埼玉県浦和関東

【2020年版】浦和駅周辺で楽しめるデートスポットはここ!地元民厳選15スポット

浦和駅周辺でデートスポットを探すと、どこに行こうかと悩んでしまうことが多いのではないでしょうか?ですが、浦和駅の周りには自然や歴史など、いろいろな魅力を楽しめるスポットが多数あります。

今回は埼玉県在住の筆者が厳選した15スポットを紹介していきます。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

浦和駅周辺には様々な魅力がたくさん

image by PIXTA / 46218280

浦和駅周辺には人気スポットはもちろんのこと、隠れた魅力もたくさん。

是非その魅力を楽しんでみて下さいね。

浦和の歴史を楽しめるスポット5選

浦和駅周辺には歴史を満喫できるスポットがあります。

珍しいものもあるので、ぜひ直接訪れてみてくださいね。

#1 鳥居のない神社「調神社」

image by PIXTA / 64625136

「調神社」はさいたま市浦和区岸町にある神社で、「つきじんじゃ」と読みます。このスポットには狛犬の代わりに狛兎がいることと合わせて、鳥居がないことでも有名です。スポット内には多数の狛兎がいるので、数を数えるのも楽しいかもしれませんね。

勝負事のパワースポットとしても人気の高い「調神社」で、ぜひ運を味方につけてみてくださいね。

#2 小規模ながら歴史のある「本太氷川神社」

さいたま市浦和区本太にある「本太氷川神社」は約1,500年前から鎮座していると考えられている、由緒正しき神社です。このスポットでは家内安全、商売繁盛にゆかりのある上向福徳神が祀られており、上を向いた神様はこの神社でしか見ることができません。

前向きになりたいときや明るくなりたいときには、このスポットで力をもらうのがおすすめですよ。

#3 季節ごとの表情が楽しい「大善院」

さいたま市浦和区にある「大善院」は浦和駅からほど近く、東仲町商店街に面した場所に位置しています。このスポットの境内にはしだれ桜があり、春にはその桜を一目見ようと多くの人が訪れることも特徴。

アクセスしやすいところに位置しているので、どこかほかのスポットと合わせて気軽に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

#4 しだれ桜が有名「玉蔵院」

image by PIXTA / 627577

「玉蔵院」は、さいたま市浦和区にある寺院で、平安時代初期に空海が建立したといわれているスポットです。このスポットには、樹齢100年を超えるといわれているしだれ桜があり、桜の季節には一目見ようと多数の人々が訪れます。

歴史的な価値も高く評価され、文化指定財にも選ばれているその魅力を味わうことで、また新しい魅力が見つかるかもしれませんね。

#5 狛キジが珍しい「大谷場氷川神社」

image by PIXTA / 15282442

「大谷場氷川神社」は、さいたま市南区南本町にある神社で、狛犬の代わりに狛キジがいるのが特徴となっています。

南浦和駅からアクセスしやすく、かつては村の鎮守だったとも言われているこの神社は、スサノオノミコトが祀られていることでも知られており、厄除けや美容健康などのご利益があるとのこと。落ち着いた雰囲気も魅力の一つなので、一度訪れてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: