中部地方丸の内久屋大通伏見八事千種・池下・覚王山・今池名古屋駅国際センター愛知県新栄町・高岳東山公園・星ヶ丘

【2020年版】名古屋の夜景ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット

夜のデートと言えば、「夜景ドライブデート」を思い浮かべるカップルも多いのではないでしょうか?二人だけのロマンチックな雰囲気で、きれいな夜景が見られれば、一生思い出として残ります。今回は名古屋出身の筆者が、市内にあるおすすめ夜景ドライブスポットを厳選してみました。展望台や高台はもちろん、地元人だから知るちょっとマニアックなスポットもご紹介。

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

名古屋の夜は魅力的

image by PIXTA / 61195771

名古屋といえば、「名古屋城」、「テレビ塔」、「東山動植物園」など、多くの人気観光スポットがある町。もちろん、観光だけでなく、おいしい料理「なごや飯」が食べれるスポットもたくさん!日中だけでなく、夜間も楽しく過ごせるのも名古屋の魅力ではないでしょうか。

今回はその中でも、恋人達におすすめの夜景ドライブスポットを15選紹介しましょう!

高台で絶景を見るならココ!

名古屋市内には、高層ビルや建物が数多く立ち並びます。ここでは、高台から迫力のある絶景が一望できる場所をピックアップしてみました。屋内スポットで夜遅くまでオープンしているので、ナイトライフを楽しみたいカップルはいかが?

#1 市街の夜景を360度見渡せる「スカイプロムナード」

image by PIXTA / 23017597

ミッドランドスクエアは名古屋駅にある高層ビルで、その建物の44階から46階が「スカイプロムナード」という展望台になっています。1年の大半が夜の10時まで営業していて、夜はきれいにライトアップ。更にミストも噴霧するため、幻想的な世界が楽しめますよ!

駐車場は地下フロアにある他、周辺にも有料駐車場の利用が可能。名古屋を代表する夜景スポットでもあるので、行って損は無いはず!

#2 無料で深夜までオープン「スカイストリート」

image by PIXTA / 59799769

同じく名古屋駅のJRセントラルタワーズの建物の15階にある、「スカイストリート」。ホテルロビーとオフィスロビーの間の空中街路のところで、誰でも無料で利用できる穴場スポット。夜遅くまでオープンしているので、ミッドランドスクエアの「スカイプロムナード」閉館後にも利用可能。

#3 街のシンボル的な存在「テレビ塔」

image by PIXTA / 45326267

「テレビ塔」は中区の栄エリアにある、展望台を設置した電波塔。1954年に開館した際には、国内で一番高い建物として知られていました。公式サイトによると、2020年に9月以降はホテルやレストラン利用も可能になるとのこと。

近くには、人気商業施設「オアシス21」もあるので、色々な過ごし方が出来るかも!

#4 夜景100選にも選ばれている「東山スカイタワー」

image by PIXTA / 60473568

「東山スカイタワー」は、人気観光スポット「東山動植物園」に隣接している展望タワー。鉛筆の形をしたユニークなデザインで、夜景を見ながら楽しめるイタリアンレストランが入っています。動植物園とスカイタワーの両方に入場できるお得なチケットも販売しているので、1日過ごす予定があればぜひ利用してみて!

#5 繁華街のど真ん中にある観覧車「サンシャインサカエのスカイボート」

image by PIXTA / 9894405

名古屋市の繁華街として知られる中区錦エリアには一際目立つ観覧車がありますが、「サンシャインサカエ」の建物の3階が乗り場になっています。約45分余りの時間、ゆっくりと動くので、二人だけのプライベートな時間を満喫出来ますよ!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: