元町・中華街・山下町神奈川県関東

【保存版】赤レンガ倉庫でおしゃれなランチをするならここ!横浜住みの筆者おすすめの15店【女子会向け・SNS映え・子連れ/ペットOK・ロケーション◎など】

赤レンガ倉庫は、神奈川県横浜市中区の横浜港に隣接した歴史のある建築物です。高層ビルや近代的なオフィスが立ち並ぶ横浜の街の中では、レンガ色をした建物は存在感があり、特別な雰囲気を放っています。

今回は横浜に住んで10年になる筆者が、横浜赤レンガ倉庫周辺で美味しいランチができるおすすめのカフェやお店などをご紹介するので、参考にして下さい。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している赤レンガ倉庫でおしゃれなランチをするならここ!

赤レンガ倉庫付近でおしゃれなランチにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

赤レンガ倉庫周辺にはランチにピッタリのおしゃれなお店がたくさん!

image by PIXTA / 48599229

赤レンガ倉庫は横浜のシンボルとも言えるほど、地元民から観光客に親しまれているスポットです。海に囲まれた横浜の街にレンガ色の建物はとても映えるので、インスタ映えがするエリアとしても人気がありますよ。

赤レンガ倉庫ではショッピングやグルメが堪能できるので、家族や友達、またカップルなどでも常に賑わっています。それでは早速、筆者がおすすめする美味しいお店をチェックしていきましょう。

女子会ならここ!おしゃれでインスタ映えする赤レンガ倉庫のお店

赤レンガ倉庫周辺は、JR根岸線桜木町駅から徒歩で15分、またみなとみらい線馬車道駅からは約6分の場所にあります。赤レンガ倉庫にはインスタ映えするエリアが多く、港が見渡せる抜群のロケーションもすてきですよね。

ここでは、女子会やお友達と行くのに最適な赤レンガ倉庫のお店をチェックしてみましょう。

#1 インスタ映え抜群の立体ピザが名物「ブッチャー・リパブリック」

ネット予約が可能です!

「ブッチャー・リパブリック」は、赤レンガ倉庫の2号館3Fにあるお店です。こちらでは、見た目がケーキのようなシカゴピザが有名。ビッグサイズの豪快なピザはインスタ映えも抜群です!

私はシカゴピザの中では「ブラック&ホワイトチーズ」が好きで、行くと絶対に注文します。なんと言ってもホワイトとブラックのコントラストはインパクトが絶大。ナイフを入れると、分厚いパテイの中からトロリととろけ出すチーズが、何とも言えない味わいですよ。

ブッチャー・リパブリック 横浜赤レンガ シカゴピザ&ビアの詳細情報や予約はこちら

名称ブッチャー・リパブリック 横浜赤レンガ シカゴピザ&ビア
ジャンルイタリアン、カフェ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
最寄り駅馬車道駅
電話番号050-5597-6650 045-264-6700
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 食べ放題のパンが楽しめる和の空間「chano-ma(チャノマ)」

ネット予約が可能です!

桜木町駅(横浜駅)前から出ているバスで行くなら「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」で下車。2号館3Fにある和の雰囲気を楽しめるカフェが「chano-ma」です。

こちらでは、シーンに合わせてソファー席やお座敷、またダブルベッドの席など寛ぎながら食事を楽しめるのが特徴。心地よい音楽が流れている空間は、ほんのひとときではあっても癒しの時間になることは間違いないでしょう。チャノマでは、ランチの「食べ放題」の焼き立てパンがフカフカで最高に美味しいですよ。

chano-ma 横浜 (チャノマ)の詳細情報や予約はこちら

名称chano-ma 横浜 (チャノマ)
ジャンルカフェ、パフェ、ビアガーデン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3F
最寄り駅日本大通り駅
電話番号050-5869-1925 045-650-8228
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 フワフワのオムライスが忘れられない味「横浜たちばな亭」

横濱たちばな亭(ヨコハマタチバナテイ) - 馬車道(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

2号館1Fにある「たちばな亭」は、トロトロ食感のオムライスが絶品でお昼時にはいつも大混乱になっているので注意。混み合うのが苦手な方はランチの時間を少し外して出かけるのがおすすめです。

「洋食屋さんのオムレツライス」は、牛肉と野菜をじっくり煮込んだデミグラスソースが絶品!濃厚で甘すぎるわけでもなく、ほろ苦さもある大人の味ですよ。たちばな亭では、厨房がガラス張りになっているのでパフォーマンスを見ることができます。これを機会に、オムライスのプロの技を見るのも楽しいですね。

横濱たちばな亭(ヨコハマタチバナテイ)の詳細情報や予約はこちら

名称横濱たちばな亭(ヨコハマタチバナテイ)
ジャンル洋食、オムライス
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
最寄り駅馬車道駅
電話番号045-650-8752
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 ハーブで味付けしたロティサリーチキンが美味「ラココリコ」

ネット予約が可能です!

ローストの専門店「ラココリコ」は、ハーブや香辛料を使って味付けした鶏を、オーブンで丸焼きにしたロティサリーチキンが人気です。ロティサリーチキンは、専用のオーブンで回転させながら焼き上げるので余分な脂がなく、ヘルシーなのでカロリーを気にする女性にもおすすめ!

こちらのお店では、店内34席、バルコニー席が46席もあるので用途に応じた飲み会などにも適応できます。ランチは、前菜・チキン・パスタ・デザートが付いて税込1900円からです。

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店(カフェロティサリー ラ ココリコ)の詳細情報や予約はこちら

名称Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店(カフェロティサリー ラ ココリコ)
ジャンルカフェ、パスタ、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 192区画
最寄り駅馬車道駅
電話番号050-5595-3152 045-225-8251
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

子連れでも安心!ペットも連れて行ける赤レンガ倉庫の店舗を紹介

赤レンガ倉庫では、野外の音楽フェスや季節のイベントがたくさんあるのも魅力です。ショッピングやグルメを堪能できるスポットなので、家族で訪れるのにもピッタリですよ。

ここでは、お子さんやペットを連れていても入れるカフェなどをご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: