栃木県那須・板室関東

【2020年版】那須でカフェランチするならここ!那須通の筆者おすすめの15カフェ

#2 しっかり食事するならココ!

那須でおすすめのしっかり食事ができるカフェを紹介します。

#6 ハンバーガーの気分なら「Hamburger Cafe UNICO」

那須街道沿いのチーズガーデン斜向かいにあるHamburger Cafe UNICOさんは、地産地消をモットーとするお洒落なハンバーガー店です。那須黒毛和牛を使用した肉厚なパテと那須野菜を挟むのは、白い外見が特徴的な自家製ふんわりバンズ。一口食べれば肉汁があふれ出す、ジューシーなお味をぜひ一度お試しくださいね。

なお予約不可のお店のため、休日や連休中は早めの到着が吉ですよ。

#7 老舗のサンドウィッチを楽しむなら「CAFE NOVIRO」

黒磯駅からのバスに乗って35分、「NOVIRO前」で下車すればCAFE NOVIROさんに出会えます。こちらはローストビーフサンドウィッチで有名な、20年以上続く老舗のカフェレストランです。柔らかお肉と高原野菜とのバランス・相性抜群のサンドウィッチはボリューム感もばっちりで、リピーター多数の人気メニューとなっています。

外の風が感じられるテラス席から一人利用にも嬉しい窓際席までさまざまなお席があり、使い勝手の良さも◎。

#8 チーズ好きの方には「フィンランドの森 メッツァ・ネイト」

那須インターチェンジから車で8分ほど、那須街道脇のチーズ工房内にはフィンランドの森 メッツァ・ネイトさんがあります。こちらは工房で作られたチーズをふんだんに使用したチーズフォンデュで有名なお店で、バケット・那須豚ソーセージ・高原野菜に浸けて美味しいチーズを楽しむことができますよ。

店頭では小瓶に入ったチーズ製品などの販売も行っていますので、旅の思い出にお土産を忘れずに。

#9 イタリアンドルチェ好きの方には「ダイニングカフェ ボリジ」

那須街道脇に佇む斜め屋根が特徴的なダイニングカフェ ボリジさんは、ドルチェが美味しいことで有名なイタリアンカフェレストランです。ランチセットでもピエモンテ伝統製法のパンナコッタやヘーゼルナッツのトルタなどをしっかり楽しむことができ、イタリアンドルチェ好きにはたまらないお店となっています。

なお食事中静かな森が眺められる窓際のお席はかなりおすすめなので、ぜひお席を指定してご予約くださいね。

#10 コスパ◎のランチセットがあるのは「カフェレストラン 洋燈」

塩原温泉郷の塩原もの語り館2階にあるカフェレストラン 洋燈さんは、箒川の流れを眺めながら食事ができる景色の良い洋食屋さんです。オムライスやカレーなど懐かしいお料理の後はランチタイムサービスでお得にミニケーキとホットコーヒーを味わうことができ、コスパ良くお腹いっぱいになることができるでしょう。

四季それぞれで違った景色が楽しめ、いつ来ても違った顔を見せてくれるのも魅力の一つですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: