神戸市のデートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、おすすめしたいデートプランとともに定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。今回は関西在住の筆者が、街や自然のの魅力満喫な神戸で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

ドライブデートが楽しい”神戸”

image by PIXTA / 39502236

港町・神戸は街の魅力はもちろん、山や海と自然豊かなエリアです。好みや目的にあわせて、さまざまなシーンで使えるスポットが満載!

今回は「ドライブデートをするなら…」と考えてながらまとめてみました。車で走るのが気持ちよい場所であったり、車でのアクセスが便利な目的地をピックアップしましたので、ぜひご覧ください!

”シティ”エリアならこちら!

まず始めに、神戸の繁華街である”三宮周辺エリア”のおすすめスポットをご紹介します。

さっそく車に乗って、出かけましょう!

#1 動物との距離が近い!「神戸どうぶつ王国」

動物と触れあえる「神戸どうぶつ王国」は、デートの定番スポット!動物が間近に感じられる工夫が満載のパークなんですよ。仕切りがないエリアもありますので、動物たちをすぐそばで観察することができます!生き物の生態を学べる、迫力あるパフォーマンスショーなど…イベントも盛りだくさん。公式サイトにて、イベントスケジュールを事前にチェックしましょう。

こちらの施設はポートアイランドの南端にあり、車で行くのが楽な場所です(公共交通機関の場合はポートライナーを利用)。神戸大橋から街の景色を眺めるのが気持ちいいですよ!

#2 密かな展望スポット「神戸空港」

ポートアイランドから、神戸スカイブリッジを渡った先にある「神戸空港」。飛行機の利用客だけでなく、実はデートにも使える場所なんですよ。展望デッキからは、北側の神戸の街並みや南側の飛行機の発着風景を見ることができます。特に、夕暮れや夜景がロマンチックな場所ですよ!

カフェやレストランもありますので、併せて利用するのが筆者の定番コースです。穴場な展望スポットへ、ぜひ行ってみてくださいね。

#3 夜景デートといえば!「ビーナスブリッジ」

image by PIXTA / 39160556

ドライブ&夜景といえば、「ビーナスブリッジ」ですね!市街地から近く、神戸の港や街並みを一望することができるんですよ。トワイライトを眺めるのも、情緒があって素敵です。

また、ビーナステラスにある「愛の鍵モニュメント」は、恋人たちに人気のスポット。永遠の愛を誓ったカップルが南京錠をとりつけるという、デートにぴったりの場所なんですよ。

#4 ロマンチックな夜を「ハーバーランド・メリケンパーク」

観光地としても人気が高く、港町・神戸を象徴するエリアです。夜になるとumieに面した街路樹のイルミネーションが綺麗!神戸のランドマーク・ポートタワーやメリケンパークオリエンタル近くまで走るコースがおすすめですよ。

駐車する場合は、umie立体駐車場の上の階に停めると…そちらからの眺望も抜群なんです!umie駐車場は基本の無料時間に加え、条件に応じて駐車料金のサービスがあるので筆者はよく利用しています。ちょっとでもお得にデートを楽しみたいですね。

#5 海風を感じて「なぎさ公園」

image by PIXTA / 64949136

HAT神戸の海沿いにある都市公園。ウッドデッキから、港の景色を眺めることができる憩いの場。夜は真っ暗…なので、筆者はオレンジ色に染まった夕暮れを眺めるのが好きです。

徒歩圏内には兵庫県立美術館や純天然温泉HATなぎさの湯、109シネマズHAT神戸等々…施設が充実しているので併せて利用してくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: