埼玉県川越・比企・さいたま秩父・長瀞越谷関東飯能

【保存版】埼玉県の日帰りドライブデートならここ!埼玉県民おすすめの17スポット【自然・神社・レジャー・歴史など】

埼玉には様々な観光スポットがあり、どこに行こうかと悩んでしまいますよね。そんなあなたのために自然、観光、アクティビティなど様々なスポットがある中、おすすめの場所を厳選しました。

今回は埼玉県在住の筆者がドライブで日帰りで楽しめるおすすめのスポットを17か所ご紹介します。是非参考にして、新たな楽しみ方や魅力を見つけてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

埼玉県にはデートで外すことのできないスポットがたくさん

blank

image by PIXTA / 67124143

埼玉県には、ここだからこそ楽しむことのできるスポットや、ここでしか見ることのできない景色がたくさんあります。

都内と比べても比較的走りやすい道の多い埼玉県で、ドライブを満喫してしまいましょう!

埼玉の自然を満喫できるスポットはここ

自然の多い埼玉の中でも、より自然を満喫できるスポットを厳選しました。

場所によって特徴があるので、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

#1 珍しい地形が楽しめる「長瀞岩畳」

blank

image by PIXTA / 55211971

国指定名勝・天然記念物となっている「長瀞岩畳」は、その珍しい地形を一目見ようと多くの人々が訪れるスポットです。遊歩道も設置されてはいますが、岩畳自体が比較的平らなため、その上を歩くことも難しくありません。座って景色を眺めるという楽しみ方もできますよ。

付近には商店街もあるため、観光や食べ歩きでも人気のスポットとなっているのも魅力の一つです。

長瀞岩畳の住所・アクセスや営業時間など

名称長瀞岩畳
住所埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 バーベキュー場としても有名「嵐山渓谷」

blank

image by PIXTA / 63722185

「嵐山渓谷」はその景観の美しさから観光スポットとして人気です。夏には新緑が、秋には紅葉が楽しめるため多くの観光客でにぎわっています。

ですが、このスポットはその他にも人気の利用方法があり、こちらを目的に訪れる人が多いのも特徴。その利用方法というのがバーベキュー場です。槻川の清流を眺めながらのバーベキューはここでしか楽しめませんよ。夏には是非その清流の横でバーベキューを楽しんでくださいね。

嵐山渓谷の住所・アクセスや営業時間など

名称嵐山渓谷
住所埼玉県比企郡嵐山町鎌形2627
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 奥秩父では外せない「不動滝」

blank

image by PIXTA / 58008116

「不動滝」は秩父の観光スポットとしては外すことのできない名所です。このスポットの雰囲気は何とも言えないほど神秘的なものがありますよ。緑の中に遊歩道があり、その道を荒川沿いに進んでいくと、見えてくるのが不動滝。

トチノキが滝を守るように立っており、大木と滝の共演に圧倒されることでしょう。実際に見に行って、ご自身でこのスポットの魅力を確かめてみてくださいね。

不動滝の住所・アクセスや営業時間など

名称不動滝
住所埼玉県秩父市大滝栃本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 3つの滝で形成されている「黒山三滝」

blank

image by PIXTA / 48883558

男滝、女滝、天狗滝の3つを総称した「黒山三滝」は、入間郡越生町にあります。日本観光百選にも選ばれており、季節ごとに違う表情を見ることができるのもこのスポットならではの魅力。

春にはその新緑を、夏には涼しげな空気感を、秋には紅葉を楽しむことができるため、何度訪れても飽きることはありませんよ。

黒山三滝の住所・アクセスや営業時間など

名称黒山三滝
住所埼玉県入間郡越生町大字黒山
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 関東有数の様々な見どころがたくさん「宝登山」

blank

image by PIXTA / 62819233

関東有数の見どころが多くある「宝登山」。このスポットでは、山頂から様々な花を楽しめるスポットにアクセスすることができます。

冬に見どころが多くある長瀞宝登山 臘梅園(ろうばいえん)、春前に梅を楽しむことができる長瀞宝登山 梅百花園(うめひゃっかえん)など、その見どころは様々。是非季節ごとの違いを楽しんでみてくださいね。

宝登山の住所・アクセスや営業時間など

名称宝登山
住所埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766-1
営業時間・開場時間【ロープウェイ】運行ダイヤを確認のこと
利用料金や入場料【片道】490円【往復】830円

次のページを読む
1 2 3
Share: