アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夏でも涼しく過ごせる横浜デート50選!旅行好きおすすめの定番・オススメ・グルメスポット
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】夏でも涼しく過ごせる横浜デート50選!旅行好きおすすめの定番・オススメ・グルメスポット

#26 ちょっと変わった観光スポット「横浜地方気象台」

image by PIXTA / 46526684

普段行ってみよう、とはなかなか思いつかない気象台ですが、「横浜地方気象台」は見学が可能なんです。

外国人墓地の前にあるアールデコ調の庁舎は、歴史を感じさせる重厚感ある建造物ですよ。墓地と一緒に並んでいる観測機も、不思議な空間を創り出しています。

1週間前までに予約をすると、庁舎のなかの見学もできるので要チェックですね。

#27 鉄道マニアにはたまらない「原鉄道模型博物館」

image by PIXTA / 57015599

鉄道模型は女子はあまり興味をそそられない、と思うかもしれませんが「原鉄道模型博物館」は、世界中を旅しながら収集・制作された世界最大級の貴重な模型が所狭しと並んでいるんです

鉄道のことはよく分からなくても、昔の横浜の街並みが再現された模型を見る、という楽しみ方もあるので、是非立ち寄ってみて下さいね。

#28 子ども向けだけど大人も楽しめる「三菱みなとみらい技術館」

blank

image by PIXTA / 75582898

海沿いにある「三菱みなとみらい技術館」は、土日ともなると子連れの見学者でかなり混み合うほど、人気の技術館なんです。

船や飛行機の模型が展示してあったり、操縦体験もできるんですよ。海・宇宙・空と各ゾーンに分かれているので、それぞれ違った楽しみ方ができて、大人でも退屈しない場所ですよ。入場料も300円とリーズナブルなので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

#29 歴史を感じる「山手資料館」

blank

image by PIXTA / 15724072

横浜最古、唯一の「和洋併設型住宅」で、なんと明治時代に建てられた歴史ある資料館です。入場料は200円いりますが、資料館の中も見学することが出来ますよ。

建物とガーデンだけでも十分に見る価値はありますが、せっかくなら資料館の中に入って、横浜の歴史を学んでみませんか?

#30 横浜港の歴史に迫る「横浜みなと博物館」

blank

image by PIXTA / 13741397

横浜は、船とは切っても切れない深い歴史があります。「横浜みなと博物館」は、海沿いにある少し変わった形の博物館です。

横浜が現在の港町になった歴史も分かりやすく学べますし、何よりも海に係留している日本丸を間近で見る事もできて、入場券を購入すれば船内の見学もできますよ。

デートには外せない「ショッピング&グルメ」

デートにも観光にも外せないのはお土産や食事ですよね。横浜は外国人が多く出入りする土地柄、グルメもお土産もさまざまな種類があり、観光のメインに持ってこれるくらい。

どんな気候でも楽しめるスポットを10選ご紹介しましょう。

#31 一日中遊んでも遊び足りない「横浜大世界」

blank

image by PIXTA / 79037507

「横浜大世界」は、「食べる・買う・遊ぶ」が全て揃った全天候型施設です。暑い夏や寒い冬、雨の日でも気にせず1日過ごせる、かなりオススメのスポットですよ。

1階は「食べ物・お土産ゾーン」、2階はカフェやチョコレート専門店が入っていて、3階は「癒やしゾーン」、4~8階は「アミューズメントゾーン」になっています。

ですので私はいつも上から下に降りながら満喫するスタイルなんですよ。まずはしっかり遊び、マッサージや占いを体験してから食事、が定番のコースです。ついでにお土産まで買えちゃうので、1日ここにいても飽きが来ないしオススメですよ。

#32 駅直結の好アクセス「横浜ベイクォーター」

blank

image by PIXTA / 59926677

「横浜ベイクォーター」は駅近なだけあって、入っているショップは個性的で少しお値段も高め名印象ですが、何度行っても新しい発見があるショッピングモールなんです。

海沿いなのでレストランは海に面したテラス席が多いのもポイントが高いですよね。セレクトショップが多く入っているので、オシャレさんやこだわりが強い方には是非行ってみて欲しいスポットです。

