アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三重県ドライブデート50選!筆者おすすめのカフェ・景色・パワースポット・縁結び・レジャー施設・体験スポット
三重県 伊勢・二見

【保存版】三重県ドライブデート50選!筆者おすすめのカフェ・景色・パワースポット・縁結び・レジャー施設・体験スポット

#26 松坂城跡のすぐ近くにある「御城番屋敷」

ベビースターダイニング - 川合高岡(定食・食堂)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

松坂城跡のすぐ近くにある武家屋敷、「御城番屋敷」。江戸時代末期の建物ですが、保存状態が良く、ほぼ当時のままの状態でみることができます。2014年には、国の重要文化財のとして指定。江戸時代にタイムスリップしたような感覚を体感できますよ!

ベビースターダイニングの詳細情報や予約はこちら

名称ベビースターダイニング
ジャンル定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所三重県津市森町1945-11
最寄り駅川合高岡駅
電話番号0570-082-114
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#27 平安時代にタイムスリップできる「いつきのみや歴史体験館」

女性なら一度は、平安時代の衣装を着たいと思ったことがあるのでは?そんな願いを叶えてくれるのが、「いつきのみや歴史体験館」。ここには、約1300年前に伊勢神宮の祭祀に奉仕する女性達が住んでいて、斎宮寮という役所もあったそう。平安時代を体験してみたいカップルは、ぜひどうぞ。

いつきのみや歴史体験館の住所・アクセスや営業時間など

名称いつきのみや歴史体験館
住所三重県多気郡明和町斎宮3046-25
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料【平安装束試着体験】5,500円(当面の間中止)

#28 三重県総合博物館「MieMu」

image by PIXTA / 44749083

三重県津市にある見どころいっぱいの新しい博物館「MieMu」。新感覚の博物館で展示室で楽しむことができ、館内とミュージアムフィールド全体で楽しめます!

入ってすぐに1960年代の車が展示されていて、当時その車はてんとう虫と呼ばれていたそうです。とてもかわいい見た目になっていて必見!昔の暮らしなど大きな空間で一体的に紹介されているので三重の自然や歴史を感じることができます。

#29 高校生レストラン「まごの店」

blank

image by PIXTA / 50002486

三重県多気郡多気町にあるドラマで一気に人気になった高校生レストラン「まごの店」。三重県立相可高等学校の高校生が運営しているお店です。

授業のない土曜・日曜・祝日だけオープンしています。もともと、小規模でやっていたが高校生をもっと応援しようと多気町があらたに建設されたのがいまの「まごの店」だそう。設計は地元の高校生が手掛け、店の前のカラフルな絵は地元の小学生が描いたそうです。行列ができるほど大人気で味も美味しいので近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてください!

#30 海で乗馬体験「海の乗馬倶楽部 エルカバージョ」

三重県津市にある乗馬体験ができる「海の乗馬倶楽部 エルカバージョ」。ここは広い海と空を眺めながら、海岸やマリーナの散策が楽しめる乗馬体験倶楽部になっています!

未経験でもスタッフがついて手網を引いて歩いてくれるので誰でも安心して乗馬が可能!経験者はレベルに応じて楽しむメニューがあるのでおススメです。雨の日でも屋内で乗馬できるので雨の日でも安心!日常では体験できない開放感のある乗馬を是非体験しに来てください。

#31 マイナスイオンを感じる「大杉谷林間キャンプ村」

三重県多気郡大台町にあるマイナスイオンを感じれるキャンプ場「大杉谷林間キャンプ村」。空気がきれいで・山が美しく・水がきれいな自然の良さがぎゅっと詰まっているキャンプ場として大人気な場所です!夜には空一面に星空が広がりとても奇麗になっています。

フリーサイド・アドベンチャーがあり冒険気分を味わえ自分でテントを張ったり、ハンモックを設置したり自分好みでキャンプを楽しむことができるのでおススメです!

#32 日本を代表する渓谷の一つ「大杉渓谷」

「大杉渓谷」は、黒部峡谷や清津峡など日本を代表する渓谷の1つ。また、日本秘境100選にも選ばれているため、自然を満喫したいカップルなら楽しめるはず。ここでは実際にハイキングが出来て、登山道の途中につり橋や滝などをみることができますよ。

大杉渓谷の住所・アクセスや営業時間など

名称大杉渓谷
住所三重県多気郡大台町大杉
営業時間・開場時間 4月下旬~11月下旬
利用料金や入場料【入山協力金】1,000円

伊賀・上野エリアのドライブデートスポット

伊賀上野といえば、忍者や松尾芭蕉など歴史が多く残る場所。そのため、今までテレビや雑誌で何度か紹介されたことがあります。ここでは、そんな伊賀上野の素晴らしさが感じられるスポットをご紹介。

#33 忍者体験ができる!「伊賀流忍者博物館」

blank

image by PIXTA / 66446720

伊賀市へ行ったら絶対欠かせないスポットと言えば、「伊賀流忍者博物館」。ここでは、実際に忍者屋敷や手裏剣打ちなど、実際に忍者になった気分で参加できます。実際の忍具を使った忍者ショーも、随時開催。外国からも観光客が来るほど、とっても人気。

伊賀流忍者博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称伊賀流忍者博物館
住所三重県伊賀市上野丸之内117
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】800円

#34 真夏の夜はきれいにライトアップ「伊賀上野城」

blank

image by PIXTA / 46623336

白鳳城や伊賀上野城とも呼ばれている、「伊賀上野城」。ちょっとした高台にあるお城ですが、藤堂高虎によって築城されました。現在は、周辺を上野公園として整備しているため、お城以外に「伊賀流忍者博物館」や「芭蕉翁記念館」へも行くことが出来ますよ。

伊賀上野城の住所・アクセスや営業時間など

名称伊賀上野城
住所三重県伊賀市上野丸之内106
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【登閣料】600円

#35 松尾芭蕉に関する展示やグッズを販売する「芭蕉翁記念館」

「芭蕉翁記念館」は、松尾芭蕉に関する展示やグッズを販売するミュージアム。実際に彼が執筆した作品が多く展示されているため、日本文学が好きなカップルにはとってもおすすめ。有名句が学べる俳聖かるたも販売しているので、お土産用に買って帰ると良いかも。

芭蕉翁記念館の住所・アクセスや営業時間など

名称芭蕉翁記念館
住所三重県伊賀市上野丸之内117-13
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】300円

#36 ドライブデートだからこそ立ち寄れる「名阪上野忍者ドライブイン」

関西方面からドライブデートで行く際にぜひ立ち寄って欲しいのが、「名阪上野忍者ドライブイン」。名阪国道大内インター前に位置していて、館内にはレストランやお土産売り場があり。三重県のほとんどの名物が、ここでゲットできます

定休日は無休で、毎日午前8時から午後7時まで営業。二人で何かお揃いの物が欲しい時や、家族や友達へ何か買いたい場合はぜひ。

名阪上野忍者ドライブインの住所・アクセスや営業時間など

名称名阪上野忍者ドライブイン
住所三重県伊賀市大内2017番地
営業時間・開場時間【平日】8:30~18:30【土日祝】8:00~19:00 ※当面の間
利用料金や入場料店舗により異なる

#37 オオサンショウウオの生息地でもある「赤目四十八滝」

blank

image by PIXTA / 39545956

「赤目四十八滝」は、名張市にある渓谷。この地区は、昔から山岳信仰の聖地だと言われています。ここには48の滝があるほか、実はオオサンショウウオの生息地としても有名。日本オオサンショウウオセンターも設置。

渓谷内にはハイキングコースがあるため、実際に4キロほどの距離を歩くことが可能。二人で、自然を満喫してみませんか?

赤目四十八滝の住所・アクセスや営業時間など

名称赤目四十八滝
住所三重県名張市赤目町長坂861-1
営業時間・開場時間【4~11月】8:30~17:00【12~3月】9:00~16:30
利用料金や入場料【入山料】500円

#38 牧場といえばここ「伊賀の里モクモク手作りファーム」

blank

image by PIXTA / 25806211

三重県伊賀市にある農業公園兼農場「伊賀の里モクモク手作りファーム」。おいしさと安心の両立をテーマに無添加製品と必要最小限のみを使った低添加製品を製造しているそうです。手作り体験・動物と触れ合い・レストランなどがあります。

体験教室ではパンやウインナーを手作りで作れ、それをその場手食べられ味は格別です!園内には天然温泉もあり疲れた体を癒すこともできるので一日疲れた体を是非癒してください!

1 2 3 4