アニーお祝い体験マガジン

【保存版】山梨県で日帰りドライブデートならここ!山梨でよく遊ぶ筆者おすすめの15スポット【アクティブ・大自然・山梨グルメなど】
中部地方 山梨県

【保存版】山梨県で日帰りドライブデートならここ!山梨でよく遊ぶ筆者おすすめの15スポット【アクティブ・大自然・山梨グルメなど】

#5 開放感120%の絶景露天風呂「ほったらかし温泉」

image by PIXTA / 5350742

富士山を真正面に眺めながら温泉に入れるなんて、贅沢なひとときですよね。山梨を思いっきり楽しんだ後は、大絶景露天風呂で癒されるのはいかがですか?正面に一切隔たりがなく富士山や甲府盆地を一望できる珍しい景色の温泉は、あっちの湯とこっちの湯で二種類の形式が楽しめる、訪れないと損な一押しドライブスポットです。

近くに売店や休憩所もあるので、デートコースの最後に寄って湯上りは二人で牛乳片手にくつろいでください。最高のデート締めになりますよ。

ほったらかし温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称ほったらかし温泉
住所山梨県山梨市矢坪1669-18
営業時間・開場時間日の出1時間前~22:00
利用料金や入場料【入浴料】800円

大自然に癒されるならここ!

続いて、手つかずの大自然のパワーをゆったりと吸収できる癒しの絶景スポットをご紹介します。

#6 山梨県随一の景勝地「昇仙峡」

image by PIXTA / 50525524

大自然から突き出る白い花崗岩の岩峰が美しい、昇仙峡。四季折々に変化する自然の渓谷は、散策すればするほど見所ポイントが顔を出す楽しさ満点のデートスポットです。

巨大な花崗岩のトンネル仙娥滝は近くで見ると迫力満点で、自然の雄大さを肌で感じることができますよ。私も何度も訪れていますが、毎回大自然のパワーに癒されます。駐車場も併設されおり、山道ドライブも楽しいおすすめスポットです。

昇仙峡の住所・アクセスや営業時間など

名称昇仙峡
住所山梨県甲府市高成町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#7 天空の癒し空間「清里テラス」

清里テラス - 小淵沢(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

標高1900mの山頂から、清里高原や野辺山高原を一望できる清里テラス。雲の上に浮いているかのような感覚で絶景を見下ろせる、極上の空間が味わえます。

ガーデンソファに寝転んでゆったりコーヒーを飲む時間は、まさに至福のひととき。是非その幸せ時間を二人で共有してくださいね。山頂まではリフトでき行きますが、麓に駐車場がありインターからも近いので、ドライブデートにはぴったりですよ。

清里テラスの詳細情報や予約はこちら

名称清里テラス
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
最寄り駅
電話番号0551-48-4111
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#8 のびのび開放的な自然を感じる「八ヶ岳まきば公園」

八ヶ岳牧場の一部にあたるまきば公園は、ヤギや羊、ポニーなどが放牧されている開放感に溢れた公園です。広大な草原で動物たちと触れ合いながら、富士山を大きく望める空間は空気が美味しく感じます。

駐車場もあるので、ドライブの休憩にもぴったりですよ。牧場ならではのグルメも堪能できるので、のんびりしたい気分には最適なデートスポットです。

八ヶ岳まきば公園の住所・アクセスや営業時間など

名称八ヶ岳まきば公園
住所山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
営業時間・開場時間4月20日~11月10日 9:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 夏でも寒い、氷の世界へ「鳴沢氷穴」

blank

image by PIXTA / 7286535

溶岩の水蒸気が噴き出してできた洞窟。身長より低い溶岩のトンネルをくぐり下りていくと、そこは肌寒い氷の世界が広がります。一種の体感型アトラクションのようで、全身で自然を楽しめますよ。

洞窟内では諸説もつ地獄穴や氷の壁、氷柱など異空間での自然の雄大さを感じることができる神秘的なスポットです。駐車場もあり、40分くらいで回れるので、ちょっとした立ち寄りポイントにオススメですよ。

鳴沢氷穴の住所・アクセスや営業時間など

名称鳴沢氷穴
住所山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢8533
営業時間・開場時間10:30~16:30
利用料金や入場料【入場料】350円

1 2 3 4