アニーお祝い体験マガジン

【保存版】冬の淡路島デートならここ!関西在住の筆者がおすすめしたい18スポット【日帰り温泉・宿泊・島グルメ・温泉など】
兵庫県 淡路島

【保存版】冬の淡路島デートならここ!関西在住の筆者がおすすめしたい18スポット【日帰り温泉・宿泊・島グルメ・温泉など】

この記事は、編集部で2024年02月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

冬の淡路島でデート向きのスポットはないかな…とお探しのあなたのために、恋人とほっこり過ごせるデートスポットをまとめてみました。今回は関西在住の筆者がオススメの淡路島のデートスポット18選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

淡路島でほっこりデート

image by PIXTA / 39100441

大阪や神戸の近場リゾート地として人気が高い兵庫県・淡路島。海にかこまれ、山や牧場といった自然風景が広がることから、夏のイメージがありますね。

実は、春夏秋冬、季節を問わず楽しいエリアなんですよ。今回は冬に焦点をあてて、おすすめスポットをご紹介します!

日帰り温泉でほっこり

まずはじめに、気軽に楽しめる日帰り温泉をご紹介します。

さっぱり朝風呂に、レジャーで汗をかいた後に、ドライブの帰り道に…さまざまなシーンで利用してくださいね。

#1 岩盤浴の種類が多い「雁子の湯」

image by PIXTA / 43403824

2023年にオープンしたカリコリゾート内にある「雁子の湯」は、バリのリゾート地にいるような優雅な温浴施設です。地元淡路産の食材をふんだんに使用したレストランやカフェも併設。

大理石やヒノキを使ったお風呂を用意しています。水風呂やサウナも総ヒノキで、アロマ水をかけてロウリュも可能。岩盤浴は別料金となりますが11種類と数が多く、それぞれ異なる効能の岩盤浴を楽しむことができます。

#2 カップルで入浴も可能な「アクアイグニス淡路島」

blank

image by PIXTA / 37106515

「アクアイグニス淡路島」は癒しと食のリゾートとして2022年にオープンした施設で、温浴施設やレストランを併設しています。

温泉は男女別の浴室と混浴で入ることができる大浴場があり。露天風呂は南国の海のような色で、目の前の海とつながっているようなインフィニティ風呂です。入浴料金にサウナや湯浴み着のレンタル料も含まれており、混浴ゾーンは水着や湯浴み着で入れるのでデートにも◎。

#3 神戸からアクセス良し「美湯 松帆の郷」

blank

image by PIXTA / 46838686

神戸から淡路島へ渡ったスグ先にある岩屋温泉「美湯 松帆の郷」。天然ラドン温泉につかって、ゆっくり体を休めることができます。神戸方面へ帰る際に立ち寄るのが便利ですよ。

イチオシのポイントは、展望露天風呂からの眺望です!明石海峡大橋や瀬戸内海の景色を眺めることができる、絶好のロケーションなんですよ。橋がライトアップされている夜に訪れるのがオススメです。

美湯 松帆の郷の住所・アクセスや営業時間など

名称美湯 松帆の郷
住所 兵庫県淡路市岩屋3570-77
営業時間・開場時間11:00~22:00
利用料金や入場料【入浴料】700円

#4 天然温泉でハーブ風呂「パルシェ 香りの湯」

blank

image by PIXTA / 41112151

美人湯として知られる淡路島いちのみや温泉につかることができる「パルシェ 香りの湯」。ハーブガーデンに併設され、露天風呂にはさまざまな種類のハーブ風呂を楽しむことができるんですよ。

湯上りは、無料でいただけるパルシェ特製のアイスハーブティーでクールダウン。体の中からキレイになれる筆者お気に入りスポットです。

パルシェ 香りの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称パルシェ 香りの湯
住所兵庫県淡路市尾崎3025-1
営業時間・開場時間【平日】12:00~21:00【土日祝】11:00~21:00
利用料金や入場料【入浴料】730円

島ステイを楽しむ

リゾート地として人気がある淡路島には、ホテルや温泉、民宿が充実しています。

続いては、デートや旅行の拠点にしたいオススメの宿泊情報をお届けしますね。

1 2 3 4