#33 横浜を代表するショッピングモール「三井ショッピングパークららぽーと横浜」

blank

image by PIXTA / 47236339

言わずと知れた大型ショッピングモールで、何といっても規模の大きさとキッズにも優しい施設なので、地元民からも愛されています。

ショッピングモールでは珍しく、平日は駐車場代が無料というのも嬉しいポイントですね。かなり広いので、ゆっくり時間があるときに行くのがオススメ。テレビのロケも多いので、運が良ければロケに遭遇できるかもしれませんよ。

#34 旅行者の味方「キュービックプラザ新横浜」

blank

image by PIXTA / 83358198

新横浜駅に直結している「キュービックプラザ新横浜」は、新幹線を利用する人達でいつも賑わっているショッピングモールです。

旅行者が便利だな、と感じる品揃えでとにかく豊富で万能。お土産はもちろん日用品・ランチ・ショッピングと、ここに来れば何でもできるので、プランを立てないデートの時でもしっかり楽しめますよ。

#35 まだまだ新しい「NEWoMan(ニュウマン)」

blank

image by PIXTA / 67760000

横浜駅西口を代表する商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」

こちらも駅直結でアクセス抜群です。スペースにゆとりを持たせた造りなので、あくせくせずゆっくりとお買い物が楽しめますよ。

飲食店・スーパー・アパレル・映画と何でも揃っている上に、12階にはベンチがある展望スペースもあるので、是非一度は行ってみてほしいスポットです。

#36 親しみやすいショッピングモール「コレットマーレ」

blank

image by PIXTA / 81309446

「コレットマーレ」は、できた当初は少し入りづらい感じがしていましたが、今は無印やセリアなど比較的買い物しやすいショップも多く入っています。

上の階に行くと映画館やレストランもあるので、1日快適に過ごせるショッピングモールですよ。立地も抜群に良いですし、駐車場も充実しているので、いつでも行けるという手軽さが◎

#37 英国気分を味わうなら「えの木てい」

blank

image by PIXTA / 33050890

「えの木てい」は、イギリスのアフタヌーンティーを楽しむスタイルをそのまま体験できる、横浜でも指折りのカフェなんです。

可愛らしい洋館は、横浜の街並みにしっくりと溶け込んでいて、思わず店内に入りたくなるような素敵な建物ですよ。店内には150年以上前のアンティーク家具がセンス良く配置されていて、そこでアフタヌーンティーを頂くと、まるで貴婦人になったかのような気分を味わえますよ。

本格的なスイーツなので、少しお値段は高めですが、ハンバーガーやクロックムッシュなどもあるので、彼・彼女とシェアしながら優雅なひとときを味わってみてはいかがでしょうか。

#38 ちょっと変わったカフェで休憩「Book&cafe関帝堂書店」

関帝堂書店(KANTEIDO) - 石川町(カフェ・喫茶(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

本好きな方なら知っている横浜中華街にある本屋さん「Book&cafe関帝堂書店」ですが、ただの本屋さんじゃないんです。

広くはない店内に天井まで積み上げられた本、まさに本に囲まれた空間は本好きにはたまらない聖地なんですよ。場所柄中国書物が多いですが、西遊記や三国志など有名なものも豊富に揃えていますよ。

そしてここでのオススメは、中国茶と中国菓子。決してオシャレとは言い難いテラス席と中国菓子ですが、なんだかホッと落ち着くんですよね。不思議な空間なので一度は行ってみて欲しいなと思います。

関帝堂書店(KANTEIDO)の詳細情報や予約はこちら

名称関帝堂書店(KANTEIDO)
ジャンルカフェ・喫茶(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所神奈川県横浜市中区山下町166 横濱バザール 3F
最寄り駅石川町駅
電話番号非公開
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4