アニーお祝い体験マガジン

【保存版】熱海のディナー21選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【元静岡県民が徹底ガイド】ロケーション◎・和食自慢のお店など
中部地方 熱海

【保存版】熱海のディナー21選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【元静岡県民が徹底ガイド】ロケーション◎・和食自慢のお店など

この記事は、編集部で2024年04月01日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

静岡県熱海市は、古くから源泉かけ流し温泉や、リゾート地としても有名です。四季折々のイベントも満載なので、カップルで出かけるのに最適なエリア。温暖な地域で、レトロなスポットが多いので町を散策するだけでも色んな発見がありますよ。

見所いっぱいの熱海には、熱海ならではの新鮮な海の幸などのグルメをはじめとして、文豪も愛したと言うスイーツなどが豊富にあります。今回は静岡出身の筆者がおすすめしたい、カップルデートや記念日にピッタリの美味しいお店を21店厳選してチェックしてみましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している熱海のディナーならここ!

熱海周辺のディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

熱海には記念日のデートにピッタリの雰囲気のあるお店がたくさん!

image by PIXTA / 32461554

熱海は歴史ある温泉地としても知られています。その昔、家康が江戸城に温泉を運ばせたと言うことでも有名ですね。熱海の温泉は湯量も多く、様々な場所でかけ流しの湯を楽しむことが可能。肌に優しい弱アルカリ性なので、余分な角質を取り除き美肌になる効果があるとされていますよ。

多くの著名人や文豪に愛された熱海には、地魚を振舞うお寿司屋さんや、イタリアンのお店、和洋折衷数々のお店が軒を並べ腕をふるっています。今回は、カップルのディナーにもピッタリな熱海市近郊の店舗をシーン別にご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

記念日シーンにピッタリなレストランならここ!地元民から愛されるお店も

熱海市は、東京や名古屋などの都市部からもアクセスが良くデートスポットとしても人気のエリア。海の幸も山の幸も豊富なので、どのお店をチョイスすればいいのか迷ってしまいますね。

ここでは地元民からも美味しいと評判で、記念日のシーンにもピッタリなお洒落なお店をご紹介します。

#1 伊豆の漁港から届けられるあわびが絶品「cafe.bistro.souleiado」

blankネット予約が可能です!

「cafe.bistro.souleiado(カフェ・ビストロ・ソレイアード)」は、伊豆のあわびや、地元で収穫された新鮮な野菜を使ったフレンチを堪能できるレストランです。定番メニューから本格派フレンチまで幅広く楽しめますが、ディナーコースは前日までに予約が必要。私のおすすめはあわびのステーキのコース!何と言っても、肉厚の身とやわらかく肉汁があふれる磯の香りと食感が、たまらなく美味しいですよ。

誕生日特典があるので、利用する時は電話で問い合わせてみて下さい。南フランスを思わせるような、お洒落なインテリアが自慢のお店です。

カフェ・ビストロ・ソレイアードの詳細情報や予約はこちら

名称カフェ・ビストロ・ソレイアード
ジャンルビストロ、フレンチ、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県熱海市清水町4-16 SJビル 2F
最寄り駅来宮駅
電話番号050-5594-8262 0557-85-5878
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 変わらぬ味が人気の昭和21年創業の老舗の洋食レストラン「スコット(新館)」

スコット(新館) - 来宮(洋食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

1946年に開業したと言う歴史のある洋食のお店「スコット(新館)」は、親水公園の近く渚町の繁華街にあります。JR伊東線の来宮駅から徒歩で15分くらいですが、熱海駅からバス又はタクシーの方が便利でしょう。

スコットは、70年以上守り続けている変わらぬ味、濃厚なデミグラスソースを使った料理が魅力。中でもビーフシチューはお肉がトロトロで、甘くもなく少しビターでコクがあって、忘れられない美味しさです。

スコット(新館)の詳細情報や予約はこちら

名称スコット(新館)
ジャンル洋食、ハンバーグ、ステーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市渚町10-13
最寄り駅来宮駅
電話番号0557-81-9493
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 オーガニックの新鮮野菜が自慢「REFS Kitchen熱海 」

REFS Kitchen 熱海(レフズキッチン) - 熱海(自然食)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「REFS Kitchen(レフズキッチン)熱海 」は、1階で販売しているオーガニック野菜を使ったお料理を振舞ってくれる貴重なお店。健康を気遣う方に、おすすめです。こちらのランチコースで出される野菜は、すべて新鮮でシャキシャキしているので、オリーブオイルと塩だけでとっても美味しいのが特徴。

熱海駅から徒歩10分くらい。定休日は月・火曜日です。1階には無農薬の野菜を販売しているので、お土産にも喜ばれますね。

REFS Kitchen 熱海(レフズキッチン)の詳細情報や予約はこちら

名称REFS Kitchen 熱海(レフズキッチン)
ジャンル自然食、カフェ、弁当
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市咲見町7-29 2F
最寄り駅熱海駅
電話番号0557-48-6365
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 クラフトビールが美味しい熱海の隠れ家的焼肉屋さん「FAR YEAST ATAMI」

blank

「FAR YEAST ATAMI」は、宮崎産の和牛を味わえる、隠れ家的なお店。黒毛和牛タンゲタや、ハラミなど普段はなかなか味わえない部位があるので、一度は行く価値がありますよ。

こちらは、奥熱海にあるので、観光客と言うよりも地元のお客さんが多い印象です。樽生の他、個性豊かな全国各地のクラフトビール(地ビール)が堪能できます。テイクアウトも可能ですが、前日までに予約が必要。

Yakiniku & Craft Beer 田(焼肉&クラフトビール Den)の詳細情報や予約はこちら

名称Yakiniku & Craft Beer 田(焼肉&クラフトビール Den)
ジャンル焼肉、ビアバー、定食・食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市中央町1-5 水梅ビル 1F
最寄り駅来宮駅
電話番号050-5597-7922 0557-85-3245
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 看板メニュージャンボプリンやオムライスが絶品「ドライブイン 熱海プリン食堂」

blankネット予約が可能です!

目の前に伊豆の海が広がる最高のロケーションが自慢の「ドライブイン 熱海プリン食堂
」は、デートで立ち寄るのにピッタリのお店。
ドライブインですが駐車場が狭いので、車で行く方は注意して下さい。

こちらのお店では、シェフが心を込めて作った熱あつチーズオムライスや、レインボータコライスなど軽食が楽しめる他、熱海産のレモンを使用した皿プリンやジャンボプリンなど、プリン好きの方にはたまらないラインナップが魅力です。レトロな皿プリンは、昔風の少し固めのプリンが好きな方におすすめ!

ドライブイン 熱海プリン食堂の詳細情報や予約はこちら

名称ドライブイン 熱海プリン食堂
ジャンルカフェ、スイーツ(その他)、ソフトクリーム
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県熱海市上多賀10-1
最寄り駅伊豆多賀駅
電話番号050-5597-7925 0557-67-5533
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4