アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の都内ドライブデート50選!筆者おすすめの50スポット【定番のドライブロード・夜景・穴場など】
お台場 スカイツリー周辺

【保存版】夜の都内ドライブデート50選!筆者おすすめの50スポット【定番のドライブロード・夜景・穴場など】

#12 芝生に寝転びながら夜景を眺める「ゆうひの丘展望台」

都立桜が丘公園にあるゆうひの丘は、芝生に寝転んだまま東京の夜景が楽しめる私もお気に入りの夜景スポット。小高い丘にある芝生は斜面になっており、整備されているのでゆったり横になれます。

夜空とともに、府中方面の住宅街や鉄道など生活感のある身近な街並みを見渡しながらまったり夜景を楽しんでくださいね。中々味わうことのない夜景の楽しみ方ができる、穴場のスポットですよ。

ゆうひの丘展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称ゆうひの丘展望台
住所東京都多摩市連光寺3丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#13 キラキラと輝く街の夜景なら「六本木」

大都会らしい大きなビルが立ち並ぶ、六本木エリア。地上54階を誇る六本木のシンボル六本木ヒルズや、東京タワーを道の狭間に見つけながら大都会を駆ける楽しい夜景ドライブになるはずですよ。

夜の光り輝くビルの明かりに囲まれた夜景は格別。イルミネーションが有名なミッドタウンや21-21デザインサイトも六本木エリアの定番スポットも是非お見逃しなく。

六本木の住所・アクセスや営業時間など

名称六本木
住所東京都港区六本木1丁目~7丁目
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 大満足の一日デートなら「サンシャインシティ」

池袋の街並みを形成する高層ビルサンシャインシティ。水族館やプラネタリウム、お買い物などが楽しめる大満足のデートスポットです。

賑やかで様々な楽しみ方ができるサンシャインシティは、私もお気に入りのスポット。駐車場も完備されているドライブデートにぴったりのサンシャインシティで、是非充実したデートを過ごしてくださいね。

サンシャインシティの住所・アクセスや営業時間など

名称サンシャインシティ
住所東京都豊島区東池袋3-1-1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#15 美しい建物「青山セントグレース大聖堂」

image by PIXTA / 6277544

東京都港区の表参道にある「青山セントグレース大聖堂」。美しい建物になっており見るだけでも迫力があり、女性が好きそうな雰囲気の建物なので喜ばれること間違いない建物となっております。

車でも十分通ることができますが、少し道が狭いので車から見る場合はふらっと通る程度にしたほうがいいかもしれないですね!しっかり見る方は、コインパーキングに駐車して見に行くようにしましょう!

#16 東京タワーを眺めながら「けやき坂」

image by PIXTA / 30150261

六本木から東京タワーの方面へ行く約400m続く坂「けやき坂」。クリスマスにはけやき坂の両方の道がライトアップされ幻想的な空間が広がっております。

また、六本木から東京タワーへ向かう際、東京タワーを眺めながら行くことができ東京のここでしか味わえないドライブを楽しむことができるスポットです。六本木の町並みを眺めながら優雅にドライブしてみてはいかがでしょうか!

#17 桜が美しい「さくら坂」

blank

image by PIXTA / 76549653

こちらも六本木にある坂「さくら坂」。さくら坂と名がついているだけあり、春の季節にはさくら坂の木に桜が咲きロマンチックな道へと生まれ変わります!

また、夜にはライトアップされて夜桜をドライブしながら楽しむことも可能です!ドライブしながら桜を眺められるなんてロマンチックでドライブにも誘いやすい口実になるのもポイントですよ!是非行ってみてはいかがでしょうか!

#18 絶景ドライブスポット「よみうりランド」

blank

image by PIXTA / 60123104

東京都稲城市にある絶景ドライブスポット「よみうりランド」。絶景日帰りドライブスポットとして人気の場所となっています。

冬には、イルミネーションもあり歩いても楽しめるし、乗り物を乗りながらでもイルミネーションを楽しむことができる雰囲気のいいものです。是非訪れてみてはいかがでしょうか。

#19 穴場のドライブスポット「城南島海浜公園」

blank

image by PIXTA / 47269540

東京の穴場ドライブスポット「城南島海浜公園」。東京湾を挟んでレインボーブリッジ・東京タワーを望む夜景を楽しむことができる場所となっています。

敷地内には砂浜もあるので、ドライブ中に車を止め砂浜で散歩を楽しめるので是非!

#20 散歩に最適「東京都立潮風公園」

blank

image by PIXTA / 27198604

お台場の海に面している、臨海副都心内で最大のシーサイドパーク「東京都立潮風公園」。遊歩道も整備されており、散歩しながら東京タワーやレインボーブリッジを眺めることもできます。

また、年に二回だけたいようが落ちる美しい光景を眺めることができる「夕陽の塔」を見ることができるのでタイミングが合えば是非見に行ってみてはいかがでしょうか!

穴場のドライブスポットならここ!

最後に、知る人ぞ知る穴場のドライブデートスポットをご紹介しますね。

#21 離着陸する飛行機を眺めに「羽田空港」

blank

image by PIXTA / 24875413

夜空に輝く飛行機を間近で見れる、羽田空港もオススメの夜景ドライブスポットです。羽田空港周辺の道路を走ると、壮大な滑走路と定期的に離発着する飛行機が望め、感動的なシーンを楽しめますよ。

羽田空港の展望フロアは、停留する沢山の飛行機を近くで見ることができ、夢が詰まった素敵な夜景を望むことができる一押しポイント。車内からも降りて見ても違った夜景の楽しみ方ができる、最高の夜景スポットへ是非訪れてみてくださいね。

羽田空港の住所・アクセスや営業時間など

名称羽田空港
住所東京都大田区羽田空港
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料【入場料】無料

#22 見所満載のドライブスポット「大黒ふ頭」

blank

image by PIXTA / 23087419

ドライブデートで一度は通りたい、大黒ふ頭ターミナル。こちらは神奈川なのでちょっと遠いですが、グルグルと円周のドライブロードは、爽快感に溢れる一押しのドライブロードですよ。

海に浮かんだ大黒ふ頭休憩所も特別感があり楽しいスポットなので、是非一度訪れてみてくださいね。豪華客船や大型貨物船などが出入りする大黒ふ頭ターミナルも迫力満点の見所ポイントですよ。

大黒ふ頭の住所・アクセスや営業時間など

名称大黒ふ頭
住所神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭13
営業時間・開場時間24時間(ドライブロード)
利用料金や入場料無料(首都高を通行する場合には通行料が必要)

#23 対岸の夜景を独占!「竹芝ふ頭公園」

レインボーブリッジを始めお台場の景色や東京スカイツリーなどが望める、竹芝ふ頭公園。海沿いの街道からは、対岸に広がる夜景の街並みを2人で独占できる特別な絶景ビューポイントですよ。

ベンチもあり、夜風に当たりながらのんびりと暗闇を照らす夜景を楽しむことができます。比較的人も少なく、穴場のスポットなので静かに夜景を楽しみたいカップルにはお勧めですよ。

竹芝ふ頭公園の住所・アクセスや営業時間など

名称竹芝ふ頭公園
住所東京都港区海岸1丁目12
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4