろん、モーニングやランチも楽しめます。

モーニングは3種類。中でもおすすめは「モーニングケーキセット」です。通常のモーニングにケーキの盛り合わせが付いた、豪華なセットとなっていますよ。とてもボリューミーなので、ぜひお腹を空かせて訪れてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: