アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夏の関東ドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの15スポット【定番から海・グルメまで】
千葉県 埼玉県

【保存版】夏の関東ドライブデートならここ!ドライブ大好きな筆者おすすめの15スポット【定番から海・グルメまで】

#5 夏の温泉も気持ちいい「箱根温泉郷」

都心から近い温泉郷としても有名な、箱根温泉郷。汗をかいたら温泉で流したいですよね。日帰り入浴もできる箱根温泉街は駐車場も多々あり、高速道路を降りてすぐ、山道の手前とアクセス抜群でドライブデートにぴったり

個人的に「箱根湯寮」が種類も豊富で自然を間近に感じれるのでお気に入りで、よく行きます。箱根温泉郷に訪れたら、川辺の散策と温泉饅頭は忘れずに堪能してくださいね。

箱根温泉郷の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根温泉郷
住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本211-1(箱根湯本観光協会)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

夏の海を楽しむならここ!

続いて、夏のドライブデートの定番、海が楽しめる一押し海ドライブデートスポットをご紹介します。

#6 海ドライブの定番!「海ほたる」

夏はやっぱり海を感じながらのドライブがしたいですよね。海ほたるへは、東京と千葉を結ぶ東京湾アクアライン上のパーキングエリア360度大海原に囲まれた海好きにはたまらないドライブスポットです。

水面下に掘られたトンネルを疾走し、海のど真ん中にポツンと浮かぶ島へ目指す道は、ファンタジックでとても楽しいドライブになるはず。海ほたる内には飲食店やお土産店もあるので、海風を爽快に感じながら夏の暑さを忘れてくださいね。

海ほたるの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたる
住所千葉県木更津市中島 地先
営業時間・開場時間24時間(店舗により営業時間が異なる)
利用料金や入場料【通行料】軽自動車2,510円(ETCは640円) 普通車3,140円(ETC800円)

#7 かき氷片手に大海原を眺める「袖ヶ浦海浜公園」

東京湾に面した広大な袖ヶ浦海浜公園。227台収容できる駐車場もあり、ドライブにはぴったりなスポットですよ。海沿いに立ち並ぶ大きなヤシの木々は、海外にいるような気分にさせデートを盛り上げてくれること間違いなし。

暑い夏にぴったりの雰囲気に包まれ、視界一面に広がる大海原を眺めていると、日々の疲れも取れリフレッシュできますよ。冷たいジュースやかき氷片手に海を眺めてくださいね。

袖ヶ浦海浜公園の住所・アクセスや営業時間など

名称袖ヶ浦海浜公園
住所千葉県袖ケ浦市南袖36
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4