アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夏でも涼しく過ごせる横浜デート50選!旅行好きおすすめの定番・オススメ・グルメスポット
みなとみらい・桜木町 元町・中華街・山下町

【保存版】夏でも涼しく過ごせる横浜デート50選!旅行好きおすすめの定番・オススメ・グルメスポット

#13 お寺でのんびり「三渓園」

image by PIXTA / 62270537

横浜市には鎌倉にあるものにも劣らない三渓園という素敵な神社があります。三渓園は生糸貿易により財を成した実業家原三溪の手によって1906年に公開されたお寺です。三渓園には京都や鎌倉から移築された建造物がたくさんあるため独自の雰囲気を醸し出しています。

前田青邨の「神輿振」、横山大観の「柳蔭」、下村観山の「弱法師」など近代日本画を代表する多くの作品がこの三渓園で生み出されているため、見どころの多いお寺といえるでしょう。

#14 横浜最高峰!「大丸山」

image by PIXTA / 3040711

「横浜に山があるの?」と思われる方もいるでしょう。山、最高峰といってもたかだか標高156m。それほど標高が高くないため、運動が苦手な方、汗をかきたくない方にもおすすめです。都会に住んでては普通は体験することのないような大自然を目にすることができます。

天気がいい日の展望所からの房総半島、相模湾から伊豆半島、箱根、雄大な富士山は絶景です。

#15 眺望が最高でうっとりしてしまう「円海山」

blank

image by PIXTA / 53755064

大丸山に次ぐ横浜第二の標高を誇る円海山。円海山は三浦丘陵北端にあたるため、横浜の方向が開けて眺望がよく写真のように横浜のきれいな夜景を楽しむことができます。この夜景を恋人とみればロマンチックな雰囲気になるでしょう。

周囲にはかながわの美林50選にも選ばれている森があるのに加え、鎌倉市にもつながるハイキングコースがあるため神奈川県民愛用の行楽地にもなっています。

#16 都会のオアシス「白根公園 白糸の滝」

blank

image by PIXTA / 17184143

横浜の住宅街に滝があるのをご存じでしょうか?

「白根公園」の一角に流れる「白糸の滝」は、規模は小さいながらも市内で唯一の自然の滝なんです。まさしく都会のオアシスですよね。公園は小さい子用の遊具があり、地元の子ども達が遊んでいるので公園の奥の森に進んでいきましょう。

木の橋が架かっていて奥に進むと川へ降りることができ、白糸の滝を見る事ができますよ。秋には紅葉が色づきまた違った顔を見せるので、是非行ってみて下さいね。

#17 横浜の秘境「陣ノ下渓谷公園」

blank

image by PIXTA / 78665256

港町横浜にも大自然があるんです。しかも駅から車で15分足らず。

もちろん電車やバスも通っているので、公共交通機関で行ける貴重な大自然ですよ。渓谷へは6つの入り口があり、整備された道もあれば急勾配や鋪装されていない道もあるので、公園とはいえトレッキングシューズを履いて、しっかりと準備をしていくことをオススメします。

#18 大人も子どもも楽しめる「県立 相模三川公園」

blank

image by PIXTA / 82707477

広々とした河川敷にある「県立 相模三川公園」は、サッカーやゴルフをする方なら知ってると思います。その反対側にある「わくわくランド」という巨大コンビネーション遊具があるのでご紹介しましょう。

遊具と聞くと子ども向けと思いがちですが、すごい長ーいスライダーがあったりミニクライミングができたりと、大人でも身体をしっかりと使って遊ぶことができますよ。

またミニゴルフや川遊びなどもできますし、何といっても河川敷なので開放感があって涼しいのが◎

#19 港町ならではのデート「横浜大さん橋国際客船ターミナル」

blank

image by PIXTA / 80814783

のんびり過ごしたいカップルにオススメするのが「横浜大さん橋国際客船ターミナル」。

「くじらの背中」と呼ばれている大さん橋は、地元民からも愛されている定番スポットで、海風を感じながらデートするのも良し、2階の出入国ロビーフロアにあるカフェやレストランで、横浜の絶景を眺めながら食事するも良し。

行けば間違いなく楽しめるビューポイントですよ。

#20 自然を満喫「よこはま動物園ズーラシア」

blank

image by PIXTA / 60624850

ここのコンセプトでもある「生命の共生・自然との調和」と聞くと、一度は行ってみたくなりませんか?

「ズーラシア」の愛称で親しまれている「よこはま動物園ズーラシア」は、広々とした土地が魅力。8つのゾーンは、世界の気候帯別に分かれているというから本格的ですね。

約100種類760点のさまざまな動物が、自然に近い形で暮していますよ。ジャングルがあったり里山があったりと、避暑地としても人気のスポットなんです。

お土産も楽しめる「工場見学」

日本を代表する企業の本社が実は横浜にあるということをご存じですか?日産をはじめ横浜には見学ができる工場がたくさんあります。お土産ももらえるので是非ご検討を!

#21 シウマイでおなじみ横浜名物「崎陽軒」工場見学

blank

image by PIXTA / 37887302

横浜といえば崎陽軒のシウマイを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

実はこの崎陽軒、なんと予約すれば工場を見学できるのです!

工場では崎陽軒の歴史やシウマイの製造過程を見学するのはもちろん、出来立てのシウマイと中華菓子を試食ができるのです。崎陽軒のシウマイは”冷めても美味しい”が売りなのですが、できたてあつあつは格別。恋人とのシウマイの試食は最高の思い出になること間違いなし。

お土産にひょうたんの形をした醤油さしがもらえます。

#22 甘党には行くしかない「森永製菓」

blank

image by PIXTA / 49282330

チョコボールやハイチュウ、ミルクココアで有名な森永製菓。あのおいしい森永製菓のお菓子がどうやってできるのか、どのようにして私たちのもとに配達されるのかを知ることができます。

甘い香り漂う工場での見学は幸せな気分になるのは必至。スイーツ好きのカップルには幸せなひと時となるでしょう。工場見学にお約束のお土産のほかに工場内のお店にはマイナーのものも取り揃えてあるので、恋人とあれこれお菓子を選ぶのも楽しいでしょう!

#23 お酒好きにおすすめ「キリン横浜ビバレッジ」

blank

image by PIXTA / 67170836

キリン一番搾りビールのこだわりの製法やおいしさの秘密を知ることができます。それに加えてキリン一番搾り生ビール、キリン一番搾り〈黒生〉、キリン 零ICHI(ゼロイチ)のテイスティングができ、お酒好きにはたまらない環境。驚くことに参加費は無料

自分好みのビールを作ることができるのも魅力の一つ。ランチのできるレストランがあったり、ファミリーツアーも実施しているので子供連れの夫婦にもおすすめのデートスポットです!

#24 車好きにはここしかない「日産横浜工場」

blank

image by PIXTA / 24330675

世界でも有名な日本の自動車メーカー日産。あの日産の本社である横浜工場ではエンジン、サスペンション、モーターを専門的に製造しており、さらには過去のエンジンとともに日産が歩んでた歴史を学ぶことができます。日産横浜工場では他の工場ではあまり例のない、工場の通路を実際に歩くという経験ができるため工程を間近に見ることが可能です。

工場見学の特典としてはミニカーももらえ、車に目がない方であれば一度は訪れるべき場所となっています。

#25 まるで外国「横浜市開港記念会館」

blank

image by PIXTA / 58532393

横浜三塔の1つである通称「ジャック」は、赤レンガ倉庫そばにある国の重要文化財です。

ヨーロッパ建築の外観は夜になると、ライトアップされ夜景スポットとしても名高いですが、建物の中も十分見応えあるんですよ。

落ち着いた雰囲気の館内とステンドグラスは一見の価値があります。入場料無料というのもうれしいですよね。横浜に行ったら一度は訪れたい場所ですね。

1 2 3 4