大阪市内の面白いスポットをぐるぐると走る大阪環状線。デートでも楽しいスポットがいっぱいですが、どこが良いのかわからない!というカップルのために、環状線デートはもっぱら電車派の筆者オススメの綺麗な景色やちょっと面白いスポットなどご紹介します。
大阪らしい食い倒れなども一緒にご紹介するので、電車にまた乗って別のエリアに遊びに行ったりするのも面白いですよ。

環状線デートはハシゴが面白い!

image by PIXTA / 53990997

環状線デートの魅力といえば、なんといってもアクセスの良さ!日中は楽しい動物園や公園などでピクニックなどを楽しんだら、夜は梅田周辺や食い倒れスポットに電車で移動して飲んで帰るというのが出来るのも面白い。

大阪駅をスタートして、天王寺や大阪城などいろいろな大阪の名物スポットを巡回しているので、大阪の面白いスポットをハシゴして楽しいデートを過ごしませんか。

景色を楽しむデートは如何

水の都大阪を象徴する水路に緑豊かな景色が綺麗な環状線沿い。綺麗な景色を楽しみつつピクニックや散策など楽しむのもゆったりデートにはオススメですよ。日中だけではなくロマンチックな夜景に、桜など季節ごとの景色が綺麗なのも楽しいですよね。

季節毎に移り変わる景色を楽しみながら一緒に堪能するデートスポットで、リフレッシュや普段と違うのびのびとした気持ちになりませんか。

#1 涼しげな桜の名所『毛馬桜ノ宮公園』

image by PIXTA / 46230225

大阪有数の桜のスポットでもある『毛馬桜ノ宮公園』は、川沿いにある広々とした公園。長いエリアの河川敷を利用しているため、水や緑が豊かで散策やジョギングだけではなくスポーツを楽しんでいる方もよく見かけます。お弁当を買って途中の公園などでピクニック気分を味わうのもオススメ!

近くには桜の名所でもある造幣局があり、造幣局と並んで花見に来られるカップルがいっぱい。途中のOAP前からは水上バスに乗ることが出来るので、川の上からも景色を楽しむのも良いですよ。

#2 大阪のシンボル『大阪城』

image by PIXTA / 24778621

安土桃山時代に太閤豊臣秀吉によって建てられた『大阪城』は、大坂冬の陣・夏の陣で焼失して以降江戸時代に再築された大阪のシンボル。大阪城跡のいうくくりで国の特別史跡に指定されており、併設する大阪城公園なども含めたくさんのカップルがデートに訪れるスポット。

大阪城は中々登る機会が無いかと思いますが、天守が博物館になっているのが面白く当時の戦道具などいろいろなものを見ることが出来るので上がってみませんか。また、コスプレ体験などもあって面白いですよ。

#3 カップルにオススメ『あべのハルカス』

image by PIXTA / 29716400

近鉄百貨店を立て替えてできた高さ300メートルの超高層ビルである『あべのハルカス』。百貨店・オフィスビルに展望台を構える日本一高いビルは、兵庫県や京都の山頂にある展望台からも見ることが出来る天王寺のシンボルタワー。

カップルにオススメのペアプランは、夜景と食事を楽しみたいカップルには必見!窓際の特別席でオシャレかつ贅沢なディナーを堪能した後は、写真も撮ってくれますよ。恋人の聖地にも認定された素敵なスポットに一緒に出掛けませんか。

休日の楽しみにはイベントにアンテナを張って!

たまに開催されるイベントが楽しみなスポットで、毎月開催されたり不定期で開催される楽しいアクティビティなど体験するのは如何でしょうか。夏にしか楽しめないバーベキューや夜限定のイベントなど、季節・時期に左右されるイベントは見逃せませんね。


いつも営業していたり遊びに行ける場所でも、たまに楽しめる違う姿は面白さも倍増!ぜひそんな面白いスポットに一緒に遊びに行きたいですよね。

#4 特にバーベキューがオススメ『大阪城公園』

image by PIXTA / 61693619

大阪城の御膝元にある大きな公園『大阪城公園』では、ピクニックにバーベキューやジョギングなどゆっくり過ごす方や身体を動かしたい方に人気のスポット。国の重要文化財も多くあり、中でも美しい梅林や西の丸庭園は四季を通じて散策にもピッタリな場所も多いですよ。

ミライザなど見どころのあるスポットも多いのですが、カップルにオススメなのは森ノ宮駅側の噴水エリアで楽しむライトアップ。毎日行われているのですが、季節によってライトアップの色味も変わるのでまた来たくなってしまいますね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: