埼玉県川口関東

【2022年版】川口駅周辺デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アウトドア・ショッピング・パワースポット・自然など】

川口駅周辺のデートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに川口駅周辺の様々なスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は川口市在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、川口駅周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

川口駅には魅力的なスポットがたくさん!

image by PIXTA / 29074515

川口駅周辺には、定番のスポットはもちろんのこと、様々な魅力あるスポットが多くあります。是非お二人で新たな魅力を見つけてみてくださいね。

アウトドア派におすすめの場所はここ!

天気のいい日にぜひ訪れてほしいスポットといえばここ!という場所を紹介します。アウトドア派でもそうでなくても、ぜひ訪れてみてくださいね。

#1 まったり過ごせる「並木元町公園」

image by PIXTA / 54398531

「並木元町公園」には、芝生の広場や噴水などがあり、自然と触れ合うことができるのが特徴です。芝生の広場では、多くの人々が裸足で歩いている姿が見られ、その中にカップルも多く見られます。

また、雑木林の樹木を植栽した林の広場もあり、自然に多く触れ合うことができるのが最大の特徴。自然の中でまったりと過ごしたいカップルにはおすすめのスポットです。

並木元町公園の住所・アクセスや営業時間など

名称並木元町公園
住所埼玉県川口市並木元町1-1
営業時間・開場時間噴水は10:00~14:00(ただし現在休止中)
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.k-ryokuchi.com/kouen/namikimotomati.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 豊かな自然が特徴「川口西公園」

「川口西公園」は、京浜東北線 JR川口駅西口の目の前にある公園です。駅前にもかかわらず、その自然量には圧巻。中央を川が流れており、水場で遊ぶ子供たちの姿も多くみられます。

また、木陰で読書を楽しんだり、散歩を楽しんだりする人々の姿も。様々な楽しみ方ができる「川口西公園」で、お気に入りの過ごし方を見つけてみてくださいね。

川口西公園の住所・アクセスや営業時間など

名称川口西公園
住所埼玉県川口市川口3丁目1番
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://1000enpark.com/park/01061/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 名前のインパクトがすごい!「ゴリラ公園」

「ゴリラ公園」は、名前の通りゴリラがシンボルになっている公園です。そのシンボルのインパクトは圧巻で、十数分に一度はゴリラの目が動く姿も見られます。

また、本格的なBMXのコースもあり、土日祝日にはレースが開催されていることも。自転車好きなカップルはもちろん、ゴリラの目が動くところを見るだけでも一度立ち寄ってみる価値はあるスポットになっていますよ!

ゴリラ公園の住所・アクセスや営業時間など

名称ゴリラ公園
住所埼玉県川口市大字芝4341
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料
参考サイトhttp://www.k-ryokuchi.com/kouen/gorira.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 運動好きのお二人には「青木町公園総合運動場」

image by PIXTA / 30082650

「青木町公園総合運動場」は、体を動かすことが好きなお二人にはまさにぴったり。ジョギングコースがあったり、プールがあったり、まさに体を動かすための施設です。また、施設によりますが、利用料金が安いことでもおすすめ。

時期によっては大会が開かれていることもあるので、観戦が好きなお二人でも十分に楽しめる場所となっています。

青木町公園総合運動場の住所・アクセスや営業時間など

名称青木町公園総合運動場
住所埼玉県川口市西青木4-8-1
営業時間・開場時間24時間(運動施設により異なる) ※2021年2月7日まで運動施設の利用は~19:00
利用料金や入場料無料(運動施設により異なる)
参考サイトhttp://kawaspo.jp/publics/index/24/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: