中部地方愛知県犬山

【2021年版】犬山デートならここ!犬山通おすすめの30スポット【定番・城下町・フォトジェニック・温泉・カフェ/グルメなど】

#24 犬山城を望みながらのカフェタイム!「カフェさくら坂」

テラス席犬山城を望みながらの贅沢なカフェタイムを楽しみたいのなら、「カフェさくら坂」で決まり。樹齢100年を超える大きな桜の木の間から覗く犬山城の荘厳な景色と、可愛いカフェメニューのコントラストが最高なスポットです。

「さくら坂パフェ」をはじめとする、犬山城のクッキーがトッピングされた写真映えも抜群なスイーツの数々をぜひ楽しんでくださいね。

カフェさくら坂の住所・アクセスや営業時間など

名称カフェさくら坂
住所愛知県犬山市犬山東古券728
営業時間・開場時間【土~火】11:30~15:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://inuyama.gr.jp/sakurazaka.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

犬山ならではの雰囲気を味わえるスポットでご飯をいただこう!

素敵なデートに欠かせないのが、お腹も心も満たしてくれる美味しいご飯。歴史ある街犬山だからこそ訪れたい、雰囲気の良いご飯屋さんをご紹介します。

#25 甘い味噌が乗った田楽が絶品!「本町茶寮」

築100年以上の古民家を改装したこちらの「本町茶寮」は、なんだか親戚のおうちに遊びに来たような居心地の良い雰囲気が素敵なカフェ。名古屋名物の味噌が乗った田楽や玄米団子など、ほっとするメニューや定食が揃っています。

店内でスイーツやランチをいただくのもあり、お店の外でお団子を買って食べ歩くのもありな、使い勝手の良いスポットです。

本町茶寮の住所・アクセスや営業時間など

名称本町茶寮
住所愛知県犬山市犬山東古券673
営業時間・開場時間11:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://inuyama.gr.jp/honmachi.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#26 古民家カフェでいただく絶品サンド!「犬山おどき」

築100年以上の町屋を改修したこちらの「犬山おどき」は、「第15回愛知まちなみ建築賞」を受賞した経歴もある雰囲気の良い古民家カフェ。

落ち着いた照明が醸し出すなんだか趣深い空間の店内では、バラエティ豊かなサンドイッチが人気。特に一押しなのは「たまごサンド」で、名古屋名物の味噌を使用したすこし珍しい自慢の一品です。

#27 秘伝のタレを使用した豆腐田楽がたまらない!「松野屋」

明治時代からの伝統的な味を受け継ぐ田楽と菜めしが名物のこちらの「松野屋」。秘伝のタレをたっぷりと使用した豆腐田楽8本が贅沢に提供される一押しの「でんがく定食」は、ボリュームたっぷりながらもヘルシーだと若者はもちろんお年寄りにも大人気。

田楽は豆腐・里芋・肉・たにしの4種類の味があるので、食べ比べてみるのもおすすめですよ。

松野屋の住所・アクセスや営業時間など

名称松野屋
住所愛知県犬山市犬山北首塚28-1
営業時間・開場時間11:00~15:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円
参考サイトhttps://inuyama.gr.jp/matsunoya.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#28 絶品豆腐料理を味わうならここ!「豆腐かふぇ 浦島」

豆腐を使用した料理をメインに提供しているこちらの「豆腐かふぇ 浦島」は、ヘルシー志向のカップルを中心に人気を集めるスポット。なめらかな口当たりが美味しい名物の「とろゆば」をはじめ、手作り豆腐や煮物など、ほっこりとしたメニューの数々を味わうことができます。

豆腐を使用したスイーツもたくさん提供しているため、ぜひ試してみてくださいね。

豆腐かふぇ 浦島の住所・アクセスや営業時間など

名称豆腐かふぇ 浦島
住所愛知県犬山市犬山東古券726-2
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://inuyama.gr.jp/urashima.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#29 古民家でいただく地元ランチ!「珈琲 ふう」

昔に商人の家として栄えていた建物を改装したこちらの「珈琲 ふう」は、ランチメニューが人気の古民家カフェ。

一押しの「簡素なお昼ごはん」は犬山の地元食材をふんだんに使用した、犬山デートだからこそいただきたい地元ならではの料理をいただくことができます。メインは日替わりですが、どれもボリュームがあるので男性も女性もたっぷりと満足できること間違いなしですよ。

珈琲 ふうの住所・アクセスや営業時間など

名称珈琲 ふう
住所愛知県犬山市東古券558
営業時間・開場時間8:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円
参考サイトhttps://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23005778/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#30 ちょっと贅沢なうなぎ料理に舌鼓!「うなぎ蓬ぜん」

うなぎ専門店の「うなぎ蓬ぜん」では、備長炭で焼き上げた絶品のうなぎ料理をいただくことができます。ランチタイムにちょっと贅沢なランチをいただくのもよし、ディナータイムにお酒と一緒にうなぎの一品料理をいただくのもよしな、うなぎ好きにはたまらないスポットです。

ひつまぶしからうなぎ丼まで、ちょっと贅沢なメニューの数々が待っていますよ。

うなぎ蓬ぜんの住所・アクセスや営業時間など

名称うなぎ蓬ぜん
住所愛知県犬山市上坂町4-168
営業時間・開場時間【ランチ】11:30〜14:00【ディナー】17:00〜21:00
利用料金や入場料【ランチ】2,000円~3,000円【ディナー】3,000円~4,000円
参考サイトhttp://houzen.s-d.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

犬山デートでより2人の距離が近づきますように

今回は犬山を何度も訪れる在住の筆者が、通だからこそおすすめしたい犬山のリアルなおすすめデートスポット30選をご紹介しました。

歴史たっぷりの街犬山は、国宝犬山城を中心に江戸時代の名残を色濃く残すスポットや食べ歩きにぴったりなフォトジェニックグルメなど、デートにぴったりなスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい犬山デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3 4
Share: