アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の伊豆デート50選!ドライブ好きおすすめの美術館・旅館・カフェ・絶景スポット
中部地方 伊豆

【保存版】雨の日の伊豆デート50選!ドライブ好きおすすめの美術館・旅館・カフェ・絶景スポット

#26 白い砂浜と青い海は突き抜けるほどの爽快感「白浜大浜海水浴場」

image by PIXTA / 61238840

国道135号を進むと姿を見せるまぶしいほど白い砂浜と青い海、その景色はまさに爽快。全長800メートルほどもある広い砂浜はサラサラとしてまるで南国ビーチのよう。海水の透明度も高く多くの人を魅了しますよ。海水浴シーズン以外でも美しい白砂のビーチを海洋浴するのもおすすめです。

KawaZooの住所・アクセスや営業時間など

名称KawaZoo
住所静岡県賀茂郡河津町梨本377-1
営業時間・開場時間10:00~16:30
利用料金や入場料【入館料】1,000円

海と山の風光を満喫!

伊豆半島は海と山に彩られたパラダイス。富士山も間近に見えるダイナミックな景観を堪能しましょう。

#27 爽快な海と空!青一色の別天地へ「リストランテAO伊豆マリーナ」

image by PIXTA / 64226604

こちらはヤシの木がリゾート気分を盛り上げるリビエラ伊豆マリーナにある全席オーシャンビューのレストランです。店内からの眺めも抜群ですがテラスから望む海原はまさに絶景。そして非日常へと誘う景色はまさに別天地の趣があります。

地産地消の姿勢が貫かれた創作イタリアンも美味ですし、目に舌に最高のおいしさを提供してくれますよ。また潮風そよぐテラス席からは江の島方面を望めますし、雲がない日は江の島の向こうに富士山の姿も見ることができますよ。

#28 海が見える家でくつろぎのひと時を「カフェシエスタ」

blank

image by PIXTA / 67800412

こちらは陽だまりの縁側のようなほのぼのとした雰囲気が心地良い伊豆市小坪の山の上に建つカフェ。オーナーが自宅を改装した店内からは眼下に小坪漁港や伊豆マリーナが眺められますし、清々しい眺望はもちろん民家をリノベーションした空間ならではのくつろぎ感も魅力です。

イベリコ豚の腸詰など酒に合う一品料理も充実しているので、夕暮れ時に一杯楽しむのもおすすめですよ。ちなみに庭には海を一望できるテラス席があります。

#29 絶景のレッドロブスターがここに!「レッドロブスター伊豆店」

blank

image by PIXTA / 82831153

絶景とロブスターを心ゆくまで賞味する、そんな贅沢極まる食体験を提供してくれるのがこちらの店です。目の前には伊豆湾が広がり天気が良ければ富士山も望めます。ロブスターは豊かな旨味が特徴のカナダ産の天然もの

海を眺めて食すればおいしさも倍増すること請け合いです。眺望抜群のカウンター席には手製の展望図が置いてあるという配慮の行き届いたホスピタリティもうれしいでしょう。

#30 伊豆の海を眺めて絶品イタリアンに舌鼓「カンティーナ伊豆店」

blank

image by PIXTA / 82825037

伊豆の海岸線でもベストポジションに位置する店のひとつがこちらです。個室以外は全席オーシャンビューで刻々と変化する海の表情が楽しめますよ。イタリア直輸入の窯で焼くナポリピッツアが看板ですが、地元素材の持ち味をフルに引き出したイタリアンもまた最高な味わいです。

中でも釜揚げシラスやアンチョビがたっぷりの「ピアンケッティー」はおすすめ。海に面したカウンター席に座って景色を眺めているだけで時が経つのを忘れてしまうでしょう。

#31 自然と料理が織り成すハーモニー「ミクニ伊豆高原」

blank

image by PIXTA / 48387073

こちらは「オテル・ドゥ・ミクニ」の三國シェフがプロデュースしたレストラン。建物の設計は建築家の隈研氏によるもので、自然と融合するような木の天井とガラス窓が特徴的です。相模湾と伊豆大島が一望できる開放感あふれる店内。

もちろん晴れた日にはテラス席がおすすめです。地中海を思わせる伊豆半島の海や太陽、そして大地の恵みを感じながら美しいコース料理に舌鼓を打ちましょう。

#32 竹林の中で食べる絶品豆腐料理「とうふ伊豆庵」

blank

image by PIXTA / 78937223

こちらはガラス越しにとうふづくりが見られる工房と直売所も併設しているカフェ&レストラン。「伊豆庵とうふのおぼろそばと天ぷら御膳」は自家製豆腐をのせたそばと天ぷら、豆腐バーとドリンクがセットになった大満足のメニューです。またとうふ料理のほか搾りたて豆乳を使ったスイーツもおすすめですよ。

#33 大人の隠れ家的な純和風旅館「伊豆高原・城ケ崎温泉花吹雪」

blank

image by PIXTA / 75436894

こちらは情緒あふれる純和風旅館内にある食事処です。およそ4500坪もの森の中に、4つの宿泊棟と4つの食事処、7つの貸切湯殿が点在していますよ。鳥のさえずりの中で過ごすゆったりとした時間と、旬の食材を使って丁寧に作られた料理は何よりの贅沢。地元食材を使ったミニ懐石「昼膳」は日本の四季の移ろいをコースで味わえておすすめです。

#34 家族で楽しめる空中公園の茶寮「かつらぎ茶寮」

blank

image by PIXTA / 30221312

こちらは葛城山の山頂にある富士見テラス内の茶寮で、山の斜面に造られた二段デッキは富士山と駿河湾が見える絶景スポット。ロープウェイでの空中散歩を楽しみながら訪れてみてください。

施設内には無料で利用できる足湯や遊歩道、展望デッキ、アスレチックなども併設されています。また甘味のほか肉うどんなどの食事メニューもありますし、「かつらぎ六花だんご抹茶セット」は6種類の団子と抹茶のセット。小さな団子が愛らしい写真映えする一品ですよ。

#35 雄大な富士山を裾野まで見渡せる「だるま山高原レストハウス」

blank

image by PIXTA / 77370244

こちらは駿河湾越しの富士山を眺めながらゆっくり食事や休憩ができるレストハウス。おすすめのメニューは修善寺名物の黒米を使った「黒米ソフトクリーム」です。近隣にはロッジ・キャンプ場も併設されていて木の香りに包まれた時間を過ごせますよ。また、黒米ご飯を地元野菜やイズシカしぐれ煮でビビンバ風に仕上げた「イズシカビビンバ丼」は絶品です。

#36 相模湾の絶景は伊豆一番との呼び声「Restaurant&sweet花の妖精」

blank

image by PIXTA / 62556985

こちらはホテルやハーブ&ローズガーデンなどがあるアカオリゾート公園内のカフェ。季節のフルーツをふんだんに使った可憐なパフェを目当てに来訪する人も多く、上質なホスピタリティが非日常を演出してくれますよ。ヨーロピアン調の店内はまるで豪華客船のよう。錦ヶ浦の断崖と相模湾の眺めに癒されること間違いなし。

ほかにもまだまだ雨の日デートスポットはたくさん

とても奥深いエリア、伊豆。雨の日におすすめのデートスポットはまだまだたくさんあります。以下では、ここまで紹介しきれなかったスポットをご紹介。

#37 旬の味覚からげ芸術品まで並ぶ伊豆半島南端の観光拠点「道の駅下賀茂温泉湯の花」

blank

image by PIXTA / 70039122

こちらは観光客や地元住民の憩いの場となっている伊豆半島最南端の道の駅。獲れたて新鮮な野菜や果物、地魚や干物などが並ぶ「湯の花直売所」や、地元の芸術家が陶芸や染め物などを展示する「展示館」があります。下賀茂温泉を気軽に楽しめる足湯も設置されており、温泉熱を利用して栽培されたメロンを乗せた「メロンソフト」がおすすめ。

道の駅 伊東マリンタウンの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅 伊東マリンタウン
住所静岡県伊東市湯川571-19
営業時間・開場時間9:00~18:00 ※店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#38 海景色と充実サービスに癒される!「赤沢日帰り温泉」

blank

image by PIXTA / 57522715

こちらは化粧品メーカーDHCが運営しており、露天大浴場のほか窓一面の絶景が見える内湯、スキンケアに配慮したDHC入浴剤の湯船など設備が充実しています。マッサージやレストランもあり一日中リラックスして過ごすことができますよ。

展望露天風呂の開放感は圧倒的。湯船と海と空が一続きになったような感覚が味わえますし、どこまでも爽やかな空間で思いっきりリフレッシュする時間を過ごせますよ。

かねふく めんたいパーク伊豆の住所・アクセスや営業時間など

名称かねふく めんたいパーク伊豆
住所静岡県田方郡函南町塚本753-1
営業時間・開場時間【平日】9:30~17:30【土日祝】9:00〜18:00
利用料金や入場料【入場料】無料

1 2 3 4