栃木県那須・板室関東

【2020年版】那須でカフェランチするならここ!那須通の筆者おすすめの15カフェ

栃木県の那須といえば那須ハイランドパークや那須どうぶつ王国などがある、緑豊かな観光地ですね。実は観光スポット以外にカフェが多いことでも有名で、美味しいカフェでランチを楽しむこともできるのですよ。そこで今回は夫が栃木出身の筆者が、カフェランチするならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

那須でカフェランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 12576882

那須にはたくさんのカフェがありますが、カフェと一口にいってもさまざまなジャンルのお店があるのですよ。以下に筆者おすすめのカフェをまとめていますので、ぜひランチの参考にしてくださいね。

#1 ベーカリーカフェならココ!

那須でおすすめのベーカリーカフェを紹介します。

#1 スコーン好きなら「NASU SHOZO CAFE」

那須街道沿いに佇むNASU SHOZO CAFEさんは、県内外から通う常連さんも多い行列必至のカフェです。その人気の秘密はお店自慢のスコーンにあり、ラズベリージャムとクロテッドクリームと一緒に味わうほっこり温かいスコーンは日本一とも称されるほど。スコーン好きの方にはぜひ一度試していただきたいお店となっています。

なお平日のみペット連れでのテラス利用が可能ですので、ワンちゃんと一緒に過ごすこともできますよ。

#2 ハード系のパンがお好きなら「NAOZO」

霊泉大社のそばにあるNAOZOさんは、石窯焼きのパンが美味しいベーカリーカフェです。特に香り豊かなハード系のパンや山型食パンは予約しなければ味わえないほどの人気ぶりなので、気になる方はお早めにお電話くださいね。

また店内のイートインスペースは6席のみのため、ご夫婦やカップルでのご利用がおすすめとなっています。

#3 ベーグル好きの方には「Bagel que-veau」

那須インターチェンジから車で5分ほどの場所に見える個人宅風のお店はBagel que-veau(ベーグルクーボー)さん。こちらはその名のとおりベーグルの専門店で、プレーンからマスタードチーズなどの変わり種まで20種類ほどのお味が用意されています。モチモチ系のパンがお好きな方やヘルシー志向の方に特におすすめのお店です。

店内のイートインスペースはこじんまりとして可愛らしく、女性に喜ばれること間違いなしですよ。

#4 ビートルズ好きの方必見のお店は「Penny Lane」

映山湖からほど近い場所に佇むPenny Laneさんは、ビートルズ好きのオーナーが手掛けるフォトスポット・ドッグラン・宿泊施設があることでも有名なベーカリーです。ビートルズの曲が流れる店内には各所にコレクションも飾られていて、ビートルズ好きの方にはたまらないお店となっています。

TVチャンピオンで優勝したこちらの名物「ブルーベリーブレッド」を片手に、アビーロードの横断歩道が描かれた看板前で記念写真もお忘れなく。

#5 子どもとのお出かけには「パン・アキモト 石窯パン工房きらむぎ」

那須塩原駅東口から徒歩10分、陸羽街道沿いに大きな駐車場を有しているのはパン・アキモト 石窯パン工房きらむぎさん。こちらは公園併設が子連れにも嬉しい、のびのびとしたベーカリーです。食パンから菓子パン・お惣菜パンまでさまざまな種類のパンが用意されていて、お好みの味にきっと出会うことができるでしょう。

売り場にもワクワク感が楽しめるコーナーがあり、休日の家族とのお出かけに最適なお店となっています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: