中部地方伊豆静岡県

【2021年版】東伊豆デートならここ!定期的に通う東伊豆通おすすめの15スポット【温泉・アクティビティ・公園・グルメなど】

人気観光地である伊豆。今回はその中でも、東伊豆町のみに絞ったデートスポットをご紹介します。ネット上でも、東伊豆町だけに絞った記事は多くありませんが、実はデートに使えるスポットもしっかり充実している東伊豆。
今回は、定期的に東伊豆を訪れている筆者が、東伊豆のおすすめデートスポット15選をご紹介します。
最後までお読みいただけると光栄です。

東伊豆でいろんなデートをしよう

image by PIXTA / 46219326

静岡県の東に位置する伊豆半島。その東岸にあるのが東伊豆町。静岡県賀茂郡にある町です。

町の多くを占めるのは山林という自然豊かな街。しかし、海沿いを中心に人気観光地となっており、観光産業の盛んな街です。

電車でのアクセスも十分可能ですが、いろいろなスポットを回るなら、やはり自動車での移動が向いています。

何といってもやっぱり温泉

数多くの温泉地が点在する伊豆半島。東伊豆町にも複数の素晴らしい温泉地があります。温泉にテンションの上がる温泉好きカップルは多いのではないでしょうか。

#1 東伊豆の隠れ家的温泉地!「大川温泉」

宿泊施設の数も少ない「大川温泉」。

東伊豆町の入口に位置する大川温泉は、東伊豆の中でも小さな温泉地で、隠れ家的なエリアです。宿泊施設の数も少なく、喧騒を離れて静かにゆっくり過ごしたいカップルにおすすめの温泉地。

#2 大川温泉の日帰り温泉!「磯の湯」

大川温泉の日帰り温泉といえば、「磯の湯」。

海沿いにあるシンプルな露天風呂。波の音を聞きながらゆっくりと温泉に浸かることができます。道路沿いに設置された赤いランプが点灯しているのが、営業中のサイン。お湯は、泉質に変化があったようで現在は濁り湯です。

#3 宿泊施設中心の静かな温泉地!「北川温泉」

image by PIXTA / 45144608

海岸沿いに宿泊施設が並んでいる「北川温泉」。

「北川」は「きたがわ」と読みがちですが、「ほっかわ」と読みます。本当に宿泊施設のみという感じの静かな温泉地。絶景風呂を備えた大きめの宿泊施設もあります。たっぷり温泉を満喫するのがおすすめ。

#4 北川温泉のシンボル的日帰り温泉!「黒根岩風呂」

image by PIXTA / 64515447

昭和初期から存在する「黒根岩風呂」。

北川温泉といえばというシンボル的な日帰り露天風呂です。目の前に相模湾が広がり、豪快に打ち寄せる波を見ながら、そして波音を聞きながら入れる露天風呂。筆者も大のお気に入りスポットです。かつては混浴でしたが、現在は完全に男女分かれているのでご注意を。台風の影響等で休業する場合もあるので、事前の確認等もすべきです。

なお、北川温泉の宿泊者は無料で利用できます。また、開放的すぎる点が気になる女性は、湯浴み着を用意したり宿泊施設で借りましょう。

#5 歓楽色も残る温泉地!「熱川温泉」

image by PIXTA / 39272428

東伊豆で2番目に大きな温泉地、「熱川温泉」。

山に囲まれた狭いエリアながら、多くの宿泊施設がある温泉地。かつての歓楽街の名残もあり、レトロ感もあるエリアです。レトロ温泉街の雰囲気を味わいたいカップルにおすすめ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: