二子玉川東京都関東

【2021年版】二子玉川デートならここ!二子玉川通おすすめの30スポット【定番・おしゃれカフェ・絶品グルメ・ショッピング・DIY体験など】

「二子玉川ってお洒落な街とは聞くけれど、デートで使えるのかな?」お洒落で洗練された街として名高い二子玉川ですが、実はアクティブなカップルにもショッピング大好きなカップルにもぴったりなスポットがたくさん集う街なんです。
今回は二子玉川ファンの筆者が自信をもってお伝えする、魅力たっぷりの街二子玉川のおすすめデートスポット30選をご紹介します。

二子玉川にはデートにぴったりなスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 47395988

東京都世田谷区、二子玉川。渋谷から急行電車で10分、自由が丘からも約5分とアクセスばっちりなこのエリアでは、大人の雰囲気漂う街での優雅な時間を過ごすことができます。


歩いているだけでワクワクしてしまうようなお洒落な街並みはもちろん、ショッピングモールや豊かな自然などデートで楽しみたい素敵なスポットがたくさん揃うこの街は、まさにカップルにぴったりの街と言えるでしょう。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

魅力たっぷりの二子玉川だからこそ、まずは定番からまわってみるのはいかがでしょう?おすすめの定番デートスポットをご紹介します。

#1 二子玉川といえば!「二子玉川ライズ」

まず最初にご紹介する二子玉川の定番デートスポットは、こちらの「二子玉川ライズ」。二子玉川駅直結の便利な複合施設群が1つの街を形成するこちらには、ショッピングセンターからレストラン、映画館など1日楽しむことのできるスポットがたくさん!

センター内は自然との共存をテーマにしており、緑に囲まれた様々な施設を楽しむことができます。二子玉川に来たらまず訪れたいスポットです。

#2 最新家電をお洒落に体験しよう!「蔦屋家電」

続いてご紹介するのは、こちらの「蔦屋家電」。先ほどご紹介した「二子玉川ライズ」内に位置するこちらのスポットには、蔦屋書店が集めた様々なジャンルの書籍に加え、メディアでもよく取り上げられる最新のお洒落家電が揃っています。

最新家電の体験ブースも用意されているため、ひとり暮らしカップルや同棲を考えているカップルにもぴったりのスポットです。

#3 特別なシートで映画を楽しもう!「109シネマズ 二子玉川」

image by PIXTA / 49920384

続いてご紹介するのは、こちらの「109シネマズ 二子玉川」。こちらも先ほどご紹介した「二子玉川ライズ」内に位置しており、ショッピングの合間にゆったりと映画を観ることができる使い勝手の良い映画館です。

リクライニング機能と専用のテーブルまで用意されたエグゼクティブシートを選べば、広い座席で優雅なデートを過ごせること間違いなしですよ!

#4 贅沢にショッピングをするならここ!「玉川高島屋S・C」

image by PIXTA / 57010206

続いてご紹介するのは、二子玉川駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらの「玉川高島屋S・C」。玉川タカシマヤを中心に、国内外の有名ハイファッションや生活雑貨、ジュエリーからメイクまで、なんでも揃う大型ショッピングセンターです。

もちろんデパ地下グルメやカフェやレストランも充実しているため、お腹が空いても魅力たっぷりの美味しいグルメと出会うことができますよ。

#5 2人でDIY体験をしよう!「DIYファクトリー二子玉川」

image by PIXTA / 41660199

続いてご紹介するのは、こちらの「DIYファクトリー二子玉川」。「二子玉川ライズ」のテラスマーケット2階に位置するこちらのお店では、名前通りDIYを思いっきり楽しむことのできるスポットです。

工具やパーツなどの販売はもちろん、DIYのレッスンやワークショップも定期的に行われているため、2人で楽しめること間違いなし。初心者から上級者までたくさんの人に愛される、おすすめのスポットです。

#6 情緒たっぷりの街並みが自慢!「柳小路」

image by PIXTA / 2014922

続いてご紹介するのは、情緒溢れるこちらの「柳小路」。京都の町屋をイメージさせる建物が並ぶこちらのエリアでは、石畳や千年格子、柳の街路樹などが雰囲気たっぷりの街並みの中、個性的なお店でファッションからインテリアまで様々なショッピングを楽しむことができます。

先ほどご紹介した「玉川高島屋S・C」のすぐ裏に位置しているので、高島屋でのショッピングついでに寄ってみてくださいね。

#7 新鮮な朝採り野菜にワクワク!「ガーデンズ マルシェ」

image by PIXTA / 3981154

続いてご紹介するのは、こちらの「ガーデンズ マルシェ」。「二子玉川ライズ」のテラスマーケット2階に位置するこちらのマルシェでは、山梨をはじめ全国から直送された新鮮な朝採り野菜や食材を楽しむことができます。

食材だけでなく、国内外からセレクトされたお洒落なキッチン用品や観葉植物なども販売されており、毎日の暮らしをよりワクワクするものにしてくれること間違いなしです。

#8 季節の花々に囲まれながらのピクニック!「二子玉川公園」

image by PIXTA / 22198430

続いてご紹介するのは、こちらの「二子玉川公園」。世田谷区立として初めて本格的な日本庭園を有するこちらの公園では、四季折々の花々に囲まれる遊歩道でのゆったり散歩や広い芝生でののびのびとしたピクニックを楽しむことができます。

周辺にはカフェやショッピングセンターも位置しているため、食材を買い込んでのんびりと2人の時間を過ごすのにもぴったりです!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: