アニーお祝い体験マガジン

【保存版】二子玉川駅周辺デートならここ!地元民おすすめの14スポット【ランチ・スイーツ・ショッピング・オシャレスポット・ディナーなど】
二子玉川 東京都

【保存版】二子玉川駅周辺デートならここ!地元民おすすめの14スポット【ランチ・スイーツ・ショッピング・オシャレスポット・ディナーなど】

#5 定番デートスポット!「109シネマズ」

image by PIXTA / 49920384

室内でデートをしたい場合におすすめの定番スポットといえば、映画館の109シネマズ。常時、数作品が上映されています。人気作はチケットが入手出来ない場合もあるので、映画を見ると決めている場合には、早めの予約をおすすめします。事前予約などを利用してスムーズにデートを楽しむと良いかもしれません。

筆者は普段こちらに映画を観に行きますが、上映時間までの空き時間に買い物などもできるので、デートプランに上手く活用するととても充実した一日が過ごせますよ!

フードメニューも充実しているので、映画を見ながら何を食べるか一緒に考えるのも楽しそうです◎

#6 おしゃれインテリアが揃う店!「ザラホーム」

二子玉川のデートスポットとして候補に挙げてもいいほどのクオリティの高いアイテムが揃っている、ホームデザインブランドザラホーム。週に2回というハイペースで新作が出るので、1か月経つと商品も様変わりします

カップルでおそろいのアイテムを探したり、好みの部屋のデザインを考えながら食器やベッドシーツ、ラグなど二人のお気に入りアイテムが見つけられそうです!

#7 ちょっと大人なデートにおすすめ!「玉川高島屋S・C」

image by PIXTA / 59386619

二子玉川ライズの反対方向に位置する、玉川高島屋S・C。建物内には多くのショッピング施設やレストランがある、ちょっと大人な二子玉川デートにピッタリなスポットです。

また駐車場も広いため車でも来やすく、ドライブデートを楽しんだ後に寄ってみるのもいいかもしれません。無料で入れる屋上庭園もおすすめで、とても見晴らしがよく、昼間でも綺麗な景色が見られます。もちろん夜にはきれいな夜景を見ることができるので、デートの最後に訪れるのもおすすめです。冬場はイルミネーションで彩られるのでとてもロマンチックですよ!

#8 ゆったりまったりしたいなら「二子玉川公園」へ

blank

image by PIXTA / 16857480

二子玉川駅から少し歩いたところにある二子玉川公園

駅周辺からは想像できない程の景色が広がり天気の良い日ではぽかぽかととても心地良い風が感じられます!公園内にはスターバックスコーヒーもあり、テイクアウトすればベンチでおひさまのぬくもりを感じながらいつもと違った、"ゆったりまったり"なデートを楽しめること間違い無しですよ◎

#9 おしゃべりを楽しもう!「二子玉川河川敷」

blank

image by PIXTA / 38428825

のんびりと過ごせる場所と言えば、二子玉川河川敷。GWや初夏などでは、多くの人がBBQや、ピクニックを楽しんでいます。広場では時々、フリーマーケットなども開かれているそうです!

ワンちゃんのお散歩や、小さなお子さん、ランニングを楽しんでいる人も多く、そんな人たちを眺めながら河川敷に座って、二人で写真を撮ったり、ゆったりおしゃべりを楽んだり、二人の思い出が増えそうなスポットです。

#10 風情を感じさせる街並み「柳小路」

駅から玉川通りを渡ったところにある柳小路というスポットはご存知ですか?

一歩足を踏み込めば、石畳の通りに京都の町屋をイメージした建物が並び、とても風情を感じさせる街並みが広がっています。飲食店が多く夜はとても賑わっていますが、雑貨屋さんやカフェなどもあるので、昼間にお散歩してみても楽しめるスポットです。二人で風情を感じながらお気に入りのお店を見つけてみるのはいかがでしょうか?

1 2 3 4