二子玉川東京都関東

【2021年版】二子玉川駅周辺デートならここ!地元民おすすめの15スポット【ランチ・スイーツ・ショッピング・オシャレスポット・ディナーなど】

東京都と神奈川県のちょうど境目に位置し“高級住宅街”とも呼ばれるエリア、二子玉川。ちょっと大人なデートができる反面、実は自然豊かなスポットも多いので恋人とゆっくりランチの時間から集合して、お散歩や、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?
今回は世田谷区出身の筆者が、街の魅力満載でラブラブ度もアップ!な、二子玉川周辺の人気デートスポットをご紹介します。

二子玉川でハイセンスなデートを楽しもう

image by PIXTA / 12376820

人気の田園都市線エリア、二子玉川駅。自然も多くリラックスした雰囲気で、「次の休みは恋人とゆっくりしたいな」という休日にぴったりの街です。

今回はそんな二子玉川、通称・ニコタマのおすすめの過ごし方や、絶品グルメ、お洒落デートスポットなどをご紹介して行きます。お好きなものを組み合わせて素敵なデートプランを考えてみて下さいね!

まずはゆっくりランチタイムを

お洒落で洗練された街なだけあり、二子玉川駅周辺にはたくさんの絶品グルメが集まっています。

二子玉川駅周辺に住んでいたことのある筆者が、何度も通う本当におすすめのお店を紹介します!ぜひ、デートプランの参考にしてみてくださいね!

#1 少し離れてるけど大人気!「カフェ ソールツリー」

二子玉川駅から10分以上は歩くものの、とても人気が高いこちらのカフェ ソウルツリー。実は筆者も近くに住んでいたことがあり、たくさん愛用させて頂きました!廃工場をリノベーションして作られたカフェだそうで、なんだか入り口からワクワクしちゃう!そんな素敵なカフェです。中に入ると工場だっただけに、とても天井が高く開放感があり、見渡せば沢山のソファ席で皆さんゆったりとくつろいでいます。

メニュー表も可愛く、料理を選ぶ時間もとても楽しめそうです!お酒の種類も多く、ランチにもディナーにもとってもおすすめです◎

#2 口の中でとろける食感!「ビストロ タマ」

二子玉川駅の数あるランチの中でも、駅近でゆっくりできるお店、ビストロ タマ。

雑誌やTVでも紹介されるほどの人気店で、メレンゲのようなオムレツが乗ったオムライスが絶品です◎特製のチキンライスの上にふわとろオムレツが、濃厚なデミグラスソースと絡み合い、一口食べれば“今日このお店に来てよかったなぁ”という気持ちにさせてくれます。是非その絶品オムライスを二人で味わってみてはいかがでしょうか?

#3 大満足スイーツ!「HARBS」

お昼はもう済ませてきちゃった!そんな時は、二子玉川ライズドッグウッドプラザ2Fにあるハーブス(HARBS) 二子玉川店で、早めのおやつをしながら今日のデートプランを話合うのはいかがでしょうか?

“ハンドメイドとフレッシュネスを追求したカフェ”をコンセプトに、ボリュームもお味も大満足なフレッシュケーキが楽しめます!店舗数が増えた現在でも、ケーキを冷凍保存することはせず、ハンドメイドの製法を貫いているそうです。注文を受けてから一つ一つ丁寧にカットしているというこだわりも◎

メニューのイラストもとても可愛く、美味しそうなので、甘いものが好きなカップルにも!彼女を喜ばせたい方にも!大満足なスイーツが食べられます!

ふらっと街を歩こう

お食事が済んだ後は、二人で仲良くショッピングやまったりデートを楽しみましょう!

素敵なペア雑貨を見つけたり、心地いい日差しとおしゃべりを楽しんだり、二人の距離がグッと縮むこと間違いなしのスポットを集めました!

#4 駅直結でらくらくショッピング!「二子玉川ライズ」

image by PIXTA / 21978712

二子玉川駅の改札を出てすぐの駅ビル、それが二子玉川ライズです。

駅から屋根が続いているので雨の日でも濡れずに行くことができ、店内には数多くのアパレルショップやカフェなどが入っています。お洒落な洋服や雑貨、専門店など様々なジャンルが揃っているのでどなたでもショッピングを楽しめるスポット。店内を回りながら二人のペアグッズを探してみるのはいかがでしょうか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: