いりなか中部地方八事愛知県

【2020年版】八事のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】

八事エリアで大切なディナーの予定があるあなたへ!名古屋屈指の高級住宅街地である八事エリアにある飲食店の中で、グルメライターの筆者いちおしのお店をまとめてみました。今回は学生の頃から八事周辺の飲食店を開拓してきた筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの八事ディナーのお店を紹介します。

八事エリアにはハイグレードなディナーを楽しめるお店がいっぱい!

image by PIXTA / 31339999

愛知県名古屋市東部の丘陵地、昭和区、天白区にまたがり、かつては「八事山」と呼ばれた八事エリア。多くの大学が建ち並び、学生街としての色を持つほか、名古屋屈指の高級住宅街として特に人気が高い地域です。

憧れの街「八事」には、街の雰囲気を活かしたハイグレードな飲食店がたくさん。地下鉄鶴舞線、名城線が乗り入れ、交通の利便性も高い八事は、特別な日のディナーに訪れるのにおすすめのエリアです。

雰囲気重視ならここ!

高級志向の強いイメージがある八事エリアには、その街にふさわしい雰囲気抜群のお店がたくさん。ハイセンスなレストランや、八事の歴史を刻んできた高級料亭など、雰囲気を重視して厳選したお店を紹介します。

#1 記念日にぴったり!洗練されたイタリアン「ラ・リリアーナ」

八事駅から徒歩10分の場所にある、豪華な雰囲気が魅力のイタリアンレストラン洗練されたクラシカルな店内と丁寧な接客が好評で、記念日の利用にぴったりのお店です。

ディナーコースは5,700円から11,700円の4種類。どのコースもボリューム満点の豪華なフルコースです。記念日・誕生日には記念撮影、メッセージ入りデザートプレートを用意してくれるほか、ライトアップされた中庭が見える席に案内してくれるという心配りも。花束の手配も可能なので、大切な日にはぜひご予約を。

#2 お洒落空間で最高の一皿を「Cantina GIOIOSO」

八事駅から徒歩8分の場所にある、空間づくりにこだわるお洒落なイタリアンレストラン。テーブルの配置や壁面の絵画まで妥協しない店内は、まるで美術館のような品格が漂います。

ディナーコースは、5,000円、7,500円、10,000円の3種類。もちろんアラカルトも充実しているので、好きな料理を注文するのも◎。食材は世界各国から旬のものを取り寄せているとのことで、一皿にかける情熱が伝わってきますね。高級感あふれる店内で、最高のイタリアンをお楽しみください。

#3 大正時代から続く老舗料亭「八勝館」

八事駅から徒歩3分の場所にある、北大路魯山人ゆかりの料亭。大正時代から続く老舗の気高さを感じながら、非日常空間を満喫することができます。

八勝館の魅力は、4000坪もある庭園と、それを眺めながら食事ができる贅沢な和空間。それぞれ趣きの異なる12の個室は、すべて庭園に面したつくりになっています。風情溢れる建物で、季節の旬食材を使用した伝統的な日本料理をご堪能ください。

#4 ワインが充実!お酒がすすむイタリアン「レボアンテ」

八事駅から徒歩2分の場所にある、ワインが充実したイタリアンレストランです。お酒がすすむイタリアンは、デートの最後を飾るディナーにおすすめ。お洒落ながらもカジュアルな雰囲気の店内なので、肩肘張らずにリラックスして過ごすことができますよ。

ディナーコースは2,900円のリーズナブルなコースから。シェフおすすめのレボアンテコースは、パスタ、リゾット、魚料理、肉料理など盛りだくさんの内容で5,800円とコストパフォーマンスも抜群です。記念日にはお祝い用のプレートも用意してくれますよ。

#5 何を食べても美味しい!「ラ・メゾン・ルージュ」

八事日赤駅から徒歩8分の場所にある、何を食べても美味しい評判のビストロ。カジュアルで気軽に利用できるお店ですが、赤をアクセントとしたお洒落な雰囲気はデートにもおすすめ。

ディナーは基本的にアラカルトで注文するスタイル。黒板にびっしりと書かれたメニューを見ると、どれにしようかワクワクしてしまいます。料理はどれもボリューム満点でコストパフォーマンスが高いところも嬉しいポイントビストロの魅力をぎゅっと閉じ込めたようなお店で、美味しいひと時をお過ごしください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: