東京都関東

【2020年版】東京でグルメドライブデートならここ!東京通の筆者おすすめの15スポット

東京のグルメドライブデートで出てくる記事はどれもピンとこない…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに東京のグルメを堪能できるドライブスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は東京に通い茂る筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、東京のグルメを楽しめる仲良しドライブデートスポットをご紹介します。

東京には2人でグルメを堪能できるドライブデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 57604556

日本の首都・東京都は、一年中国内外から多くの観光客が訪れるほど大人気観光エリアです。

そんな東京にはグルメを堪能できるスポットが沢山。中でもドライブデートにおすすめの東京でドライブグルメスポットをご紹介します!

定番だけどやっぱり外せない東京のグルメスポットはここ!

まずは、東京グルメといえばここ!な定番グルメの中でドライブデートにぴったりな5つをご紹介します。

#1 レトロな街並みを堪能しながら味わう「浅草仲見世通り」

メディアでもよく目にする雷門から浅草寺までの参道、浅草仲見世通りレトロな雰囲気漂うその通りは、形焼や浅草饅頭、煎餅などの浅草名物が一気に堪能できる浅草グルメの宝庫です。

浅草周辺は駐車場も多く、車でのアクセスも抜群着物を着て浅草デートをするカップルも多いですよ。仲見世通りの脇道や伝法通りにも、絶品グルメが散在しているので是非時間をかけて食べ歩き散策してくださいね。

#2 東京で海鮮丼といえば!「築地市場」

市場機能が一部豊洲に移転してしまいましが、築地にはまだまだ魅力が沢山。新鮮な魚介類を始め、卵焼きや磯辺焼きなど築地名物が勢ぞろいした卸市場や飲食店が並びます。

近くの駐車場に車を停め、品ぞろえ豊富な午前中を目指してくださいね。活気溢れる築地市場は、初めてでも入りやすいグルメスポットです。お土産にぴったりな海の幸グルメも揃い、市場での買い物を楽しめます。安く美味しい海鮮丼も、必見ですよ。

#3 大人なオシャレスポット「表参道」

image by PIXTA / 31641056

気品あふれる高級ブランドロード、表参道。大きなケヤキ並木に両側から包み込まれるような道を車で通ると、海外に来た気分になるはずです。

表参道には、メディアでも話題のオシャレなカフェ・レストランが集約しています。地下に異世界が広がるお店や、優雅なテラス席があるお店、庭に囲まれたお店等、個性的で素敵なお店ばかり。原宿か外苑前方面に車を停めて、表参道を散策してみてくださいね。

#4 流行の最先端が集まる「原宿」

常に流行の最先端を駆ける原宿。ファッションは勿論、グルメにおいても斬新で印象的なお店が集結しています。原宿グルメはデザートが多く、老舗クレープ店から海外ではやりのカラフルなデザートまで、多様なお店が並び毎日賑わっていますよ。

人混みの代名詞、原宿では、必ず手を繋いで歩いてくださいね。食べ歩きをしながら、時代の最先端ファッション・グルメを堪能できる原宿。ぜひ、東京ドライブの際に立ち寄ってみてくださいね。

#5 夜景ディナーなら「お台場」

image by PIXTA / 46568778

レインボーブリッジを駆け抜けた先にあるお台場は、ご存じの通り見どころ満載の楽しいデートスポット。中でもアクアシティお台場は、レインボーブリッジを始めお台場の景色を一望しながら食事ができる、絶景グルメスポットです。

青空の下に広がる広大な日中の景色も、キラキラと輝く夜景もオススメ。絶対外せないデートには、グランドニッコー台場やヒルトン台場での夜景ディナーが一押しです。高級感あふれるレストランで、思わずうっとりしてしまいますよ。

ディープなグルメスポットならここ!

続いて、東京のディープなグルメスポットをご紹介します。

#6 見た目も可愛いグルメなら「下北沢」

都内でも群を抜いてディープでオシャレな街、下北沢。思わず買い物袋が増えてしまうので、車デートの日がぴったりです。駐車場も周辺に沢山あり、比較的駐車場料金も安いので安心して長居できますよ。

そんな下北沢、実はグルメの厳選区で様々なジャンルのオシャレなお店が渋滞しているのです。モーニングからディナーまで全て異なるジャンルで食せる程、グルメが制揃いしています。魅力満載の下北沢で、食べ歩きながらウィンドウショッピングをするのも楽しいですよ。

#7 東京屈指のコリアンタウン「新大久保」

image by PIXTA / 36299810

日本最大級のコリアンタウン、新大久保。韓国料理を始め、韓国から直輸入のコスメグッズや調味料、韓国アイドルのグッズまで韓国を丸ごと堪能できる贅沢なスポットです。

新大久保エリアは周辺に車を停めて、徒歩で散策するのがオススメ。定番のサムギョプサルやチーズタッカルビ、韓国でブームのデザートなど、韓国グルメが一挙に味わえる新大久保で、韓国旅行気分を味わってくださいね。

次のページを読む
1 2
Share: