アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神戸どうぶつ王国周辺でデートならここ!地元民がおすすめしたい14スポット【ショッピング・グルメ・博物館から公園まで】
ポートアイランド・六甲アイランド 兵庫県

【保存版】神戸どうぶつ王国周辺でデートならここ!地元民がおすすめしたい14スポット【ショッピング・グルメ・博物館から公園まで】

神戸どうぶつ王国に行きたいけど、周辺にも遊べる場所はあるかな…とお探しのあなたに「デートで使うなら!」という視点でデートスポットをまとめてみました。今回は関西在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの神戸ポートアイランドのデートスポット14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

見て・遊んで・食べて楽しい「神戸ポートアイランド」

image by PIXTA / 50744828

神戸の中心市街地である三宮からアクセスがよい「神戸ポートアイランド」は、さまざまな遊び方ができるエリア。

ポートライナーに乗って海景を眺めるのも良し、開放感があるドライブも良しの場所なんですよ。さっそく、2人でおでかけしましょう!

遊ぶなら!

まずはじめに、おすすめの遊びスポットをご紹介。

観光名所や神戸ならではの施設があり、地元の方から観光客まで楽しめる情報をお届けします!

#1 珍しい動物が大集合!「神戸どうぶつ王国」

image by PIXTA / 43734499

屋外、屋内の施設となっており、雨の日でも安心して利用できる全天候型の「神戸どうぶつ王国」。動物との距離が近く、レッサーパンダやカピバラ、ワオキツネザルなどは仕切りがなく目の前で見ることができるんですよ。また、ハシビロコウやスマトラトラ、マレーバク、マヌルネコなど…珍しい動物を観察できるのも人気が高いポイントです。触れあいが楽しめるタッチエリアも嬉しいですね。

ぜひチェックしてほしいのが、パフォーマンス&アトラクション!ドックパフォーマンスショーをはじめ、たくさんあるショーのなかでイチオシしたいのは「バードパフォーマンスショー」です。迫力満点の鳥の飛行を目の前で見ることができるんですよ。開催イベントの詳細については、公式サイトを確認してくださいね。

神戸どうぶつ王国の住所・アクセスや営業時間など

名称神戸どうぶつ王国
住所兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※曜日・シーズンにより異なるため営業カレンダーを参照のこと
利用料金や入場料【入園料】1,800円

#2 ワイドな眺望を楽しめる「神戸空港」

blank

image by PIXTA / 58628844

ポートアイランドから神戸スカイブリッジを渡ったところにある「神戸空港」。フライト予定のない方でもおすすめしたいスポットです。屋上階は展望デッキとなっており、空港ビューは抜群!北側からは市街地風景を、南側からは飛行機の離着陸を眺めることができます。

また、レストランやカフェが入っているので、食事や休憩にも使えますね。「神戸六甲牧場」のソフトクリームなど、神戸スイーツを堪能することもできるので館内を歩き回ってみてくださいね!

神戸空港の住所・アクセスや営業時間など

名称神戸空港
住所兵庫県神戸市中央区神戸空港1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料【入場料】無料

#3 コーヒーの魅力がいっぱい!「UCCコーヒー博物館」

コーヒーの起源から栽培、文化まで…さまざまな視点からコーヒーについて学べる施設。上島珈琲店の創業者・上島忠雄氏の想いから設立された博物館なんですよ。入館せず喫茶室の利用のみもOKなので、美味しいコーヒーとともに休憩にも使えますよ。

月替わりでテーマが変わるテイスティングコーナーでは、コーヒーを飲み比べてみることで新たな発見ができるかも!その他にも随時開催されている体験イベントがありますので、公式サイトをチェックしてくださいね。

UCCコーヒー博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称UCCコーヒー博物館
住所兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目6-2
営業時間・開場時間10:00~17:00 ※当面の間休業
利用料金や入場料【入館料】300円

#4 神戸発の企業博物館「アシックス スポーツミュージアム」

神戸に本社を置く株式会社アシックスが運営する企業博物館。一流アスリートのスポーツを体感したり、競技シューズに触れたりとアシックスならではの展示が魅力です。入館料が無料なのも嬉しいポイントですね。

人気があるミニチュアシューズ教室では、小さな靴を組み立てる体験ができるんですよ。デートの思い出に、2人で参加してみてはいかがですか。予約優先制なので、事前予約がベターですね。詳細は公式ホームページをご覧ください。

アシックス スポーツミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称アシックス スポーツミュージアム
住所兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目1番1
営業時間・開場時間12:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

1 2 3