中部地方愛知県豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】新城市デートならここ!愛知県民おすすめの15スポット

「愛知県新城市のデート」をキーワードに検索しても、なかなか思うようなデートスポット情報が見つからないカップル達のために、絶対成功するデートプランとともに人気のおでかけスポットを一挙ご紹介します。愛知県出身の筆者ならではのおすすめスポットが満載!必見ですよ!

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

新城市はどんなまち?

image by PIXTA / 63774122

愛知県東三河地方にある、新城市。明治時代頃から、近郊の村が少しずつ統合して、1958年に市として誕生しました。農業と工業が盛んな町ですが、近年は町の開発も盛んに行なわれているため、遊び場もいっぱい!デートの行き先として選んでも、絶対楽しめるはず!

自然景観がおすすめのスポット

新城市はは、今なお自然と歴史が多く残る町。そんな町だからこそ、見どころがたくさんあります。ここでは、とっておきの自然風景が見れるスポットを挙げてみました。定番なところからレアなところまで色々集めてみたので、ぜひ2人で出かけてみて!

#1 日本の棚田百選にも選ばれている「四谷の千枚田」

image by PIXTA / 35144329

愛知県内にある棚田としては、とても珍しい「四谷の千枚田」。景色が大変美しく、季節毎に風景を見せてくれます。現在は、22戸の農家が420枚の田を耕しているそう。カメラ持参で行くことを忘れずに!素敵な写真が撮れますよ!

#2 絶景が見れる峡谷「鳳来峡」

image by PIXTA / 13094310

天竜奥三河国定公園のエリアにある「鳳来峡」は、景勝が見れる峡谷。特に、秋の紅葉の時期は最高に美しいです。峡谷の間を流れる板敷川は、川底に板を敷き詰めたように見えることから、そういわれるようになったとか。すぐ近くには、湯谷温泉もあって宿泊先も数軒有り。

#3 人気ハイキングスポットにもなっている「五葉湖」

「五葉湖」は別名「大原調整池」とも呼ばれていますが、高速道路からも眺められる大きなダム。でも一般的なダムとは違って自然公園のように整備がされているため、散策やハイキングが出来ます。はれの日は、ドライブがたら立ち寄って一緒に歩いてみると良いかも

#4 県の天然記念物に登録されている「長ノ山湿原」

「長ノ山湿原」は田舎の田んぼの中を真っ直ぐ行った先にある、東海地方最大の面積を持つ湿地帯東海エリアでは珍しいタイプの中層湿原のため、珍しい植物や昆虫も多く生息しています。一風変わったデートの行き先として、湿原を選んでみるのもなかなか面白いかも!

#5 洞窟内の散策ができる「乳岩・乳岩峡」

image by PIXTA / 53959356

「乳岩・乳岩峡」は、乳岩山エリアにある洞窟。この洞窟は高さが約11メートル程で、鍾乳石が垂れ下がっていることから「乳岩」という名前が付いています

洞窟内は徒歩で見学することが出来ますが、距離が長くて少し大変かも。行く際には、服装にも気を付けて!頑張って歩いた後には、エメラレドグリーンの透き通った清流が見れるかも。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: