アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三崎ドライブデートならここ!三崎を遊び尽くした筆者おすすめの15スポット【自然・パワースポット・レジャー・三崎グルメなど】
横須賀・三浦 神奈川県

【保存版】三崎ドライブデートならここ!三崎を遊び尽くした筆者おすすめの15スポット【自然・パワースポット・レジャー・三崎グルメなど】

三崎ドライブデートに行きたいけど、ピンとくる記事が見つからない…と、お困りのあなたに!三崎ドライブで絶対成功するデートプランとともに、三崎ドライブデートにぴったりな穴場から定番スポットまで、一押しスポットだけをまとめてみました。

今回は学生時代を横須賀で過ごし三崎を遊び尽くした筆者が、三崎のデートスポットの中でも特におすすめの三崎ドライブデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

三崎にはドライブデートにぴったりなラブラブスポットがたくさん!

image by PIXTA / 40805487

神奈川県の南端、三浦市に位置する三崎エリアには、大自然に囲まれた地域性を活かしたとっておきデートスポットがたくさんあります。

その中でも、三崎をドライブデートするなら訪れないと損!な一押しドライブデートスポットをご紹介していきます。

三崎ならではの大自然を感じるならここ!

まずは、海と森林に囲まれた三崎ならではの大自然体感スポットをご紹介しますね。

#1 三崎観光の定番「馬の背洞門」

image by PIXTA / 47625409

三浦半島最大の自然島・城ヶ島の名所、馬の背洞門。長い年月をかけ海からの浸食で出来た大きな岩の造形は、自然の力の偉大さを物語ります。実際にくぐることもできますよ。

馬の背洞門越しに見る太平洋は雄大で、思わず写真を撮りたくなってしまう程でした。視界一面に広がる大海原を楽しみながら、大きな岩場を進んでいくアクティブなデートができる大自然体感スポットですよ。

馬の背洞門の住所・アクセスや営業時間など

名称馬の背洞門
住所神奈川県三浦市三崎町城ヶ島
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 大自然の眺めを独占「城ヶ島灯台」

blank

image by PIXTA / 53809596

城ヶ島の西部にある城ヶ島灯台。大海原と森林に囲まれた城ヶ島灯台は、大自然の心地よさを存分に体感できる最高のドライブスポットです。江戸時代に作られ、その後姿かたちを変えながら現代まで残る歴史的な灯台は、大自然とともに存在感をアピールしています。

晴れた日には伊豆大島や富士山などが見渡せる絶景ビューポイントですので、大自然での景色を楽しみたいカップルは是非訪れてみてくださいね。

城ヶ島灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称城ヶ島灯台
住所神奈川県三浦市三崎町城ヶ島字西山689-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 絶景のドライブロード「城ヶ島大橋」

blank

image by PIXTA / 47574950

三浦半島の最南端にある自然島に向かう唯一の橋・城ヶ島大橋は、自然が大好きなカップルに一押しのドライブロードです。その雄大な橋は、閑静な街並みを抜けると突如現れ、感動的な景色が広がりますよ。

大海原に大きくかかる城ヶ島大橋を海風を感じながら爽快に疾走する時間は、まさに至福のとき。大自然に囲まれた城ヶ島を目指して気持ちがよいドライブが楽しめる、私もお気に入りのドライブスポットです。

城ヶ島大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称城ヶ島大橋
住所神奈川県三浦市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【渡橋料】普通自動車150円

#4 三崎の穴場デートスポット「花暮海岸」

地元民の間では釣りポイントとしても有名な花暮海岸は、三崎ドライブの穴場スポット。海に突き出た桟橋からは海を挟んで対岸に三崎の街が見え、穴場感溢れる景色を楽しむことができますよ。

また三浦半島最大の無人島・城ヶ島へ渡る唯一の橋・城ヶ島大橋を見渡せるポイントでもあり、私は花暮海岸から城ヶ島へ向かう車をぼんやり眺める時間がお気に入り。海風を感じまったりデートができる隠れスポットですよ。

花暮海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称花暮海岸
住所神奈川県三浦市三崎3丁目11-7
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4