横浜駅周辺神奈川県関東

【2024年版】横浜で誕生日デートならここ!横浜通おすすめの62スポット【おしゃれカフェ・雨の日・レジャー・景観◎スポット・ディナー・ホテルなど】

横浜。日本で最もオシャレな都市の代名詞と言っても言い過ぎではない横浜市には、誕生日デートにふさわしいスポットがたくさん!
言わずと知れたみなとみらいの夜景だけでなく、オシャレカフェから遊べるスポットなどで思い出に残るデートを!

今回は横浜デート大好きな筆者が、おすすめの横浜のデートスポット62選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/嵐穂-ranho-

主婦、フリーランスwebライター。公務員として勤務していたが、結婚相談所で出会った男性とスピード婚後、寿退職。少女時代から占いを愛し、タロット、手相等を勉強中。都内の占い館にも足繁く通う。その他、1人旅、文学、歴史など多趣味。

おしゃれスポットいっぱいの横浜!

image by PIXTA / 38325672

今回はみなとみらいエリアを中心とした横浜のスポットを紹介していきます。キラキラの高級感あふれる場所だけでなく、海風や自然を感じられる所も多数!

魅力的なデートスポットが徒歩圏内に多数あるため、濃密な時間を過ごせちゃいます!

【2022年版ランキング】横浜で誕生日祝いに人気のディナー・ランチプラン30選

Webで予約できるお祝い専用プラン掲載のレストランを見るならこちらから!

記念日専用レストラン予約サイト
「Annyお祝い体験」でおすすめプランを見る

おしゃれカフェでリラックス!

1日デートに欠かせないカフェ。早めに待ち合わせしてモーニングでも良いですし、ちょっと疲れたから休憩がてらカフェタイムでも良いですね。

景色の綺麗な正統派カフェから、「こんな所があるの?」と驚いてしまうちょっと変わったカフェまで紹介していきます!

#1 ランドマークタワー69階から絶景を眺める!「スカイカフェ」

ランドマークタワーの69階、地上273mの展望フロアにある「スカイカフェ」。全面ガラス張りの窓から横浜の景色を一望することができます!

ランドマークタワーから望む青い空をイメージしたラムネ風味の「スカイフロート」や、オリジナルカクテルの「横浜サンセット」がおすすめ!

#2 こだわりの料理と絶景を「ガーデンハウス みなとみらい」

ネット予約が可能です!

2021年にオープンした「PPPP」をテーマにしたお店。「PPPP」とは、ピザ(pizza)、パスタ(pasta)、パンケーキ(pancake)、パフェ(parfait)のことで、4つの美味しいPが楽しめるんです!原材料の小麦粉は国産でとても上質なものを使用していてどれもとっても美味しい!ランチ、カフェ、ディナーなど、どのシチュエーションでも使えまよ。

こだわりの料理にだけでなく雰囲気も抜群!店内からはみなとみらいの景色を一望できて、とてもロマンチックな空間が広がります。

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI(ガーデンハウス)の詳細情報や予約はこちら

名称GARDEN HOUSE MINATOMIRAI(ガーデンハウス)
ジャンルイタリアン、パスタ、ピザ
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ 6F
最寄り駅桜木町駅
電話番号050-3196-8835
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 海外リゾートで非日常的な時間を「Teafanny」

Teafanny(ティファニー) - 元町・中華街(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

まるで海外リゾートにきた気分を堪能できるカフェです!白を基調にしたとっても綺麗な店内はどこを見てもフォトジェニック。庭には白い砂浜やプール、ビーチベッドまであります。

おしゃれな空間でのんびりコーヒーブレイク。日本とは思えない空間で非日常的な時間を過ごすことができますので、誕生日にはもってこいですよ!

Teafanny(ティファニー)の詳細情報や予約はこちら

名称Teafanny(ティファニー)
ジャンルカフェ、クレープ、紅茶専門店
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区新山下3-2-5
最寄り駅元町・中華街駅
電話番号045-625-1661
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 上質な大人のカフェデートを楽しむなら!「ラウンジ シーウインド」

あの有名な横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの中にあるカフェ「ラウンジ シーウインド」。

季節によって異なるテーマのスイーツが食べられます。オーシャンブルーを基調とした内装と、シャンデリアのゴージャスな雰囲気は特別な日のデートにぴったり!

#5 まるでお家デートをしているよう!「chano-ma横浜」

横浜赤レンガ倉庫の中にあるカフェ。「茶の間」という言葉が店名に入っているように、足を伸ばしてくつろげる小上がり席はまるでお家のベッドのよう!

店内の照明は少し暗めで暖かみがあり、レンガ造りでシックな雰囲気。筆者が訪れた際には、ムーディな大人の空間につい時を忘れてしまいました。

#6 見た目に必ず驚く!生プリンの店「しょうゆきゃふぇ」

しょうゆきゃふぇ元町 - 元町・中華街(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こんなスイーツ見たことない!SNSやテレビでも話題になっているスイーツ「生プリン」が食べられるお店です。生プリンとは卵黄がそのままバニラムースの上に乗っているプリンなんです!このびっくりする見た目にびっくりすること間違いありませんよ。サプライズにいかがでしょうか。

最高級の卵を使用した食べた事ないようなおいしいプリンとおしゃれな店内で贅沢な時間をお過ごしくださいね。

しょうゆきゃふぇ元町の詳細情報や予約はこちら

名称しょうゆきゃふぇ元町
ジャンルカフェ、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区元町1-30 フジタビル 2F
最寄り駅元町・中華街駅
電話番号045-225-8654
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 大切な日にうってつけ!「アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜」

海外のおしゃれカフェを思わせる外観の「アニヴェルセルカフェみなとみらい横浜」では、テラス席で目の前の運河を眺めながら食事が楽しめます。結婚式場に併設されていて、ロケーションは抜群!

メニューにはパスタやピザなどの王道の美味しい料理や、パンベルデュという甘〜いデザートがあります。

#8 早起きして世界一の朝食を食べよう!「bills横浜赤レンガ倉庫」

こちらも赤レンガ倉庫内にあるカフェ。ニューヨークタイムズ誌で「世界一の朝食」と称されたリコッタパンケーキはスプーンですくって食べられちゃうほどフワフワ!

テラス席はガラス窓で覆われているため、天候に関係なく開放的な気分を味わうことができます!

横浜の遊べるスポット紹介!

横浜の素敵なところは景色だけじゃないんです!実は遊び場も充実していて、丸っと1 日遊び尽くすこともできちゃいます!天候に左右されず遊べるところが盛りだくさん!

ここでは最新のスポットも含めて横浜の遊びスポットを紹介していきます!

#9 雨でもOK!1日楽しめる「横浜大世界」

横浜中華街の中にある最大級のエンターテイメント施設!「遊ぶ、食べる、買う、癒される」全てが可能です!

トリックアートを体験したり、チョコレートの製造過程を見学したりできちゃいます!ユニークなトリックアートインスタ映えまちがいなし!一味違ったデートを楽しめちゃいます!

#10 オリジナルカップヌードルを作ろう!「カップヌードルミュージアム横浜」

image by PIXTA / 61062712

童心に帰ってデートを楽しみたいならこちら!みなとみらい線馬車道駅より徒歩8分。世界に一つだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができます。

自分でデザインしたカップに、お好みのスープとトッピングを選んで出来上がり。筆者はカップのデザインに凝りすぎて時を忘れて楽しんでしまいました!カップヌードルの創始者安藤百福さんの展示やシアターもありますよ!

#11 最新の技術で映画を楽しむ!「T・ジョイ横浜」

デートと言えばやはり映画は外せません!2020年6月にオープンした横浜駅直結の映画館「T.ジョイ横浜」。

メインシアターには、神奈川県初!最先端の映像技術と立体音響技術を導入していて、スクリーン上の世界にいるような感覚を体験できます!

#12 横浜の新名所!日本初の都市型循環式ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

image by PIXTA / 78368953

2021年に誕生したばかりの注目の乗り物。桜木町駅前と横浜ワールドポーターズ前を結ぶロープウェイが誕生しました!都会にある都市型ロープウェイはなんと日本初!ここ横浜でしか体験できません。世界最新式のロープウェイに乗って上空散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

みなとみらいの景色を上空から見下ろす、今まで見たことのない角度から横浜の景色を堪能できます。特に夜の景色がおすすめ!ロマンチックな2人だけの空間で贅沢に絶景を見ることができますよ。

#13 リニューアルして更に素敵に!「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」

image by PIXTA / 65521648

横浜市にあるアウトレットモールで2020年にリニューアルオープン!とても綺麗で緑が溢れるおしゃれな空間に大変身しました。店舗も増えて、休憩スペースやフードコートも更に充実。色んなお店があるので、2人で一緒に回りまがらプレゼントを選ぶのもいいですよ!買い物に疲れたらご飯を食べたり、のんびりと休憩したり、1日いても飽きません。

海の近くなので景色も抜群!誕生日にピッタリのスポットです。

#14 横浜の新名所!「JR横浜タワー」

image by PIXTA / 67759993

2020年にオープンした複合施設でファッションやレストラン、映画館など色んなお店が入っています。駅からも近くここだけで1日過ごせちゃう便利スポット!

とっても綺麗でおしゃれ。注目のお店もたくさんありますが、是非2人で行って欲しいのは12階にある屋上広場「うみそらデッキ」です!開放的なデッキからは横浜港を眺めることができたり、ベンチでゆっくりとくつろぐこともできます。そして「YOKOHAMA」の文字のオブジェは絶好の写真スポット。横浜にきたなら記念写真を是非!

#15 オシャレショップで買い物しよう!「MARK IS みなとみらい」

image by PIXTA / 15181015

ファッション、雑貨、レストランなどなんでも揃う商業施設「mark is みなとみらい」。ビームスやユナイテッドアローズなどの有名店舗も多数出店しているので、恋人が気に入った物をその場で購入してプレゼントしてあげても良いですね!

5階には可愛い動物たちと触れ合える屋内型パークがあるそうです!

#16 まるで豪華客船のよう!「横浜ベイクォーター」

image by PIXTA / 67746103

アパレル・カフェ・インテリアなど多数の店舗が入ったショッピングモール。横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分のところにあります。レストラン・カフェの数が多く、30店舗近く入っていて、テラス席もあり。

ベイクォーターから「みなとみらい」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を結ぶシーバスも出ています。
主要観光地へ楽々移動できてしまう港町ヨコハマならではの交通の手段ですね!
次のページを読む
1 2 3 4
Share: