中目黒東京都関東

【2021年版】中目黒デートならここ!中目黒大好きな筆者おすすめの29スポット【定番スポットからショッピング・カフェ・グルメまで】

中目黒といえば春の桜が有名ですが、他に行くところをなかなか思いつかなかったりしませんか?実は、中目黒には落ち着いたアーティスティックなスポットや本をコンセプトとしたこだわりのスポットなど、カップルのゆったりデートにぴったりのスポットがたくさんあるんです!
今回は中目黒ショッピングが大好きな筆者が、街の魅力満喫で2人の距離も近づく、中目黒で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

中目黒には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 39930446

東京都港区、中目黒。どこか洗練された雰囲気が漂う中目黒の街は、美術館から神社仏閣、お洒落な雑貨屋さんやグルメスポットまで1日楽しむことができるプランを組むのに最適な街。

渋谷や銀座などへのアクセスもばっちりのため、有名な目黒川の桜を観にちょっと寄ってみるなんてことも気軽にできるスポットです!

中目黒デートで外せない定番スポット!

見どころが多い中目黒だからこそ、まずは定番をめぐってみましょう。中目黒のおすすめ定番スポットをご紹介します!

#1 並木道を散歩するゆったりデートを!「目黒川」

image by PIXTA / 39259851

最初におすすめする中目黒のデートスポットは、こちらの「目黒川」。

全長約8キロメートルの目黒川は1年を通して美しい並木道の散歩を楽しむことができますが、特に春の桜の季節になると、800本の桜が咲き乱れる東京有数の桜の名所としてロマンチックなデートを過ごすことができます。リラックスした雰囲気の中、2人の会話も弾むこと間違いなしですよ!

目黒川の住所・アクセスや営業時間など

名称目黒川
住所東京都世田谷区・目黒区・品川区
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%B7%9D
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 ピクニックデートで癒されよう!「中目黒公園」

image by PIXTA / 63721544

続いてご紹介するのはこちらの「中目黒公園」。先程ご紹介した目黒川沿いにあるため、組み合わせて楽しんでみるのもいいですね。園内には四季折々の花々が咲き誇っているほか、広場ではゆっくりとピクニックを楽しむこともできますよ。

花や緑のことが学べる「みどりの学習館」もあり、都会で自然に触れ合うことのできる素敵なデートスポットです。

中目黒公園の住所・アクセスや営業時間など

名称中目黒公園
住所東京都目黒区中目黒2丁目3番14号
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/nakameguro.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 情緒たっぷりなお寺でデートをしよう!「祐天寺」

image by PIXTA / 12860334

続いてご紹介するのはこちらの「祐天寺」。拝観料は無料なので気軽に訪れることができるほか、手入れが行き届いた広々とした境内では、情緒たっぷりなデートを楽しむことができますよ。

たっぷりと自然や雰囲気を楽しんだ後は、南無阿弥陀仏の文字のうち一文字がかかれた「お念仏飴」をデートの記念として買ってみるのがおすすめです!

祐天寺の住所・アクセスや営業時間など

名称祐天寺
住所東京都目黒区中目黒5丁目24番53号
営業時間・開場時間9:00~17:00(土・日など法要のある時は、本堂は不可)
利用料金や入場料拝観無料
参考サイトhttp://www.yutenji.or.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 1年じゅう桜を楽しみたいカップルにぴったり!「郷さくら美術館 東京」

image by PIXTA / 48542149

続いてご紹介するのは現代日本画を楽しむことができるこちらの「郷さくら美術館 東京」。

桜に関する作品をメインで展示しているこちらでは、美しい桜をモチーフにした日本画の数々を鑑賞する事ができます。1年を通して楽しむことができる常設展示の4枚屏風の大きな桜の絵は圧巻です!

郷さくら美術館 東京の住所・アクセスや営業時間など

名称郷さくら美術館 東京
住所東京都目黒区上目黒1-7-13
営業時間・開場時間10:30~17:00
利用料金や入場料入館料500円
参考サイトhttps://www.satosakura.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 お揃いのアクセサリーを作るデートはいかが?「アクセサリーミュージアム」

image by PIXTA / 47132482

続いてご紹介するのはコスチュームジュエリーと近代ファッションの展示を楽しむことができるこちらの「アクセサリーミュージアム」。

シャネルなど有名ブランド作品の展示をはじめ、館内ではオリジナルのアクセサリーが作れる教室も開講しているため、カップルでお揃いのアクセサリーを作るのにもぴったりです!

アクセサリーミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称アクセサリーミュージアム
住所東京都目黒区上目黒4-33-12
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料観覧料1,000円
参考サイトhttp://acce-museum.main.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#6 身も心も癒される温泉で一日を締めよう!「光明泉」

image by PIXTA / 21199444

続いてご紹介するのは中目黒で温泉を楽しむことができるこちらの「光明泉」。館内では大人気の高濃度炭酸泉、サウナなどに加え、都会の夜景を眺めながらの屋上露天風呂も最高にリラックスすることができますよ。

銭湯といってもお洒落な雰囲気なので、デートの最後に訪れてすっきりして帰るのにもおすすめです!

光明泉の住所・アクセスや営業時間など

名称光明泉
住所東京都目黒区上目黒1-6-1
営業時間・開場時間15:00~翌1:00
利用料金や入場料入浴料470円
参考サイトhttp://kohmeisen.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

中目黒は本好きカップルにぴったりの街!

中目黒には、本好きカップルのデートに嬉しいスポットもたくさんあるんですよ。本にまつわるおすすめのスポットをご紹介します!

#7 スタバ併設の本屋でお気に入りの一冊を見つけよう!「中目黒 蔦屋書店」

image by PIXTA / 53991868

最初にご紹介する中目黒のおすすめ本屋さんはこちらの「中目黒 蔦屋書店」。「中目黒のクリエイティブエンジン」をコンセプトとし、刺激的な本が1万冊以上揃える店内では、本に加えトレンドを抑えた雑貨や文具も楽しむことができます。

スターバックスも併設しているため、お気に入りの本を見つけてゆっくりとカフェタイムを過ごすのにもぴったりです!

中目黒 蔦屋書店の住所・アクセスや営業時間など

名称中目黒 蔦屋書店
住所東京都目黒区上目黒1-22-10
営業時間・開場時間10:00~23:00
利用料金や入場料入場無料
参考サイトhttps://store.tsite.jp/nakameguro/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: