栃木県那須・板室関東

【2020年版】那須でカフェランチするならここ!那須通の筆者おすすめの15カフェ

#11 好みが分かれてしまったら「Chus」

黒磯駅西口から徒歩10分、斜めのテラス屋根とブルーの建物が見えたらChus(チャウス)さんに到着です。こちらはプレートや御膳などさまざまなスタイルでお料理を提供してくれるカフェレストランで、地元食材たっぷり・ボリューミーなランチが味わえますよ。洋風・和風どちらのお食事もできますので、意見が分かれてしまった際にも利用しやすくなっています。

直売スペースで定期的にマルシェも開催されていますので、気になる方はスケージュールに合わせて訪れてみてくださいね。

#12 レトロな雰囲気を楽しむなら「CAFE DE Grand Bois」

黒磯駅西口から徒歩2分の場所に佇むCAFE DE Grand Bois(カフェ ド グラン ボワ)さんは、大正時代の銀行をそのまま店舗にしたレトロな雰囲気の洋食屋さんです。素敵な店内で素朴な味わいのピザやオムライスなど懐かしのお味が楽しめるほか、シフォンケーキなどのデザートも充実していますよ。

SNS映えもばっちりなので、特に女性に人気のお店となっています。

#3 ケーキが美味しいカフェならココ!

那須でおすすめのケーキが美味しいカフェを紹介します。

#13 読書するなら「1988 CAFE SHOZO」

黒磯駅西口から徒歩15分の場所にひっそりと佇む1988 CAFE SHOZO(イチキュウハチハチ)さんは、こちらへの来店を目的に那須に訪れる方も多いほどの人気を誇るカフェです。松の実のタルトやオールドショコラといったケーキとドリンクをお洒落な空間で楽しむことができ、一度は足を運んでおきたいお店となっています。

店内にはライト付きの壁際席も用意されていて、カフェで読書したい方にもおすすめです。

#14 パンケーキ好きの方には「森のVoiVoi」

道の駅「友愛の森」から徒歩7分ほどの森のVoiVoi(ヴォイヴォイ)さんは、可愛らしいログハウス内で過ごすことができるパンケーキ専門店です。フルーツたっぷりのデザート系から焼きチーズフォンデュパンケーキなどのご飯系メニューまで楽しめますので、まさにパンケーキ好きにはたまらないお店といえるでしょう。

なおワンちゃんOKのテラス席は予約可能と、ペット連れの食事に嬉しいサービスも◎。

#15 チーズ系スウィーツ好きの方には「カフェ&ガーデン しらさぎ邸」

那須インターチェンジから車で10分、那須街道沿いのチーズガーデン内にカフェ&ガーデン しらさぎ邸さんはあります。こちらはチーズケーキやクレームダンジュなどチーズスウィーツが充実したカフェレストランで、3種のチーズケーキなどの欲張りメニューも楽しめますよ。チーズガーデンならではのお味ばかりなので、チーズ好きの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

なおお席の予約はできませんので、気になる方はお早めに到着を。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: